どうも、Kazuです。
今回は拡張機能を紹介したいと思います。
今回紹介するのは「どこでも翻訳 Translate Anywhere」
中国輸入ビジネスのリサーチでは必須の翻訳ツールです。
別タブで画面を開かなくても、翻訳をすることができます。
中国輸入の商品リサーチの効率化になることは間違いありません。
「どこでも翻訳 Translate Anywhere」
グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。
拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。
まずは拡張機能をダウンロードしてください。
「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。
⇒どこでも翻訳 Translate Anywhereはこちら
拡張機能の設定などは特にありません。
インストールしてすぐに使用することができます。
では、さっそく使っていきましょう。
「どこでも翻訳 Translate Anywhere」使い方
今回はこちらの商品を事例にリサーチしてみましょう。
上記の商品は「Apple Watch」のスタンドです。
「スタンド」の部分を中国語に翻訳して中国のサイトで検索してみます。
翻訳したい部分を、選択して「右クリック」⇒「文章を翻訳する」
これだけの作業で翻訳をすることができます。
「スタンド」は「站」という翻訳になりました。
では実際にこの商品が中国に存在するのか検索してみたいと思います。
中国サイトからの検索
今回はアリババで検索してみましょう。
Amazonでは「Apple Watch スタンド」というタイトルです。
アリババでは「Apple Watch 站」というキーワードで検索してみます。
すぐに同じであろう商品がヒットしました。
このように短時間で同じ商品を見つけることができました。
ニントフォーセラーで分析してもアマゾンでは結構売れている商品です。
最後に
以上が「どこでも翻訳 Translate Anywhere」の使い方です。
リサーチの時間短縮になりますので、ぜひご利用してみて下さい。
翻訳サイトを開く作業も積み重なれば相当な時間を使っています。
「どこでも翻訳 Translate Anywhere」を使い、
日々の数秒、数十秒の時間を短縮していくようにしましょう。
手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。
同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。
仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。
追伸
- 行動をするのが不安。
- ビジネスの進め方が分からない。
- なかなか一歩を踏み出せない
- どんなリサーチをしたらいいか分からない。
- どんな商品を仕入れたいいか分からない。
- どんな市場で販売したほうがいいか分からない。
あなたもそんな悩みありませんか?
ZOOM相談を活用してください。
メルマガ登録
大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。
登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。
LINE登録
自由を手に入れる為に自動化は必須です。
(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック
または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください
フェイスブックページ
フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
【いいね】を押してチェックしてくださいね