画像検索機能が廃止のタオバオで画像検索機能を使う方法

どうも、Kazuです。

タオバオでは画像検索機能が廃止され、今では拡張機能を使って画像検索リサーチをしている方も多いかと思います。

今回は拡張機能を使わずにタオバオのウェブサイトで画像検索を行う方法についてシェアしたいと思います。

拡張機能は頻繁にエラーが発生したり、思うように画像検索がヒットしなかったりしますが、タオバオの画像検索を使えば画像検索にヒットする確率も高いので、ぜひ今回紹介する方法を試してみてください。

画像検索機能が廃止後のタオバオで画像検索を活用

画像検索は完全廃止?

以前までは下記の画像のようにタオバオの検索画面にはカメラマークがあり、ここから画像をアップロードするだけで画像検索が可能でした。

しかし、現在のタオバオの画面ではカメラのマークが消えてしまい、画像検索を行うことができません。

画像検索はまだ使える

現在のタオバオは画像検索機能が無くなってしまいましたが、完全に廃止というわけではなさそうです。

実際に以下のURLからタオバオにアクセスしてみると画像検索が使えます。

※パソコンからアクセスしてください。

https://s.taobao.com/search?app=imgsearch&tfsid=TBx&code=0

こちらから画像をアップするだけで、画像検索ができます。

このようにURLを変えれば今まで通りでタオバオ上で画像検索は使えるので、画像検索機能が無くなって困っていた方は、活用してみてください。

廃止される可能性もある

今回紹介した方法を使えば、引き続きタオバオでも画像検索機能は活用することができますが、これが永遠に使えるとは限りません。

もしかすると、完全に廃止になってしまう可能性もあるので注意です。

もし廃止された場合は拡張機能を活用したり、タオバオのスマホアプリを活用したりと使い分けていけば画像検索のリサーチには困らないかと思います。

拡張機能はAliPrice(アリプライス)やImage Search Assistantを使えばワンクリックで画像検索が行えます。

どちらの拡張機能もシステムエラーで一時的に使えない場合は、タオバオのスマホアプリを使って画像検索することもできます。

タオバオのアプリを使った画像検索であれば、拡張機能よりもヒット率は高いですし、スマホさえあればリサーチができます。

タオバオのアプリもインストールしてリサーチに活用してみてください。

追伸

他にも便利なリサーチツールもあります。

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

  • 行動をするのが不安。
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたもそんな悩みありませんか?

ZOOM相談を活用してください。

これからは毎月20~30人ほど
コンサル生以外の相談にものります。
(ただしお一人一回のみです。)
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す