「Image Search Assistant」でタオバオやアリババの仕入れ先をワンクリック検索

どうも、Kazuです。

今回は商品リサーチに役立つ拡張機能の「Image Search Assistant」を紹介したいと思います。

今回紹介する拡張機能を使うことで、あなたの商品リサーチにかける時間を大幅短縮することが可能になります。

必ず役立つ拡張機能になりますので、この記事を見ながら学んで実際に手を動かしてみてください。

Image Search Assistant

今回紹介する拡張機能はこちらです。

Image Search Assistant

インストール方法は「chromeに追加」をクリックするだけで、拡張機能が使えるようになります。

難しい設定なども何も必要ありません。

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。
 
拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。
 
 
Image Search Assistantは仕入れ先を調べたい商品をワンクリックで調べることが出来ます。

拡張機能があなたに代わって画像検索で仕入れ先を調べてくれる優秀な拡張機能になっています。

Image Search Assistantの設定

拡張機能をインストールしましたら、まずは初期設定をします。

画像検索をしたいプラットフォームにチェックを入れてください。

特に指定などがなければ、すべてにチェックを入れていくといいでしょう。

Image Search Assistantの使い方

仕入れ先を調べたい商品を見つけたら、まずは画像を保存したり、スクリーンショットなどでご自身のパソコンに保存してください。

画像を保存しましたら、Image Search Assistantに画像をアップロードするだけです。

もしくは仕入れ先を調べたい商品画像の上でマウスを右クリックしてImage Search Assistantを選択してください。

画像をアップしたら、あとは拡張機能が類似した商品を画像検索で調べてくれます。

各商品リンクをクリックするだけで各サイトにジャンプすることが出来ます。

これでリサーチも効率よく行うことができるでしょう。

最後に

以上がImage Search Assistantの拡張機能使い方でした。

この拡張機能を使えば、仕入れ先を調べる際にわざわざ日本語から中国語に文字変換をして検索する必要もありません。

ワンクリックで各サイトを画像検索して調べることが出来るので、初心者の方にとっても役立つ拡張機能になるでしょう。

これを使えばリサーチの時間も大幅短縮されるようになりますので、ぜひ拡張機能を活用してくださいね。

 

また、タオバオのウェブサイトの画像検索は完全廃止になったという訳ではなさそうです。

以下の記事で解説しているURLからタオバオにアクセスすることで、これまで通りタオバオのウェブサイト上で画像検索は行えます。

引き続きタオバオでも画像検索機能は活用することができますが、これが永遠に使えるとは限りません。

もしかすると、完全に廃止になってしまう可能性もあるので注意です。

もし廃止された場合は拡張機能を活用したり、タオバオのスマホアプリを活用したりと使い分けていけば画像検索のリサーチには困らないかと思います。

 

他にも便利なリサーチツールもあります。

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

 

有料リサーチツールなどは、ハピタスを活用すればツール代金の半年分~1年分くらいなら簡単に稼ぐことができます。

ツールを使いたいけどお金が・・・

そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸

AliPrice(アリプライス)という拡張機能でも今回紹介した拡張機能と同じようにワンクリックで画像検索をすることができます。

ただ、タオバオの仕様変更やらでAliPrice(アリプライス)が使えなくなったりすることが頻繁に発生します。

今回紹介したImage Search Assistantもインストールしておいて、状況によって使い分けていくようにしてください。

 

どちらの拡張機能もシステムエラーで一時的に使えない場合は、タオバオのスマホアプリを使って画像検索することもできます。

タオバオのアプリを使った画像検索であれば、拡張機能よりもヒット率は高いですし、スマホさえあればリサーチができます。

タオバオのアプリもインストールしてリサーチに活用してみてください。

 

  • 行動をするのが不安。
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたもそんな悩みありませんか?

ZOOM相談を活用してください。

これからは毎月20~30人ほど
コンサル生以外の相談にものります。
(ただしお一人一回のみです。)
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す