海外アマゾンから日本未発売商品を先取りリサーチ

どうも、Kazuです。

今回も商品リサーチについて書いていきます。

以前の記事では「新商品はチャンス」と記載をしました。

「新商品」乗っかり戦略の記事はこちら

今回も新商品を事例に商品リサーチの視点をお伝えします。

あなたのビジネスにも役立ちますから、ぜひ活用してください。

新商品を先取りリサーチ

この記事を書いている段階では、Samsungのスマートフォン「NOTE20」が発売されました。

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-note20/

ちなみに今この記事を書いている段階ではNOTE20は日本ではまだ発売されていません。

日本では発売されていませんが、海外では発売が開始されています。

実際にNOTE20のレビューをしているYouTuberが多くいます。

日本人YouTuberでもNOTE20のレビューをしてる人はチラホラいますが、その方たちは香港などから購入している人達です。

海外で発売されているということは、すでに海外のAmazonではNOTE20の関連商品は多く存在するはずです。

海外のAmazonで売れてて、日本のAmazonで販売されていない関連商品を見つけたらテスト仕入れ、テスト販売をしてみる価値は十分にあります。

NOTE20は日本ではまだ未発売ですが、日本でも発売することは決定していますので早めに動いて商品を販売しておけば、NOTE20の発売開始と同時に商品も売れる確率は高いでしょう。

今回は、海外のAmazonからNOTE20関連の売れている商品リサーチをしていきます。

海外アマゾンから商品リサーチ

今回はアメリカのAmazonを見ていきましょう。

>>アメリカAmazonはこちら<<

 

このアメリカのAmazonで「NOTE20」を検索してみるとNOTE20関連の商品がズラーと表示されました。

やはり海外のAmazonではすでにNOTE20関連が大量に販売されていることが分かりますね。

sellersprite(セラースプライト)の拡張機能を活用

「NOTE20」関連の商品は表示されましたが、どの商品がどれくらい売れているのかは分かりません。

そこで、sellersprite(セラースプライト)の拡張機能を活用していくと便利です。

sellersprite(セラースプライト)の拡張機能を使えば、ツールを開かなくてもAmazonの画面上から拡張機能で商品の詳細情報を確認することができます。

このように拡張機能をワンクリックするだけで、Amazon上の検索結果をすべて取得してくれます。

拡張機能のダウンロード方法はこちらの記事に記載しています

Googlトレンド機能

拡張機能内で利用できる「Googleトレンド」のボタンをクリックしてみると、Googleの検索で「NOTE20」と検索してるユーザーが最近から急激に増えているということがわかるかと思います。

検索してる人が多い=その商品を求めている」と推測ができるので、それなりに「NOTE20」は需要がある商品だということが言えるでしょう。

各商品の詳細データ

アマゾンの画面を見ているだけでは、どの商品がランキング何位でどの商品がどれくらい売れているのかを把握することはできませんが、拡張機能を使えばそれらも一目見て把握することが出来ます。

ここで気になった商品などがあれば「お気に入り」登録をしてください。

見えにくいですが、画面の左部分に♡のマークがありますので、そちらをクリックすることでお気に入り登録が完了です。

お気に入り登録をしておけば、sellersprite(セラースプライト)のツールに登録されていつでもチェックすることも出来ますし、商品の売れ具合なども監視できるようになります。

エクスポート機能

拡張機能の画面が小さく、見えにくいという方は「エクスポート機能」を活用してください。

エクスポート機能を使えば拡張機能に表示されているデータ一覧をすべてダウンロードすることが出来ます。

エクセルにダウンロードしておけば、いつでもリサーチできますので、エクスポート機能はぜひ活用してください。

ここまで記事を読み進めてくれている方は、とても優秀で勉強熱心な方だと思いますので、今回ダウンロードしたエクセルファイルをプレゼントします。

ぜひ、あなたのリサーチに活用してみてください。

>>エクセルファイルのダウンロードはこちら<<

レビューが多い商品の販売戦略を参考にする

別の記事や動画でも解説していますが、いくらチャンスだからと言っても、ただ商品を仕入れて、ただ販売するだけでは、値段を安く販売するライバルセラーに負けてしまいます。

お客さんにあなたの商品を選んでもらう為にはお客さんに「この商品はお得だ!」と思って頂かなければいけません。

その為にも商品を単体で販売するのではなく、お客さんが欲しいでろう商品を推測してセット販売などをやってみてください。

例えば、この商品もセット販売することにより多くのレビューを集めることが出来ていますね。

この商品は「スマホケース+カメラフィルム+液晶フィルム」の3点セットです。

購入者も1個1個別のページを探して買うよりも1つのページですべてが手に入ると嬉しいですよね。

新品のスマートフォンを買う人は当然、スマホを綺麗に保ちたいでしょうからこのようなセットは喜ばれます。

むしろ、この販売戦略をそのままパクってもいいくらい、最高の販売戦略ですね。

レビューが多い商品などを見て、どんな戦略で販売しているのかをチェックしてみてください。

ツール上の売れてる個数や金額を見るよりも一番大事なのはどんな戦略で販売しているのかを知ることが大切です。

最後に

以上が「新商品関連」のリサーチ方法でした。

どうでしたか?そこまで難しいリサーチ方法ではなかったはずです。

あなたもすぐにでもできるので、ぜひ実践してみてください。

セラースプライトのツールや拡張機能を使えば日本のAmazonだけでなく、世界中のAmazonからリサーチができるので、ライバルよりも効率よく多くの「売れる商品」を発見することが出来ます。

むしろ、ツールを使わないことでライバルに大きな差をつけられるということでもあります。

ぜひ、この機会にツールを導入してリサーチを効率化してみてください。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

 

また、新商品というのは毎年多くのメーカーから発売されます。

毎年チャンスが溢れているということでもあります。

この記事を書いてる今の段階で噂されているのはSamsungからはGalaxy Z Fold2、AppleからはiPhone12やアップルウォッチ6、GOPROからはGOPRO9と言った感じでたくさんの新商品が発売される予定です。

もしくはこの記事を読んだころにはすでにいくつかのメーカーから新商品が発表されているかもしれませんね。

新商品はライバルが少ないですし、生まれたばかりの商品名と言うのはアマゾンなどでもSEO上位を獲得しやすいので誰にでもチャンスがある市場です。

ぜひ、これまでに解説してきた記事や動画を参考に商品リサーチを実践してみてくださいね。

追伸

今回紹介したセラースプライトの機能はほんの一部の機能です。

他の機能については別の記事や動画で解説しております。

セラースプライトを使うからには使い方をマスターしてください。

ツールを使いこなせば確実にあなたのビジネスは成長するでしょう。

使い方を知らなければ「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

コメントを残す