オークタウン(auctown)を使ってヤフオクの商品登録を効率化しよう

どうも、Kazuです。

今回はヤフオク販売をする際に便利なサイト「オークタウン」の使い方についてお伝えします。

オークタウンはヤフオクの商品ページをリスト化することもできますし、再出品や価格改定なども行うことができます。

「オークタウン」を使うことによって効率化できるので、この記事を最後まで読み進めオークタウンの使い方を理解し活用していきましょう。

オークタウン

オークタウンはこちら

ご自身のヤフオクのIDとPassでを入力してログインしてください。

これから出品する商品を、オークタウンに登録してリスト化していきます。

オークタウンに商品登録をする際にはヤフオクのテンプレートを作成しておかなければいけません。

テンプレートはなくてもできますが、ヤフオクの落札率に大きく影響しますので、できればテンプレートは使ったほうがいいでしょう。

テンプレートの作成は簡単にできますので、まずはテンプレートを作ってください。

ヤフオクテンプレート作成

では、早速オークタウンに商品登録をしていきましょう。

今回はこちらの商品を登録するという前提でお話をしていきます。

 

オークタウンに商品を登録する際は「出品する⇒個別商品登録」をクリックします。

画面が切り替わりましたら、まずは「商品タイトル」を入力します。

商品タイトルはキーワードごとに半角でスペースを空けるようにしてください。

半角スペースで区切らなければ検索にかかりにくくなってしまいます。

ヤフオクは検索されなければ商品が売れなくなってしまいますので、必ずキーワードごとに半角スペースを空けてください。

 

商品タイトルを入力しましたら、次は商品説明の入力になります。

HTMLタグ入力に作成したテンプレートのHTML文を貼り付けてください。

商品タイトル、商品説明の入力が完了しましたら【新品】にチェックを入れます。

中古を販売する際には【中古】にチェックを入れてください。

中古商品を新品として販売するのは規約違犯ですし、クレームになりますので気を付けてください。

次はカテゴリーを選択します。

どういうカテゴリーで販売すればいいのか分からないという方は、ヤフオクで同一商品や類似商品がどういうカテゴリーで販売されているか調べてみてください。

カテゴリー選択が完了しましたら、画像をアップロードします。

画像は3枚までアップロードすることが出来ます。

画像は一番左側の画像がヤフオクのメイン画像となります。

分かりやすい画像をメインにもってくるようにして下さい。

分かりにくい画像を使用してしまいますと、ヤフオクでの落札率が減ってしまいます。

画像を設定しましたら、【オークション設定】の入力です。

  • 販売形式
  • 個数
  • 開始価格
  • 開催期間
  • 返品の可否

以上の5つは必須項目なので、必ず入力するようにして下さい。

「自動再出品」は3回に設定しておくといいでしょう。

出品した商品が落札されなかったとしても自動で3回までは再出品されます。

3回再出品されても売れなければ、手動で再出品をしなければいけません。

支払はあなたが使用する決済方法を選択してください。

ヤフオクでは「Yahoo!簡単決済」は利用するようにした方がいいです。

購入者がクレジットカードで決済できるので、スムーズに取引が進みます。

【有料オプション】は特に使用する必要はありません。

【アフィリエイト】を1%は設定しておくといいでしょう。

アフィリエイターがあなたの商品を宣伝してくれて売れやすくなります。

1%であれば1000円の商品が売れてもアフィリエイターに支払うのは10円だけです。

他のオプションも使用することで商品は売れやすくなりますが、逆に使いすぎる事によって赤字になってしまう場合もあります。

なので、まずは【アフィリエイト】のみを利用して、それでも売れなければ他の有料オプションを使用してみるほうがいいでしょう。

ここまで入力が完了すれば、【商品一覧に追加】または【すぐ出品する】どちらかを選択してください。

まとめて出品したい場合は【商品一覧に追加】で登録直後に出品も行いたい場合は【すぐ出品する】を選択してください。

以上がオークタウンの商品登録方法になります。

最後に

オークタウンに商品データを登録しておけばリスト化することができます。

中国輸入は同じ商品を定期的に仕入れるので一度商品ページを作成しておけば、使い回しが出来ます。

オークタウンなら何度も商品ページ作成をしなくていいので、作業の効率化にもなるでしょう。

今回は商品登録の方法についてお伝えしましたが、オークタウンでは一括出品や一括再出品といったこともできます。

一括出品や一括再出品のやり方については、ここで説明すると長くなってしまいますので別の記事でお伝えしたいと思います。

それまでにオークタウンに商品を登録してデータをリスト化していくようにしましょう。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA