韓国(ソウル)の古着仕入れに勝手に付いて行ったら資金不足に陥った

どうも、Kazuです。

久ぶりに韓国に行ってきました。

今回の目的は「古着」の仕入れです。

てか勝手にナオトさんに付いていったんですけどね(笑)

今回もめちゃくちゃ面白い韓国仕入れの旅になりました。

韓国(ソウル)での古着仕入れ

広蔵市場(カンジャンシジャン)

今回も広蔵市場(カンジャンシジャン)に行きました。

広蔵市場(カンジャンシジャン)はここ

3時間ほどで数百㎏の仕入れ

広蔵市場(カンジャンシジャン)の古着のお店はどこを見ても服、服、服!

どこを見ても売れている服だらけ。お金がそこら中に落ちてるようなもんです。

仕入れに困らないほどの服がありますし、お金がいくらあっても足りません

参加者の全員が目をキラキラさせて周りを見渡していました(笑)

仕入れる商品があればガンガン積み上げていく手法

数分目を離すと物凄い量の古着の山が出来上がっていました。

広蔵市場(カンジャンシジャン)に入って30分もしないうちにこの仕入れ量。

まだまだこの店舗から仕入れたかったんですが、あと数百も店舗があるのでとりあえず1店舗目はこのくらいの仕入れ。

他の店舗では積み上げる場所が無くなったので地面に積み上げ戦略

中国人の爆買いツアーのように僕らが入ったお店はほとんど服が無くなってました(笑)

ここのお店でも20~30㎏くらいの仕入れ量になりました。

仕入れは3時間ほどで終わりました。

終わったというか全員資金不足に陥ってしまいました(笑)

1日中仕入れを楽しむぞー!!

って意気込んていたけどお金の問題で・・・・

他人が見たらただのゴミにしか見えませんね(笑)

韓国のお店の方に広蔵市場からホテルまで全荷物を送ってもらえました。

これはほんの一部で下の画像の3倍くらいの袋の山が隠れています。

みんなで段ボール組み立てて古着を段ボールに詰める作業。

僕も久しぶりに段ボール詰めをして、FBAに自分で発送してた時代を思い出しました。

段ボール組み立てて、テープでぐるぐる巻きにして、シールを張り付けて・・・

あの頃は毎日必死で楽しかったけど大変だったな~と一人で思い出に浸ってました(笑)

ホテルの受付ロビーのすぐ横で作業

他のお客はおそらく中国人だと思ってたでしょうね。(笑)

むしろ中国人ですら驚いていた仕入れ量です。

段ボール詰めして発送はホテルからEMS発送ができました。

そして後に気づいたんですが、段ボール詰めも郵便局員に任せられるらしいんです。

3時間くらい必死にみんなで頑張ってたのになんだか損した気分。

まあ、次回からはそれも自動化できることが分かったのでラッキーです。

東廟(トンミョアプ)

2日目は東廟(トンミョアプ)ってとこ。

東廟(トンミョアプ)の場所はこちらです。

そんなに大きな場所ではないんですけどね。

ここにも数店舗ほど古着の安いお店がポツポツとあります。

二日目はそこまで仕入れはしませんでした。

仕入れはしなかったというか全員が資金不足(笑)

それでも20~30㎏くらいは仕入れたと思います。

韓国の古着市場はやっぱり最高だった

最高の2泊3日の古着仕入れ韓国ツアーでした。

日本国内の市場よりも圧倒的に安く仕入れられます。

仕入れられない量の服があるので絶対行くべきですね。

  • 古着転売で中々利益が上がらない
  • 古着屋に行っても仕入れる服が見つからない
  • 出品数を増やしたいけど仕入れる服がない
  • 古着の規模を増やしたいけどどうしていいか分からない

そんな人は仕入れ先を韓国に変えるだけで結果が出るでしょう。

結局うまくいかないやり方を継続しても無駄なんですよね。

どこかで行動を変え、ビジネスの流れを変えなければいけません。

同じことを繰り返していては同じ結果しかでないのは当然です。

古着も戦略次第ですべて決まる

古着転売は僕の友人に取り組んでもらっています。

今では1日10~20万円の売り上げになってきました。

彼も古着転売初めて4か月程度でその結果です。

来年にはスタッフ導入、仕組みを強化、店舗拡大

色々やってみて月商1000~2000万円はいきたいとこ。

他にも半年前に取り組んで来月に店舗オープンする方もいます。

本気でやる人はそんな短期間で結果が出るビジネスです。

長年やっても稼げてない人は後発組にどんどん追い抜かれます。

ただ仕入れて売るだけなら、誰だってできますもんね。

その後の「戦略」も考えて行動する必要があります。

とは言ってもそんなに難しいことではないんですけどね。

数万円のお小遣い程度で満足なら戦略も必要はありませんが。

知識というのはショートカットできる

知識や戦略というのは人から学べばいいだけです。

古着転売に関してもコンテンツは完成してますからね。

自分で0からアイデアを発明する必要はありません。

1日10~20万円を売り上げる僕の友人も。

開始半年程度で古着の実店舗をオープンする人も。

どちらもコンテンツから学んで実践してるだけです。

そして、実際に海外にも足を運んで仕入れをしています。

仕入れの比率的にも海外仕入れがメインです。

古着転売のコンテンツ

要はコンテンツ通りにやるかやらないかですよ。

起こっても無いことは心配しなくていい

  • 海外に行っても仕入れるモノがないんじゃないの?
  • 仕入れて損をしたらどうするの?
  • ライバルが増えて価格競争が起こるんじゃないの?
  • 赤字になってしまったらどうしてくれるの?
  • 仕入れた商品が売れなかったら責任とれるの?
  • 関税で高額なお金を請求されるんじゃないの?

そういう質問も頂きますが心配し過ぎです。

というか実践すらしてないのに先走りしすぎです(笑)

そんなの行動しながら考えるものですよ。

行動する前からあれこれ考えるから行動ができないんです。

心配というか、ただ行動しないための言い訳だと思いますが。

時間が勿体ないので行動しながら検証してみてください。

そうするだけでどんどん次のステージへ進むことができます。

自分自身で自分の行動に制限をかけるのが時間の無駄です。

無駄なことは考えない、やらなくていい

なかなか結果を出せない人に共通してること

それは「無駄なこと」ばかりやっているということ。

  • 商品名のスペースの区切りがどうだとか。
  • 商品の販売、再出品の時間がどうだとか。
  • ショップ名は英語がいいのか日本語がいいのかとか。
  • 商品撮影の画質がどうだこうだとか。
  • ブログのデザインがどうだとか。
  • プロフィール画像はどれがいいいだとか。

本当に無駄なことばかり。

確かに多少は大切だとは思いますよ。

でも、「本質」はそこではないですよね?

稼ぐ人と稼げない人はその力を入れる部分が大きく違います。

稼ぐ人は本当に必要なことにフォーカスして、

稼げない人はお金に直結しない部分にフォーカスします。

やらなくていいこともやるわけですから時間もないわけです。

「本当に必要なこと」というのはそんなに多くありません。

そこをしっかり見極めてから行動をした方がいいでしょう。

「エッセンシャル思考」は絶対に身に付けた方がいい思考です。

エッセンシャル思考の書籍

お金を使うことにビビらなくていい

あとはお金を使うことに恐怖を感じてる人も多いです。

当然、物販ビジネスは仕入れ資金が必要です。

なのでお金を使わなければビジネスの拡大はできません。

その成長のためのお金を投資できない人は永遠に稼げないです。

何がお金だけを失う「消費、浪費」なのか?

何が将来のリターンとなる「生きたお金」なのか?

そこを明確にしていく方がいいと思います。

投資というのは将来リターンとなって返ってくるものです。

物販に関して言えば仕入れた商品も利益を上乗せして戻ってきます。

(当然ですが、売れる商品をさがすリサーチは必要ですが。)

そういう考えを持てれば仕入れに対するお金も使えるようになると思います。

今回韓国仕入れに参加した方々は「恐怖」と言うのは一切なく、

躊躇せずにガンガン商品を仕入れまくっていました。

それはリターンとして戻ってくる「投資」と分かってるからです。

結局はそいうい人達がどんどん結果を出していくんです。

本来本気で取り組めば月収50万円は稼げるとすれば、

1ヶ月50万円、半年で300万円、1年で600万円

このくらいのお金を捨ててる行為をしてるようなものです。

行動しないことが一番の損失になるということですね。

最後に

2019年も残り1ヶ月を切りました。

また新たな2020年が始まりますね。

後悔のない2020年にしていきましょう。

動き出さなければ永遠に現状のままですが、

行動さえしていけば必ずいい未来は手に入ります。

あの時行動してい置くべきだった~。

と後悔するのが一番格好悪い言い訳です。

そう言う人は来年も3年後もそう言い訳を言ってます。

タバコ、お酒、無駄な飲み会、ATMで手数料払っての引き出し

そんな1円にもならない無駄なことは継続できるのに、

本当に将来の自由の為には継続しないのは不思議なものです。

ガンガン行動して将来に対する投資をしていきましょう。

追伸

今回参加した方も満足いく仕入れができたようです。

たった一人で1日の仕入れが80㎏以上の仕入れができています。

海外にいけばそんな常識破りの仕入れができてしまいます。

後は販売していけば来年は自由な人生が手に入りますね(^^)

追伸2

今回「クアラルンプール⇒韓国」でした。

韓国は寒すぎて耳がちぎれそうで足の感覚もなかったです(笑)

この時期に韓国行く方は寒さ対策はしっかり行ってくださいね。

 

韓国でのご飯が美味しかった。

ただ、毎日朝起きたらニンニク匂がキツかったです。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA