マレーシアでコピーやスキャンがしたい時はここに行けば大丈夫

マレーシアに旅行や滞在した時に書類のコピーをしたい場合や書類やパスポートをスキャンしたい時ってありますよね。

僕自身もマレーシアは長期滞在することがあるので、どうしてもコピーやスキャンが必要な時がありました。

必要と言ってもコピー機を購入するまでもありませんし、少し使う為だけにコピー機を購入するのもお金がもったいないですからね。

そこで、僕がマレーシアで見つけたコピーやスキャンができる便利な場所を紹介したいと思います。

MBE(Mail Boxes ETC)

MBE(Mail Boxes ETC)メールボックスETCはマレーシアのショッピングモールにあります。

おそらく大きなショッピングモールにはほとんどMBE(Mail Boxes ETC)はあるでしょう。

Googleマップで「MBE」と検索すれば表示されるでしょう。

Googleマップはこちら

MBE(Mail Boxes ETC)利用方法

僕がよく行く場所はミッドバレーのMBEです。

ミッドバレーの地下2階にMBAがあります。

ミッドバレーのモールは広すぎるので場所がわからない場合はインフォメーションに質問をした方がいいです。

MBEにはパソコンが置かれていますので、そのパソコンにUSBやSDカードを挿入して印刷したいデータを選択して「printing(印刷)」をクリックするだけです。Microsoftのエクセル、ワード、パワーポイントなどもMBEのパソコンには搭載されていますのでオフィスデータ印刷可能です。

容姿をコピーしたい場合やパスポートをスキャンしたい場合は店員に伝えれば店員がスキャンしてくれます。

スキャンの場合もUSBカードを渡せばそのUSBにデータを入れてくれますし、USBなどのメモリをお持ちでない場合はメールアドレスを伝えることでメールへスキャンデータを送信してくれます。

MBAの料金表

コピーやスキャンなどでも料金は異なります。

以下がMBEの料金表になります。(2019年5月時点)

料金の変動があるかもしれませんのでご理解ください。

  

最後に

以上がマレーシアでコピーやスキャンをしたい場合に便利なMBE(Mail Boxes ETC)の紹介でした。

他にもコピーやスキャンを行えるサービスなどはあると思いますが、MBE(Mail Boxes ETC)であればほとんどのショッピングモールにありますので、マップなどで探しやすいと思います。

マレーシアでコピーやスキャンに困った場合はぜひ活用してみてくださいね。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA