情報発信に関する質問に回答しました。

どうも、Kazuです。

情報発信に関する質問を多くいただいております。

今回の記事ではそういった質問に回答していきます。

情報発信を既にやっている人も、これから情報発信をやる人も。

参考になるQ &Aもあると思いますので、ぜひ目を通して見てください。

情報発信Q&A

情報発信で使うブログ

情報発信は、どのブログを使った方がいいのでしょうか?

ブログには無料ブログと有料ブログがあります。

どちらで始めてもいいのですが、長期的にやっていくのであれば有料のワードプレスブログのほうがいいです。(有料なのはサーバー代とドメイン代です。)

無料ブログであるアメーバ、シーサー、ライブドア、FC2などのブログでもいいのですが、無料のブログは記事を消されたり、アカウント削除になるリスクなどもあります。

また、その会社のブログサービスが終了した場合なども、あなたが必死に何年もかけて作成したブログが突然消えてしまう場合もあるのです。

ですので、常に安心してブログを運営していけるようにワードプレスブログを構築していくようにしたほうがいいと思います。

ワードプレスはコンピューター言語など専門知識がなくてもウェブサイトが簡単に作成できます。

個人のウェブサイトから企業のウェブサイトまで幅広く使用されていますし、あなたが今ご覧になっているこのブログもワードプレスで作成しております。

ブログのネタ

ブログをスタートしたいけどネタがありません。

ネタなんていくらでもあると思いますよ。

あなたが今実践していること。あなたが失敗したこと。うまくいったこと。

あなたが使っているツール。あなたが悩んでいたこと。等々・・・

ネタがないという人は実践していない人か何も考えず生きている人だけです。

情報発信を教えてほしい。

情報発信を教えてください。

誰でも情報発信をスタートできるような無料コンテンツを作っています。

でも途中で面倒になり現在放置中です。また気が向いたら作成に入ります。

今現在ではコンサルで教えることは考えていません。

メルマガ配信スタンド

メルマガスタンドはどこがいいですか?

いろいろと使ってきましたが、マイスピーがいいかなと思います。

お手頃価格のプランもありますし、他配信スタンドに比べても到達率はいいですね。

もしくは安くて評判のいいアスメルもいいと思います。(アスメルは使ったことがない)

マイスピーはこちら

アスメルはこちら

アフィリエイトの案件探し

アフィリエイトの案件はどこで探せばいいですか?

何をアフィリエイトするかによりますよね。

ツールなのか、サプリなのか、クレジットカードなのか、教材なのか。

それらによって、ASPなども変わってきますのでどこがいいとは言えません。

LINE@の料金は?

LINE@の料金はいくらですか?

そこは僕ではなく、運営側に質問してください。

ライン@はこちら

顔出しをしたくない

顔を出したくありません。顔を出さなくても稼げますか?

一番読者に信頼されやすいのは本人の顔写真です。

実際に顔写真を使う人はあまりいませんから、それだけ読者の印象に残ります。

ネット上に自分の顔を公開することに抵抗がない人は顔写真を使うといいですね。

しかし、悪人ヅラや無愛想などの写真などは残念ながら顔写真を公開すると逆効果になるケースもあります。

パクられても気にしないんですか?

いろいろブログ見ていると、

Kazuさんをパクってる人が多いですね。

気にしないんですか?

そうなんですか?

発信者のブログ自体みないですね。

パクらないときっとネタがないんでしょう。

タイ輸入の情報発信

タイコンテンツ購入しました。タイ輸入で情報発信頑張っていきます。

ナイスー!

タイ輸入はまだまだライバルも少ないので、ぜひ頑張ってほしいです。

濃厚なタイ輸入の情報を発信してください( ◠‿◠ )

誰に対して記事を書けばいいか?

誰に対して記事を書けばいいのか?それによって言葉が変わってくるとおもいますが。。。

最初で誰に記事を書くのかターゲットを決めた方がいいです。

年齢は?収入は?性別は?家族は?ライフスタイルは?

それらを自分で考えてみてターゲットを明確にするといいですよ。

もし、思いつかない場合は初心者の頃の「自分」をターゲットでもいいですね。

ブログの記事構成は?

ブログの記事構成など決まりはあるのでしょうか?

特に記事構成には決まりはありません。

いろんな人のブログの構成をみて行く方がいいです。

良いと言われているのが「主張→理由→どうすべきか」です。

でもテンプレートを意識しすぎると文章がおかしくなります。

まずは、自分なりに記事を更新していくといいと思います。

ドメインだけでワードプレスはできる?

ドメインだけを取得すれば、ワードプレスは作成可能ですか?

いえ、ドメインだけでは、ワードプレスは作れません。

サーバーも必要になります。

「ドメイン+サーバー=ワードプレス」ですね。

ドメインであればムームードメイン、サーバーならエックスサーバーがオススメです。

ムームードメインはこちら

 ⇒エックスサーバーはこちら

ワードプレスを作ってくれませんか?

ワードプレスを代行して作ってくれませんか?

面倒なのでお断りします。

業者に依頼してください。10~20万円くらいでできると思います。

セールスレターなどは外注ですか?

セールスレターやランディングページを作ろうと、クラウドワークスで依頼しようと思いましたが、ほとんど10万円以上かかると言われました。Kazuさんも数十万円支払って募集ページを作っているのでしょうか?

レターは自分で作ったりしています。

プロに依頼するほうが綺麗にできるんですが、

そこまで凝ったレターは必要ないので自分で作っています。

今では「カラフル」というテンプレートを使えば誰でも簡単に作れますよ。

カラフルはこちら

お手伝いしてくれませんか?

これから中国輸入の教材を販売したいと思っています。お手伝いしてくれませんか?

なぜ僕がお手伝い?普通に無理です。

そもそも僕に何のメリットがあるんでしょう?

コンサル生なら全力でお手伝いしますが、

どこの誰かもしらない人を手伝う気はありません。

情報発信のジャンル

情報発信ではジャンルは絞りすぎなくて大丈夫ですか?

ある程度ジャンルは固定するほうがいいですよ。

「国内転売なら国内転売のブログ」

「中国輸入なら中国輸入のブログ」

「アフィリエイトならアフィリエイトのブログ」

一つのブログにあれもこれも書いていると、

一体何のブログか不明になり誰も読んでくれないと思います。

SNSも活用するべきか?

情報発信をするならSNSも活用するべきですか?

SNSは無料で使えるんですから使った方がいいです。

「SNS→ブログ」や「ブログ→SNS」という感じで、

ブログでもSNSでも読者になってもらう方がいいと思います。

SNSは既に人が集まっている「場」ですから活用した方がいいですね。

↓こんな感じ(下手くそな字で申し訳ございません。)

TW:ツイッター

FB:フェイスブック

YT:ユーチューブ

アクセスはこないと思う

ブログを書いてもアクセスがこないと思うので書く意味があるのかな?

それなら無理に情報発信やらなくていいと思います。

スタートしてもない段階で諦めていてる感じがしますので。

そんな心配する暇あるなら動く方がマシだと思いますよ。

結局そんな人は数年後にやっておけばよかったと後悔するパターンです。

SEOもデザインも良いテンプレート

安くてSEOにもいいテンプレートはありますか?

テンプレートは大量に存在します。

安くてSEO対策もされて、デザインも綺麗なのは以下のテンプレートですね。

affinger4pro

MAG

BlogPress

国内転売の情報発信は遅い?

国内転売を実践しています。国内転売の情報発信はもう遅いですか?

全然そんなことないと思います。

今からでも絶対にやるべきですよ。

「早い、遅い」は関係ないと思います。

継続できるかどうかが重要だと思います( ◠‿◠ )

批判されそう

ブログを始めたいけど、家族や仲間に批判されそうです。

それと同僚などにも見つかりそうで怖いです。

それは自意識過剰です。

まず、誰もみていません。

見られるほうが確率は低いと思います。

ブログ書いてることも言わなければいいじゃないですか!

やる前から色々と「やらない理由」を考えているようにしか思えません。

そんなのは時間の無駄なので、今日からでも動き出した方がいいと思います。

最後に

今回は頂いていた質問はこれくらいです。

もし、見落としていたら申し訳ございません。

記事にコメントしていただいたら追加していきます。

何か聞きたいことがあればコメントに書き込んでおいてください。

情報発信は中国輸入などとは違って、結果が出るまでに時間がかかります。

記事も更新して、メルマガも書いて、やることも多くとても疲れます。

でも、しっかり継続した人には大きな結果が待ってるのは確かな事です。

諦めず、挫折せずコツコツと自分のペースでも発信を続けてみてください。

追伸

コンサル生がタイに遊びに来たので仕入れに行って来ました。

あまりの利益率の高さに驚いていました。笑

躊躇せずガンガン仕入れまくって1日で30万円くらいの仕入れ。

別のお客さんのOEM商品。

こんなジャケットもOEMで作るとは・・・・

これも日本で販売すれば30万円くらい。

OEMで作った値段は、、、とりあえず安い。

素材はすべて本革でできています。

こんなヤフオクでバカ売れケースも作れます。

値段を聞くと驚くと思いますが言えません(笑)

タイでは毎日屋台でご飯を食べているので安いです。

1食でだいたい100〜200円くらい。これで満腹なれます。

2週間滞在の予定が、3週目に突入。

そろそろ帰らないと行けないけど仕事が楽しくて仕方ない。

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • ぽょん

    皆さん情報発信に意欲的なんですね。
    まだそういう気持ちに達していないので
    時期が来たら参考にさせて頂きます。
    どちらかと言うとKazuさんのタイ滞在のほうに興味津々(*´▽`)
    早くタイに行けるように頑張ります。

コメントを残す




CAPTCHA