タイ(バンコク)でお得に泊まれる高級物件の見つけ方

どうも、Kazuです。

タイに仕入れに行く際には当然どこかしら宿泊する場所が必要です。

タイはホテルも安いと有名で高級ホテルも日本の半額くらいで止まれます。

しかし、人気のシーズンだと人が多すぎて、ホテル料金が高騰してしまいます。

中国の旧正月やタイの水かけ祭りのイベントの際はホテルすら予約が取れない状況です。

そんなシーズンにでも宿泊先をかんたんに探せる方法を紹介します。

高級物件も安い

僕が海外に長期滞在する際は、ホテルは予約しません。

エアビ(Airbnb)を使って個人間で家を借りたりしています。

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。

エアビを使えば世界中で家を借りることができます。

海外旅行でも仕入れでも、長期の滞在になれば確実にエアビがお得です。

エアビ(Airbnb)のアカウントは必ず作っておくようにしてください。

エアビ(Airbnb)はこちら

エアビ(Airbnb)で家を探す

では、どのように家を探すのか?

エアビ(Airbnb)のサイトを見ながら解説していきます。

まずは、アカウント登録を済ませておいてください。

エアビ(Airbnb)はこちら

行先を検索

まずは行先を入力して検索をかけます。

タイに行く際は「バンコク」もしくは「bangkok」で検索

フィルタリング機能を活用

スムーズに宿泊先を探せるように「フィルタリング」を使うほうがいいです。

物件を見ながら楽しみたいという方は使う必要はありません。

 

今回は6月1~30日までの1か月間を選択

 

人数は一人を選択。

友達や家族で行く際はその人数を選択してください。

部屋のタイプは「まるまる貸し切り」を選択。

シェアルームでも問題ないという方はそちらもチェックしてください。

シェアルームだと共同生活になります。

モノが盗まれたりすることもあるようなので気を付けてください。

 

金額は10万円くらいの金額に設定しておきます。

  

フィルタリングをかけたらそのまま検索をしてください。

検索結果一覧

検索をするとその条件に合った家と地図が表示されます。

 

例えば下記の家は1か月レンタルして9万円です。

高いと思う方もいるかもしれませんが、バンコクは日本でいえば東京です。

東京でこのような家をレンタルすると、20万円以上はかかります。

また、ホテルを1ヶ月予約してもこの金額では絶対に泊まれないでしょう。

 

エアビのいいところはもう一つあります。

それはバンコクのコンドミニアムのほとんどがプール&ジム付き。

プール&ジムがついていない方がオカシイと思ってもいいくらいです。

毎日ジムに行って、プールでゆっくりできる時間は本当に幸せです(笑)

物件を予約する

気に入った物件を見つけましたら、「予約する」をクリック

一度ハウスルールにも目を通しておいて下さい。

問題がなければ「同意して続行」をクリック。

そのあとに支払い画面が表示されるので支払いを済ませて完了です。

予約が完了しましたら、家のオーナーさんからメールが届きます。

メールは英語表記ですが、グーグル翻訳で充分理解できる内容です。

鍵の受け渡しに関してのメールなのですが、基本的に鍵はポスト投函されています。

ダイアルロック付きのポストなので、そのダイアルのロックナンバーを抑えておけば問題ないです。

エアビを有効活用する

以上がエアビを使った宿泊先を探す方法になります。

月に5万円代の家もたくさんありますので、一度調べてみてください。

5万円代で泊まれる家もほとんどプール&ジムがついています。

1週間とかの滞在でもホテルより安く済む物件などもあります。

まずはご自身でもエアビで調べてみることをお勧めします。

エアビ(Airbnb)はこちら

 

スマホでもポチポチとするだけですぐに予約できます。

スマホにもアプリをインストールしておくと便利です。

またタイだけでなく、世界中どこでもエアビで泊まれます。

たくさんのオシャレな家に泊まって家探しも楽しんでください

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA