ヤフオクの意味不明なアカウント停止からの復活方法

どうも、Kazuです。

ヤフオクで販売してると意味不明にアカウントが停止されるということがあります。

規約を守り販売していても、ヤフオクのアカウントは停止されるのです。おそらく抜き打ちでアカウントを止めてチェックしている部分もあるのでしょう。

今回はアカウントが停止された場合の対処法についてお伝えします。アカウント停止でもルール通りに販売していれば、数日で再開することが可能です。

あなたも停止されたからと落ち込まず、落ち着いて対処していくようにしましょう。

ヤフオクアカウント停止

ヤフオクでアカウント停止された場合こういったメッセージが届きます。

メッセージが届かないで停止ということもありますが、ほとんどはこういったメッセージが届くでしょう。

 

●●●様

平素はヤフオク!、Yahoo! ショッピングをご利用いただきありがとうございます。
過去に発生したトラブルの事例と照らし合わせて調査を行った結果、出品形態や商品の合理性、お客様のYahoo! JAPAN IDのご利用状況などから、商品が届かないなどトラブルに発展する可能性が高いと判断したため、ヤフオク!、Yahoo! ショッピングのご利用の停止措置を実施しました。
1. ご利用いただけない機能
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この措置が実施されている間は、以下の機能がご利用いただけません。
ヤフオク!
・出品
・出品者への質問(閲覧は可能)
・ウォッチリストへの登録
・入札、落札
・取引相手の評価
・取引ナビの投稿、閲覧

Yahoo! ショッピング
・出品
 ※出品した商品は、他のお客様から見ることが出来ません。
この措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。何とぞご了承ください。
2. 利用制限について確認したい場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご自身の出品形態やYahoo! JAPAN IDのご利用状況について、ガイドラインや利用規約に違反されていないかご確認ください。違反されていない場合は、大変お手数ですが、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。ご連絡いただいた内容を総合的に判断したうえで、利用停止の解除等を含め、今後の対応を検討いたします。
※ご連絡いただくことで、利用停止措置の解除をお約束するものではございません。あらかじめご了承ください。

こういった場合はヤフオク側にメッセージをすることが大事です。

自分が規約を守っていること、商品を確実に届けることができる証拠などを提示できればすぐにアカウント再開できます。

ヤフオクにメッセージはこちらから

商品画像の提示

ヤフオクにメッセージを送信した翌日、翌々日にはこういったメッセージが届きます。

メッセージの内容は、出品している商品が本当に存在するのか写真を送れ!という内容です。

ヤフオク!をご利用のお客様に、安心で安全なお取引の場を提供し、お客様間の
トラブルを未然に防止することを目的としております。

お客様が出品されていた商品を弊社で確認のうえ、ご利用の制限について
今後の対応を検討いたします。

お手数をおかけいたしますが、対象商品について、下記【1】【2】の
お手続きをお願いいたします。

<対象商品>
——————————
・オークションID:t●●●●●
・タイトル:【●●●●●●●●●●●●●●●●】
——————————

<必要なお手続き>
【1】商品画像の添付
【2】質問事項への回答

==============================
【1】商品画像の添付
==============================

対象商品が、お客様のお手元にあることを、弊社にて画像で確認させて
いただきたく存じます。

商品の画像を撮影いただき、添付ファイルにてご連絡くださいますよう
お願いいたします。

なお、ご連絡いただく際には「.jpg」「.jpeg」「.png」「.gif」いずれかの形式で
保存したうえで、このメールへの返信の際に添付ファイルとして
ご連絡ください。

※添付いただく画像のサイズは、4MBより小さいサイズにしてください。
  4MBを超える場合、弊社で受け取れないことがあります。

上記以外の形式でご連絡いただいた場合、セキュリティ保持のために
確認できない場合があります。あらかじめご了承ください。

また、撮影画像には、いくつかの指定条件があります。
以下ページの手順【1】~【3】の内容をご参照のうえ、画像の撮影を
行ってください。

【ご注意ください】
撮影した商品に該当の「オークションID」を記載した紙が添えられていない
ケースがございます。このように、指定条件を満たしていない画像は、
弊社でご利用の制限を検討いたしかねますので、ご注意ください。

==============================
【2】質問事項
==============================

対象商品やご自身の出品形態、Y!IDの利用状況について、以下の質問に
ご回答ください。

<質問事項>
——————————
1. 商品はどちらで入手されましたか。

2. 商品は購入済みですか。
手配ができていない予約商品の出品などではありませんか。

3. 出品の際、商品はどちらにありましたか。
手元になかった場合、その理由もお知らせください。

4. 出品に至った経緯をお知らせください。

5. 友人や出品業者の代理代行出品など、出品を委託された商品ですか。

6. 申告いただいたY!IDは、お客様の名義で登録されているIDですか。

7. ご利用の制限が解除されましたら、同一商品を再出品する、類似する
商品を出品する予定はございますか。
また、ご参考までに今後出品する予定の商品を教えてください。

※ほかにご利用のY!IDがある場合、以下もあわせてご回答ください。

8. 過去にご利用されていたY!IDを含めて、ほかに登録、利用されている
Y!IDをお知らせください。

9. ご家族やご友人同士で共有して利用されているY!IDをお知らせください。

——————————

上記【1】【2】をご対応のうえ 、このメールにご返信くださいますよう
お願いいたします。

お客様にはお手数をおかけいたし恐縮でございますが、何卒ご理解と
ご協力をお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。

 

画像の撮影方法などは下記のリンクを確認してください。

画像撮影方法はこちら

もしFBAに商品を保管していて手元に商品がない場合はFBAから商品を返送するほうがいいです。

質問事項についても、正直に答えていけば大丈夫です。

画像を提出して質問に答えれば、早くて翌日、遅ければ2週間後にはアカウント再開ができます。

取引連絡だけを再開

商品が売れた直後にアカウントが停止する場合もあります。

そういった場合、あなたは取引連絡で購入者との連絡もできません。

購入者は当然、あなたが停止されていることは分からないのでお金を支払います。

だけど、あなたは購入者の発送先も分からないので購入者に商品を届けることができません。

お金だけ受け取り、商品を送らないとなると「詐欺行為」ということにもなってしまうでしょう。

そうならないためにも、ヤフオクに商品が売れて取引連絡ができないことを伝えてください。

ヤフオクに伝えることで、取引連絡だけを再開してくれます。

最後に

以上がヤフオクで停止になった場合の対処法です。

ヤフオクが停止になっても焦らずに対処していきましょう。

それにしても、ヤフオクの無意味なアカウント停止は困りますね。

まぁ、ヤフオクで販売させてもらってる以上、文句は言えませんが、

カスタマーのマニュアル通りにしか対応できないロボット人間は困ったものです。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA