【オークファン×AI】未知のジャンルでも売れ筋を見つける方法

どうも、Kazuです。

最近、タイで作ったシルバー925の商品をテスト販売したところ、1週間もかからずにすべて完売しました。

予想以上にシルバー925製品が人気と分かったので、これから大量生産をしていこうと思います。

他にももっといろんなシルバー関連の製品をオリジナルで作って販売したいと思っているんですが、あまりシルバーアクセサリーの市場がわかりません。

なので、今回はオークファンとAIの力を借りてシルバーアクセサリーの市場を分析していこうと思います。

オークファンとAIを活用すれば、自分があまり知らないジャンルの市場もAIと会話をしながら売れる商品を発見することができます。

AIのおかげでいろんな市場を知ることができますし、チャンスも広がっていきます。

あなたも今回紹介する手法を活用して、ビジネスに取り入れてください。

オークファンプロプラスでデータ取得

今回はオークファンプロプラスを活用してヤフオク上の販売データを一括で取得していきたいと思います。

オークファンプロプラスにログインしましたら、「相場検索→ヤフオク」を選択します。

次に検索キーワードや条件を入力していきます。

 

今回の条件は

  • シルバー 925
  • 価格:5000~100000円
  • 過去5年分のデータ
  • 状態:新品

これらの条件で検索にかけてみたいと思います。

検索するとこのように、過去に売れた商品のみが表示されます。

数千件ものデータがあるため、ここで細かくチェックしていると時間がいくらあっても足りません。

そのため、オークファンプロプラスの機能の「CSVダウンロード機能」を活用していきます。

「CSVファイル形式でダウンロード」のボタンをクリックすることで、画面に表示されているデータをすべて一括で取得することができます。

ボタンをクリックしましたら、取得する項目や取得する件数を選択してください、

以下が実際に取得したCSVファイルになります。

今回は10セラーからデータを取得して1つのシートに全データをまとめて1万件以上の商品データになりました。

ここまでデータがそろえば、大量に売れる商品を発見することができるでしょう。

ChatGPTにデータをアップロード

では、次はオークファンプロプラスから取得したヤフオクのデータをGPTにアップロードします。

今回はデータ分析なので、「Data Analysis」の機能を活用します。

「Data Analysis」の機能を選択しましたら、オークファンプロプラスから取得したヤフオクのデータをアップロードします。

アップロードが完了しましたら、あとはAIと会話をしながらデータを分析していきましょう。

どんなことを分析できる?

添付したファイルはシルバー925関連の販売済みデータです。どんなことを分析できますか?

データの読み込みに成功しました。このデータには以下のカラムが含まれています:

1. **サイト名**: 商品が販売されたウェブサイトの名前。
2. **商品タイトル**: 商品の名前や説明。
3. **落札価格**: 商品が売れた価格。
4. **終了日**: 販売が終了した日付。
5. **入札数**: 商品に対する入札の数。
6. **サムネイル画像URL**: 商品のサムネイル画像のURL。
7. **商品ID**: 商品の識別ID。
8. **実サイト商品ページのURL**: 商品のウェブサイト上のページURL。
9. **詳細ページのURL**: 商品の詳細を確認できるページのURL。
10. **開始価格**: 商品の開始価格。
11. **出品者ID**: 商品を出品したユーザーのID。

このデータを用いて、どのような分析を行いたいですか?例えば、商品の平均落札価格、最も高い落札価格を持つ商品、時間経過に伴う売上の傾向、地域別の売上状況など、具体的なリクエストを教えてください。

人気の商品は?

どのような製品が人気の傾向にありますか?

人気の傾向を分析するためには、以下の要素を考慮することが有効です:

1. **落札価格**: 高い落札価格がついた商品は人気があると考えられます。
2. **入札数**: 入札数が多い商品は、より多くの関心を集めていることを示します。
3. **商品タイトル**: 商品の種類や特徴がタイトルから把握できます。

これらの要素を分析し、どの商品が最も人気があるかを判断することができます。まずは、最も高い落札価格と最も多くの入札を受けた商品を特定してみましょう。その後、人気商品の特徴を分析します。

最も高い落札価格を記録した商品と最も多くの入札を受けた商品は以下の通りです:

### 最も高い落札価格の商品
– **商品タイトル**: (ティファニー)Tiffany 8連淡水パールネックレス トルセード シルバー925
– **落札価格**: 100,000円
– **入札数**: 1
– **終了日**: 2022-03-31
– **商品ID**: w1042767669
– **サムネイル画像URL**: [画像リンク](https://auctions.afimg.jp/item_data/thumbnail/…)

### 最も多くの入札を受けた商品
– **商品タイトル**: 新品95サイズ BRUNELLO CUCINELLI シルバー925製細工バックル クロコダイルベルト
– **落札価格**: 86,000円
– **入札数**: 109
– **終了日**: 2021-03-28
– **商品ID**: v788204009
– **サムネイル画像URL**: [画像リンク](https://auctions.afimg.jp/item_data/thumbnail/…)

これらの商品は、シルバー925製品の中でも特に人気があることがわかります。一方で、高額の商品と多くの入札を受けた商品は異なり、単に高価な製品が人気とは限らないことが示唆されています。

次に、これらの人気商品の特徴や共通点をより詳細に分析することも可能です。さらに詳しい分析や、他の種類の分析をご希望の場合はお知らせください。

販売価格をグラフ化

全データを分析して販売価格をグラフ化して下さい。

全データに基づいて販売価格をグラフ化するには、落札価格の分布を見るのが一般的です。これにより、どの価格帯が最も一般的であるか、または特定の価格帯にどの程度の商品が集中しているかを視覚的に確認できます。

販売価格の分布をヒストグラムで表示してみましょう。また、落札価格の範囲が非常に広い場合は、データをよりよく理解するために、対数スケールを使用することもできます。まずは通常のスケールでグラフを作成してみます。

こちらが落札価格の分布を示すヒストグラムです。このグラフから、多くの商品が比較的低い価格帯で落札されていることがわかります。ただし、いくつかの商品が高価格帯で落札されていることも確認できます。

価格帯が広範にわたっているため、データをさらに詳細に分析するためには、価格帯を細かく分けたり、対数スケールで表示したりすることが有効かもしれません。さらに詳細な分析や異なるタイプのグラフが必要な場合は、お知らせください。

ブレスレットの需要は?

ブレスレットはどれくらい取引されていますか?

「ブレスレット」というキーワードが商品タイトルに含まれるデータを特定して、その取引量を分析します。これにより、ブレスレットの取引数、平均落札価格、最高落札価格、入札数などの情報を得ることができます。

まずは、「ブレスレット」というキーワードを含むデータの数を確認しましょう。その後、これらのデータの基本統計量を把握します。

「ブレスレット」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計449件の取引がありました。これらの取引に関する基本統計量は以下の通りです:

– **平均落札価格**: 約11,367円
– **最低落札価格**: 5,000円
– **最高落札価格**: 54,364円
– **平均入札数**: 約5.21
– **最大入札数**: 71

この結果から、ブレスレットは一定の人気を持つ商品であり、価格帯も広範囲にわたっていることがわかります。また、平均入札数が5を超えることから、これらの商品に対して比較的多くの関心が寄せられていることが見て取れます。

さらに詳細な分析や、別の商品カテゴリに関する情報が必要であれば、お知らせください。

ネックレスの需要は?

ネックレスはどれくらい取引されていますか?

「ネックレス」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計1,079件の取引がありました。これらの取引に関する基本統計量は以下の通りです:

– **平均落札価格**: 約11,697円
– **最低落札価格**: 5,000円
– **最高落札価格**: 100,000円
– **平均入札数**: 約3.27
– **最大入札数**: 84

ネックレスは、ブレスレットに比べて取引量が多く、平均落札価格もやや高めです。また、最高落札価格が100,000円とブレスレットよりも高額であることから、特に高価なネックレスには高い関心があることが伺えます。

さらに詳細な分析や、他の商品カテゴリに関する情報が必要であれば、お気軽にお知らせください。

applewatchの関連の製品は売れている?

アップルウォッチ もしくは Apple Watchに関連する商品があればピックアップしてください。

「アップルウォッチ」もしくは「Apple Watch」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計8件の取引がありました。最初の5件の商品情報は以下の通りです:

1. **商品タイトル**: アップルウォッチバンド ベルト Apple Watch シルバー925 スターリングシルバー 金
– **落札価格**: 59,800円
– **終了日**: 2023-02-27
– **商品ID**: j1076169089

2. **商品タイトル**: WHITESTONE ウォッチブレスレット Apple Watch用 for Apple Watch
– **落札価格**: 42,000円
– **終了日**: 2023-02-25
– **商品ID**: w1076652988

3. **商品タイトル**: アップルウォッチバンド ベルト Apple Watch シルバー925 スターリングシルバー 金
– **落札価格**: 58,000円
– **終了日**: 2022-10-26
– **商品ID**: s1068366222

4. **商品タイトル**: 即日発送★アップルウォッチカスタムベゼル★シルバー925★アップルウォッチ用ダイヤカス
– **落札価格**: 18,800円
– **終了日**: 2022-01-26
– **商品ID**: v781383389

5. **商品タイトル**: 即日発送★アップルウォッチカスタムベゼル★シルバー925★アップルウォッチ用ダイヤカス
– **落札価格**: 18,800円
– **終了日**: 2021-12-25
– **商品ID**: h569595494

「アップルウォッチ」関連の商品は全体的に少ないものの、一部の商品は比較的高い落札価格を記録しています。これらの商品に関するさらなる詳細や分析が必要な場合は、お知らせください。

ウォレットチェーンの需要は?

ウォレットチェーンなどは需要がありますか?

「ウォレットチェーン」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計32件の取引がありました。これらの取引に関する基本統計量は以下の通りです:

– **平均落札価格**: 約38,399円
– **最低落札価格**: 5,000円
– **最高落札価格**: 84,000円
– **平均入札数**: 1(全ての商品が1入札のみ)

ウォレットチェーンは取引量は少ないものの、比較的高い価格で取引されていることがわかります。これは、ウォレットチェーンが特定のニッチ市場または高価値市場に向けられている可能性を示しています。

需要の大きさや市場の動向をより詳細に分析するためには、時間経過に伴う取引の変化や、関連する他のキーワード(例えば「シルバー」や「ハンドメイド」など)に基づく比較分析も有効です。

さらに詳細な分析や、他の商品カテゴリに関する情報が必要であれば、お知らせください。

喜平の需要は?

喜平などの製品は需要はありますか?

「喜平」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計195件の取引がありました。これらの取引に関する基本統計量は以下の通りです:

– **平均落札価格**: 約11,620円
– **最低落札価格**: 5,200円
– **最高落札価格**: 68,000円
– **平均入札数**: 約3.36
– **最大入札数**: 54

喜平関連の製品は一定の需要があることがわかります。平均落札価格が比較的安定しており、最高落札価格が68,000円に達していることから、特定の製品には高い価値が認められていることが伺えます。

これらのデータから、喜平製品がシルバー925関連市場において比較的人気のあるカテゴリの一つであると言えそうです。

さらなる分析や他の情報が必要であれば、お知らせください。

OEMでシルバー製品を作るなら

データを分析したうえで、私がシルバー925で製品を作るとしたら、どんな製品がいいですか?いくつか提案をしてください。

シルバー925製品を作る際の提案をするために、これまでの分析結果を基にいくつかのポイントを考慮します。市場の需要、競争力、および特定のニッチ市場に焦点を当てた製品の提案が考えられます。以下にいくつかの提案をします:

1. **ネックレス**: このカテゴリは高い取引量を持ち、平均落札価格も比較的高いです。特にユニークなデザインや高品質の素材を使用することで、市場での競争力を高めることができます。

2. **ブレスレット**: 取引量は少ないものの、平均落札価格が高く、特定の顧客層に人気があります。カスタマイズ可能なデザインや、特定のスタイル(例:ビンテージ、モダン)を意識した製品が受け入れられやすいでしょう。

3. **ウォレットチェーン**: 需要は限られていますが、高価格で取引されていることから、高品質かつ独特なデザインを特徴とする高級市場をターゲットにするのが良いでしょう。

4. **喜平関連製品**: 定番でありながらも一定の需要があるため、喜平チェーンなどの製品を扱うことで安定した市場を狙うことができます。

5. **アップルウォッチ関連アクセサリー**: このニッチ市場は取引量は少ないものの、一部の製品が高価格で取引されており、技術的な革新や独創的なデザインを取り入れることで差別化を図ることができます。

これらの提案は、現在の市場動向とお客様のターゲット市場、製造能力、デザインの専門性に基づいてさらに調整することが可能です。また、新たなトレンドや市場の変化に注意を払い、柔軟に対応することが重要です。

指輪の需要は?

指輪もしくはリングなどは需要はありますか?

「指輪」もしくは「リング」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計882件の取引がありました。これらの取引に関する基本統計量は以下の通りです:

– **平均落札価格**: 約11,728円
– **最低落札価格**: 5,000円
– **最高落札価格**: 78,000円
– **平均入札数**: 約4.74
– **最大入札数**: 90

指輪やリングは比較的高い取引量を持っており、平均的な落札価格も比較的安定しています。これは、指輪やリングがシルバー925製品の中で一定の需要があることを示しています。また、最高落札価格が78,000円に達していることから、特にユニークで高品質なデザインや素材を用いた製品には高い関心が寄せられていることが伺えます。

これらのデータから、指輪やリングはシルバー925製品を製作する際の有望なカテゴリの一つであると言えそうです。特にデザインの独創性や品質に注力することで、市場での差別化を図ることが可能です。

さらなる分析や他の情報が必要であれば、お知らせください。

指輪のサイズは?

指輪もしくはリングを販売するとしたら、サイズは何号がいいでしょうか?

指輪やリングを販売する際に最も一般的なサイズを選ぶことは重要です。市場での一般的なサイズの分布は国や地域によって異なる場合がありますが、以下のポイントを考慮すると良いでしょう:

1. **平均サイズ**: 一般的に女性の場合は約9号から13号、男性の場合は約15号から19号が多いとされます。これは一般的な指のサイズに基づいたものです。

2. **広範囲のカバー**: 一部のお客様は平均サイズから外れるため、少し小さめのサイズ(女性で7号や8号、男性で13号や14号)と、大きめのサイズ(女性で15号や16号、男性で21号や22号)も幅広くカバーすることが望ましいです。

3. **調節可能なデザイン**: サイズ調節が可能なリングデザインを採用することで、より多くの顧客に適合させることができます。

4. **市場調査**: 販売予定の地域やターゲット顧客層の特定サイズに関する市場調査を行い、需要が最も高いサイズを特定することが重要です。

5. **オーダーメイドオプション**: 顧客が自分のサイズを選べるようにカスタムオーダーのオプションを提供することも一つの方法です。

これらのポイントを踏まえた上で、販売する地域やターゲット顧客層のニーズに合わせてサイズを決定することが重要です。また、市場の動向に応じて柔軟に対応することも成功の鍵です。

実際に売れているサイズの取引件数

アップロードしたシートを分析して、指輪もしくはリングのサイズは何号が取引されているか調べてください。

アップロードされたシートに「指輪」もしくは「リング」のサイズに関する情報が含まれているかどうかを確認し、もしその情報が存在する場合は、どのサイズがどれだけの取引量を持っているかを分析します。

まずは、データにサイズに関する情報が含まれているかを確認しましょう。その後、指輪やリングのサイズごとの取引量を分析します。

データセットの列名を確認したところ、直接的な「サイズ」に関する情報は含まれていないようです。サイズ情報は「商品タイトル」の中に含まれている可能性がありますが、これは非構造化テキストであり、サイズに関するデータを抽出するにはテキスト分析が必要になります。

商品タイトルからサイズ情報を抽出するためには、サイズを示す数字(例:「13号」、「15号」など)や特定のサイズ表記(例:「S」、「M」、「L」など)を探す必要があります。ただし、この方法では正確なサイズの取引量を完全に把握することは難しい場合もあります。特に、サイズが明示されていない商品や異なるサイズ表記が混在している場合があるからです。

それでも、利用可能なデータからサイズ情報を抽出しようと試みることは可能です。まずは、商品タイトルからサイズに該当しそうな数字を抽出して、どのようなサイズがどれくらい取引されているかを見てみましょう。

商品タイトルから抽出したサイズ情報に基づくと、以下のサイズが最も取引されていることがわかります(上位10個のサイズ):

1. **19号**: 37件の取引
2. **5号**: 26件の取引
3. **21号**: 26件の取引
4. **17号**: 26件の取引
5. **15号**: 16件の取引
6. **23号**: 16件の取引
7. **25号**: 15件の取引
8. **13号**: 12件の取引
9. **18号**: 12件の取引
10. **11号**: 12件の取引

これらのデータから、19号、5号、21号、17号のサイズが特に取引量が多いことが分かります。ただし、この分析では商品タイトルに明示的にサイズが記載されている商品のみを対象としているため、全ての取引データを完全に反映しているわけではありません。

指輪やリングを製作する際には、これらのサイズを重点的に考慮すると良いでしょう。さらに詳細な分析や情報が必要な場合は、お知らせください。

販売終了日は何曜日がいい?

30000円以上の高額商品を販売するなら、終了日は何曜日がいいのかを分析してください。

30,000円以上の高額商品の販売において最適な終了日(曜日)を分析するためには、まずデータセットから30,000円以上で売れた商品を抽出し、それらの終了日に基づいて曜日ごとの取引量を分析します。

1. **データのフィルタリング**: 30,000円以上の落札価格を持つ商品を抽出。
2. **曜日の抽出**: 各商品の終了日から曜日を計算。
3. **曜日ごとの集計**: 曜日ごとの取引数を集計して分析。

この手順に従って分析を進めてみます。まずは30,000円以上の商品を抽出し、それぞれの終了日から曜日を計算します。

30,000円以上の高額商品の販売における終了日(曜日)ごとの取引数は以下のようになっています(曜日は0が月曜日、6が日曜日):

– **月曜日 (0)**: 33件
– **火曜日 (1)**: 22件
– **水曜日 (2)**: 35件
– **木曜日 (3)**: 21件
– **金曜日 (4)**: 26件
– **土曜日 (5)**: 36件
– **日曜日 (6)**: 55件

このデータに基づくと、日曜日が最も多くの高額商品が取引されている曜日であり、次いで土曜日と水曜日が続いています。この傾向は、週末や週の中頃にオークションの終了を設定することが、高額商品の販売において有効であることを示唆しています。

したがって、高額商品を販売する際には、特に日曜日を終了日として選ぶことが望ましいと言えそうです。また、土曜日や水曜日も比較的取引数が多いため、これらの曜日も良い選択肢となり得ます。

安く取引されている製品はどんな製品?

安く取引されている商品はどんな商品ですか?ネックレス、指輪もしくはリング、などがあれば教えてください。

低価格帯で取引されている商品の種類や特徴を把握するために、データセットから特に低い落札価格で売れた商品を抽出し、それらの商品が「ネックレス」、「指輪」、または「リング」のカテゴリに属しているかを確認します。

1. **低価格商品の抽出**: 落札価格が特に低い商品を抽出します。
2. **カテゴリの確認**: 抽出した商品の中で「ネックレス」、「指輪」、「リング」に関連する商品を特定します。

まず、データセットから最も安く取引されている商品を確認し、それらが上記のカテゴリに該当するかどうかを調べます。ここでは、例として落札価格が最も低い上位10件の商品を分析対象としてみましょう。

最も低い価格で取引された商品のうち、「ネックレス」、「指輪」、「リング」に関連する商品は以下の3件です:

1. **商品タイトル**: パールイヤリング 10mm スワロフスキーパール 大きめ 両耳用 2点セット シンプル シルバ
– **落札価格**: 5,000円

2. **商品タイトル**: リング 指輪 モアッサナイト 0.8ct シルバー925 鑑定書 レディー 人工ダイヤモンド モ
– **落札価格**: 5,000円

3. **商品タイトル**: パールイヤリング 10mm スワロフスキーパール 大きめ 両耳用 2点セット シンプル シルバ(同上)
– **落札価格**: 5,000円

これらの商品は、シンプルなデザインや素材を使用していることが低価格に反映されている可能性があります。また、モアッサナイトを使用したリングもこの低価格帯に含まれています。低価格帯の商品は一般的にシンプルなデザインや、高価な素材を使わない製品が多い傾向にあります。

ピアスやイヤリングの需要は?

ピアスやイヤリングは需要がありますか?

「ピアス」もしくは「イヤリング」というキーワードを含む商品は、データセット内で合計155件の取引がありました。これらの取引に関する基本統計量は以下の通りです:

– **平均落札価格**: 約9,047円
– **最低落札価格**: 5,000円
– **最高落札価格**: 55,000円
– **平均入札数**: 約3.52
– **最大入札数**: 47

この結果から、ピアスやイヤリングは一定の需要があり、商品によっては比較的高い落札価格がついていることがわかります。最高落札価格が55,000円に達していることから、特にユニークで高品質なデザインや素材を用いた製品には高い関心が寄せられていることが伺えます。

したがって、ピアスやイヤリングはシルバー925製品を製作する際の有望なカテゴリの一つであると言えそうです。特にデザインの独創性や品質に注力することで、市場での差別化を図ることが可能です。

さらなる分析や他の情報が必要であれば、お知らせください。

3万円以上で売れているピアス

3万円以上で売れている「ピアス」もしくは「イヤリング」の商品をピックアップしてください、

3万円以上で売れている「ピアス」もしくは「イヤリング」の商品は以下の通りです:

1. **商品タイトル**: DIOR ディオール CD ICON アイコン ピアス 925 片耳 ロゴ メンズ クリスタル
– **落札価格**: 38,000円
– **終了日**: 2023-07-28
– **入札数**: 1
– **商品ID**: 1073276793

2. **商品タイトル**: 黒蝶真珠 ネックレス 7.3-8.65mm玉 シルバー925 / イヤリング 7.1mm玉
– **落札価格**: 55,000円
– **終了日**: 2023-02-26
– **入札数**: 47
– **商品ID**: r1082374279

3. **商品タイトル**: 未使用 希少 Tiffany&Co. ティファニー パール シルバー イヤリング
– **落札価格**: 34,800円
– **終了日**: 2022-09-24
– **入札数**: 1
– **商品ID**: w1047262061

4. **商品タイトル**: 新品 クロムハーツ スクロールフープピアス シルバー925銀ゴールド金レザー革クロスchrom
– **落札価格**: 47,999円
– **終了日**: 2022-04-25
– **入札数**: 1
– **商品ID**: c1049082426

5. **商品タイトル**: 買蔵 CHROME HEARTS クロムハーツ FOTI アハリア ドロップ ピアス アフター
– **落札価格**: 35,800円
– **終了日**: 2021-10-26
– **入札数**: 1
– **商品ID**: 1013884112

6. **商品タイトル**: ジョージジェンセン ALLIANCE M・フープイヤリング/Sv925-11.4g/シルバー
– **落札価格**: 32,586円
– **終了日**: 2021-04-27
– **入札数**: 1
– **商品ID**: e505335903

7. **商品タイトル**: ティファニー Tワイヤー・フープ・ピアス・ラージ/Sv925-5.2g/シルバー/TIFFANY
– **落札価格**: 35,000円
– **終了日**: 2020-11-25
– **入札数**: 1
– **商品ID**: k502241147

これらの商品は、高品質な素材や有名ブランド、特別なデザインが使用されていることが高額での取引に繋がっている可能性が高いです。また、一部の商品はブランド名や素材が価格に大きく影響していることが見て取れます。

出品者の販売者ランキング(1位から10位)

出品者IDを分析して販売者を1位~10位までランキング作成をしてください。

シルバー925に関連する商品の出品者の販売者ランキング(1位から10位)は以下の通りです:

1. **出品者ID**: jx505742985 – 163件の販売
2. **出品者ID**: hyakutenichiba – 128件の販売
3. **出品者ID**: kakuei0928mm – 104件の販売
4. **出品者ID**: f_90_80 – 102件の販売
5. **出品者ID**: nomura86 – 100件の販売
6. **出品者ID**: black_taild_marks – 95件の販売
7. **出品者ID**: radieux0924 – 83件の販売
8. **出品者ID**: yldnaqportw – 75件の販売
9. **出品者ID**: witheringdawnjp – 74件の販売
10. **出品者ID**: morpheus_bank – 74件の販売

これらの出品者はシルバー925製品に関して特に活発に販売活動を行っていることが示されています。

最後に

今回はここまでで分析を終えます。

このようにAIと会話をしながらシルバー925製品の市場を調べることができました。

まずは市場全体のデータをCSVにダウンロードして、そこから絞って分析していくだけでも、どの製品が需要があり、どの製品が需要がないかを把握することができます。

オリジナル商品を作る前に調べておくことで失敗を防げますね。

今回調べた感じでは、Apple Watchのシルバー製品はまだまだ市場に余地があるため、Apple Watch関連の製品を作って販売していこうと思います。

自分がまったく知らないジャンルの市場でもAIと会話をしていきながら調べることができるので便利です。

また、今回はシルバー925製品を販売するトップセラーも発見することができました。

1. **出品者ID**: jx505742985 – 163件の販売
2. **出品者ID**: hyakutenichiba – 128件の販売
3. **出品者ID**: kakuei0928mm – 104件の販売
4. **出品者ID**: f_90_80 – 102件の販売
5. **出品者ID**: nomura86 – 100件の販売
6. **出品者ID**: black_taild_marks – 95件の販売
7. **出品者ID**: radieux0924 – 83件の販売
8. **出品者ID**: yldnaqportw – 75件の販売
9. **出品者ID**: witheringdawnjp – 74件の販売
10. **出品者ID**: morpheus_bank – 74件の販売

次は、各セラーの過去の販売履歴をオークファンで取得して分析していくことで、さらに多くの商品を発見していくことができます。

今回紹介したオークファン×AIを活用したリサーチ方法はどのジャンルの商品リサーチにも活用できる手法なので、ぜひあなたも実践してみてください。

ハピタスを使えば、オークファンの利用料金以上を稼ぐことができます。

そうすることで実質無料のような感じでオークファンを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸:オークファンの退会、解約、休止方法

オークファン」を契約したけど、使わないから退会したい。

そんな方のために退会方法や解約方法についての記事も掲載しておきます。

オークファンは優秀なツールなんですが、解約方法が分かりにくいです。

「これも解約させないためかな?」と思ってしまいます。

いいツールなだけに、そんなセコイことはしてほしくないですよね。

記事を読みすすながら解約を進めていくようにしてください。

ツールを使わない月は利用を止めて、必要なときだけ再開するといいでしょう。

使ってもないのに月額課金を払い続けるのはお金が勿体無いですからね。

追伸:無在庫販売の教科書をプレゼント!

あなたもこの一冊で今日からノーリスクの無在庫販売を始めることができます。

  • 行動をするのが不安。
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたもそんな悩みありませんか?

ZOOM相談を活用してください。

これからは毎月20~30人ほど
コンサル生以外の相談にものります。
(ただしお一人一回のみです。)
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください
 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す