「セラースプライト×Claude」で商品リサーチ革新!プログラミング不要で商品分析システム構築

どうも、Kazuです。

今回はセラースプライト×Claude(クロード)を活用した商品レビュー分析の方法を紹介したいと思います。

今回紹介する手法を取り入れて頂ければ、プログラミングのスキルがなかったとしても数十秒でこのような商品分析のダッシュボードを作れるようになります。

この記事では、セラースプライトを使ってAmazonの商品レビューを取得し、Claudeを用いて詳細な分析を行う手順を解説します。

これにより、競合他社より一歩先を行くマーケティング戦略を立てることができるでしょう。

ClaudeAIの誕生で物販ビジネスでの商品のレビュー分析に革命が起きています。

あなたは、膨大な商品レビューデータから、顧客の心理や行動パターンを読み解くことができますか?

競合他社が売上を伸ばす中、あなたのビジネスはまだその機会を逃しているかもしれません。

セラースプライトとClaude AIの驚異的な組み合わせで、誰でも簡単に商品レビューの深層を見抜くことができるようになりました。

プログラミングの知識は一切不要です。

たった数クリックで、あなただけの商品分析ダッシュボードが完成します。

購買目的や商品の改善点など、これまで見えなかった顧客インサイトが、鮮明に浮かび上がってくるでしょう。

セラースプライトを使えば、他社との差別化は確実。あなたのビジネスに、大きな優位性がもたらされます。

今すぐ、この記事を読んで、Amazon商品レビュー分析の最先端を体験してください。

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

クーポンコードの入力でセラースプライトが30%オフの料金で利用できます

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

30%Offクーポンコード:JKLA70

セラースプライトでレビューデータを取得

今回はこちらの商品を分析したいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4DC81RM?th=1

セラースプライトの拡張機能を使えば、ワンクリックでAmazonの商品レビューをダウンロードすることができます。

こちらが実際にセラースプライトからダウンロードしたレビューデータです。

ダウンロードはこちら

Claude AIでレビューデータを詳細に分析

Amazonから取得した商品レビューをClaudeにアップロードして分析をしてもらいます。

Claude(クロード)はこちら

https://claude.ai/login?returnTo=%2F%3F

Claudeの3.5 Sonnetを選択して先ほどセラースプライトでダウンロードしたCSVファイルをアップロードして以下のプロンプトを入力します。

この資料を基に、Amazonの商品データを詳細に分析し、総合的な分析結果を示すダッシュボードを作成してください。

単なる表面的な統計にとどまらず、データ間の相関関係や潜在的なトレンド、さらには予期せぬパターンを独自に分析し、深い洞察を提供してください。

商品レビューも分析対象に含め、商品の弱点や改善が必要な部分、そして商品の強みを明確に把握できるようにしてください。

多角的な視点から革新的な考察を行い、次回の取り組みに向けた具体的かつ画期的な改善提案も含めてください。

ダッシュボードは視覚的に魅力的で情報が整理されており、重要な発見事項が一目でわかるように設計してください。

加えて、視覚化されたデータとともに、発見事項や分析結果の要点をハイライトし、理解しやすい形式で提供してください。

最終的な出力は日本語で行い、複数ページにまたがらず1ページにまとめてください。

あとは「実行」をクリックするだけで、AIがファイルを分析してダッシュボードを作成してくれます。

このようにAIがコードも書いてくれるのでプログラミングの知識が全くなくても問題ありません。

たった30秒ほどでこのようなダッシュボードが完成しました。

レビュー分析結果をさらに深掘りする方法

さらに項目を追加したい場合は、入力して実行をするだけで、AIがコードを書いてくれてグラフなどを追加してくれます。

レビューの日時も分析したいと思いましたので、

「レビューの日時も分析してグラフを追加してください。」と入力してAIにグラフを追加してもらいます。

指示をするだけで、あとはAIがコードを書いてくれて項目を追加してくれます。

このようにレビューの投稿日時の分析もグラフで追加されました。

購入目的の分析と活用方法

さらに購入目的などを分析すれば、類似商品を販売する際には訴求ポイントに活用できますので、購入目的なども分析してもらおうと思います。

「どんな目的で購入されているのかを分析したいので、分析を行ってトップ5まで書き出してください。」と入力して実行

このようにレビューの内容を分析して購入した目的のグラフを追加することができました。

日常使い (31%):
多くの顧客が普段使いの財布として購入しています。コンパクトで使いやすいデザインが日常的な使用に適していると評価されています。

プレゼント用 (24%):
ギフトとして購入する顧客も多く、特に誕生日や記念日のプレゼントとして選ばれています。デザインの良さと実用性が贈り物として適していると考えられています。

旅行用 (18%):
旅行時の使用を目的として購入する顧客も見られます。コンパクトながら必要なものをまとめて収納できる点が評価されています。

買い替え (15%):
既存の財布の買い替えとして購入する顧客が一定数存在します。使いやすさや機能性の向上を期待して選択されています。

仕事用 (12%):
ビジネスシーンでの使用を目的として購入する顧客も見られます。カード収納の利便性や見た目の洗練さが評価されています。

どのような目的で商品を購入しているのかを分析することで、あなたが類似の商品を販売する際の訴求ポイントに活用することができます。

セラースプライト×Claudeの活用で差別化

このようにセラースプライト×Claude(クロード)を使えば自分だけの分析ダッシュボードを作れるようになりました。

詳細に分析していくことで、商品の改善部分や他者商品の強みや、新規商品の訴求ポイントなどを見つけ出すことができるようになります。

AIを活用すれば、今まで自分にできなかったとや苦手なことをAIに任せることができるようになりました。

商品レビューの詳細な分析は、今後の商品開発や販売戦略を考える上で非常に重要です。

セラースプライトとClaude(クロード)AIを活用することで、誰でも簡単に独自の分析ダッシュボードを作成し、商品の強みや弱点、改善点を明確に把握することができます。

まず、セラースプライトを使ってAmazonの商品レビューをダウンロードし、それをClaudeにアップロードします。

そして、適切なプロンプトを入力するだけで、AIが自動的にレビューを分析し、コードを生成してダッシュボードを作成してくれます。

プログラミングの知識がなくても、わずか数分で専門的な分析結果を得ることができます。

さらに、レビューの日時や購入目的など、追加で分析したい項目があれば、それをAIに伝えるだけで、新しいグラフや洞察を追加してくれます。

これにより、商品の傾向や顧客の行動パターンを多角的に理解することができます。

例えば、購入目的の分析から、日常使いやプレゼント用、旅行用など、顧客がその商品に求める主な用途が明確になります。

この情報を活用して、類似商品の販売時には、顧客のニーズに合わせた訴求ポイントを強調することができるはずです。

また、レビューの分析から浮かび上がった商品の改善点を元に、次回の新規商品の開発に生かすことも可能です。

顧客の声に耳を傾け、それを製品に反映させることで、より満足度の高い商品を提供できるはずです。

AIを活用することで、これまで時間と労力がかかっていたレビュー分析を、誰でも簡単かつ効率的に行えるようになりました。

セラースプライトとClaude(クロード)の組み合わせは、商品分析の新しい可能性を切り開くツールと言えるでしょう。

しかし、こうしたツールを活用しないことは、ビジネスにとって大きな機会損失となります。

セラースプライトを使う人と使わない人では、商品のリサーチの質だけでなく、今後の売上にも大きな差が生まれることは明らかです。

競合他社がセラースプライトを活用して顧客ニーズを的確に捉え、売上を伸ばしている一方で、あなたはまだその機会を逃しているのかもしれません。

セラースプライトの導入は、ビジネスの成功に欠かせない投資と言えるでしょう。

今すぐセラースプライトを活用し、AIの力を味方につけることで、競合他社に差をつけましょう。

セラースプライトやAIを使わないことは、実は大きな損失なのです。

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースライとの割引コードの入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸2

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

#セラースプライト #ClaudeA I#商品レビュー分析 #sellersprite #AIマーケティング

1件のコメント

  • 三上

    AIの使い方は素晴らしいですねー

コメントを残す