「Canva活用術」: 初心者でも簡単!画像の背景を簡単に削除する方法!

どうも、Kazuです。

今回はCanvaを使って画像背景を切り取る方法を紹介したいと思います。

Canvaを使えば画像編集ツールが使えない方だとか、システム操作が苦手な方など、どんな人でも簡単に画像背景を切り抜くことができます。

実際に以下の画像がCanvaを使って画像背景を切り抜いた画像です。

左が元画像、右が背景切り抜き画像

Canvaを使って画像の背景を削除

背景リムーバを使用

背景を削除したい画像をCanvaにアップロードしたら、「写真を編集」をクリック

「背景リムーバ」というツールがあるので、そちらを選択

手作業で細かい部分を修正

「背景リムーバ」を選択すると、自動で背景を削除してくれますが、画像によってはきれいに背景を切り抜けなかったり、周りの画像が残っていたりする場合があります。

その際には、再度「背景リムーバ」をクリックすることで手動で消したい部分を選択して削除することができます。

このように削除したい部分をマウスでなぞるだけで綺麗に削除することができました。

背景素材をカスタマイズ

Canvaでは画像背景を削除するだけでなく、多くの背景素材も用意されているので魅力的な画像も簡単に作成できます。

あなたの商材に合わせて画像もカスタマイズしてみてください。

最後に

以上がCanvaを活用した画像拝啓の削除方法になります。

初心者の方でも簡単にクリックするだけで背景削除ができます。

物販ビジネスでは、プラットフォームの規約によって背景が白じゃない画像は規約違反になったりする場合もあります。

Canvaを使えばラクに背景白の画像が作れるので活用してみてください。

追伸

別の記事では「Cancva×chatGPT」を組み合わせてSNSの投稿画像や投稿文を作る方法を紹介しています。

ChatGPT×CanvaでSNS運用を劇的改善!SNS発信の悩みを一掃する方法

SNS運用したいけど、画像作成が面倒だったり、文章が書けないだったり、ネタがでてこないなどの悩みでSNS発信が出来ないと悩んでいる方も、

「Cancva×chatGPT」を活用することで、5分もかからずに魅力的な画像を作多り、ターゲットに向けた文章を作ることができます。

SNSは数十億のユーザーを持つプラットフォームであり、適切な発信を行えば、多くの人々に商品やブランドを知ってもらうことができて商品をSNS経由で販売することができます。

SNSをビジネスに活用すれば、あなたのビジネスの売上アップにも繋がりますのでチャレンジしてみてください。

追伸2

「ChatGPT」が誕生して商品リサーチ&分析から商品販売の流れがガラっと大きく変わりました。

流れはこうです。

セラースプライトで売れる商品を探す
https://www.kazutenbai.com/archives/13950

売れる商品をレビューを一括取得して商品の改善部分を見つけ商品を仕入れる
https://www.kazutenbai.com/archives/20020

商品が届く前に商品を誰に販売するかターゲットを決める
https://www.kazutenbai.com/archives/20500

商品が届く前に商品のコンセプトを作る
https://www.kazutenbai.com/archives/20707

商品タイトル&商品説明文を「Chtgpt」に作ってもらう。
https://www.kazutenbai.com/archives/20650

商品の魅力的な画像を作成する
https://www.kazutenbai.com/archives/20137

これまでは「商品リサーチ、商品の改善部分リサーチ、商品タイトル作成、商品説明文作成」だけでも数週間から数か月の時間が必要でした。

しかし「セラースプライト×ChatGPT」を組み合わせることにより2~3日もあれば商品リサーチから商品ページ作成の為の素材集めができるようになりました。

これからの時代、ChatGPTを巧みに活用し、物販ビジネスで驚くべき売上を上げる人々が続々と現れることでしょう。

初心者や文章スキルに自信がない人も含め、誰もがチャンスをつかめる時代が到来しています。

セラースプライト×ChatGPT」の活用は、物販ビジネスで効率化と売上アップの両方を実現し、大きな利点をもたらします。

あなたもこの機会に乗り遅れないよう、AI技術を駆使して、ビジネスの成功に繋げましょう

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す