情報の収集からライティングまで丸投げ!「売れる商品説明文」が書ける裏技的手法公開!

どうも、Kazuです。

以前に僕のブログ記事で紹介したAIを使った商品ページのライティング

【ChatGPT×物販ビジネス】AIを効率よく使い売り上げを倍増させる使い方を公開

 

これらの記事を読んで活用した方からは、

  • 魅力的な説明文を記載できした。
  • ライティングの作業がとても楽になりました。
  • AIライティングのおかげで商品が売れるようになりました。
  • AIライティングのおかげで外注費が浮きました。

といった嬉しい報告がたくさん届いています。

ChatGPTは今では多くのプラグイン機能も誕生しており、更にAIも賢くなっておりライティングの情報収集なども大きく変化しました。

今回は僕が活用している最新のAIライティングの素材あつめや執筆のやり方をシェアしたいと思います。

ChatGPTを使ったAIライティング

今回紹介する方法はChatGPTのプラグインを2つ使います。

1つはWebPilotというプラグイン

WebPilotは、ウェブページの内容を取得・抽出するプラグインです。

ユーザーが指定したURLを訪問し、必要な情報を探してきます。

直接リンクを提供することも、再試行することも可能です。

もう1つがCopywriterというプラグインです。

 

Copywriterのプラグインは、ユーザーが提供するURLのセールスコピーを改善するための提案を行います。

有名なコピーライティングの手法を用いて、テキストをより魅力的にするアドバイスを提供します。

この2つのプラグインを組み合わせることで、商品説明文の素材集めからライティングを効率化することができます。

今回は「クロコダイルのヒマラヤの財布」を販売するとして、この財布の説明文の素材集めからライティングまでをAIに任せたいと思います。

WebPilotで商品説明文の素材集め

まずはWebPilotのプラグインで財布説明文に記載する素材を集めていきたいと思います。

WebPilotはウェブウェブページにアクセスしてくれるプラグインなので、最新の情報まで取得することができる便利な機能です。

以下に会話を記載していきます。

ヒマラヤの財布の情報

クロコダイルのヒマラヤの財布の情報を集めてください。

クロコダイルのヒマラヤの財布に関する情報を以下にまとめました。

1. **【公式ショップ】高級財布専門店 東京クロコダイル**
– リンク: [東京クロコダイル](https://shop.tokyocrocodile.com/?mode=grp&gid=1484454)
– 概要: ヒマラヤの雪融けを彷彿させるグラデーションが特徴のヒマラヤ加工を施したナイルクロコダイルの商品が取り扱われています。

2. **楽天市場のヒマラヤクロコダイル 財布の通販**
– リンク: [楽天市場](https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AB+%E8%B2%A1%E5%B8%83/)
– 概要: ヒマラヤクロコダイルの財布が496件取り扱われており、価格比較、ランキング、レビュー、口コミで商品を検討することができます。

3. **メルカリのヒマラヤ クロコダイル 長財布の人気アイテム**
– リンク: [メルカリ](https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A4%20%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AB%20%E9%95%B7%E8%B2%A1%E5%B8%83)
– 概要: ヒマラヤ クロコダイルの長財布の人気アイテムが取り扱われており、新品や未使用品も多数取り扱っています。

これらのリンクを通じて、詳しい情報や商品を確認することができます。

ヒマラヤの財布のメリット

ヒマラヤの財布はどんなメリットがありますか?

ヒマラヤの財布、特に白い長財布には以下のようなメリットがあります:

1. **どんな色にも合う万能カラー**:
– 白はどんな色にも合わせやすく、他の色を引き立たせる効果があります。白は色の中で一番明度が高く、目を引きやすいカラーです。白が持つ色の印象は純粋、清潔、誠実などで、持つだけで気分も明るくなる色です。

2. **おしゃれな印象**:
– ファッションのアクセントカラーとして白を取り入れると、垢抜けた印象になります。白を使っている方は、細部まで気を遣うおしゃれな人というイメージがあります。

3. **運気を上げるカラー**:
– 白には悪い気を浄化する力があり、滞っているお金の流れを浄化し、金運が高まる色と言われています。色の持つイメージから、リセット・スタートという意味合いもあり、何かを新しく始める時や悪い流れを断ち切りたい時に白い財布に替えると、運気アップが期待できます。また、お札を折らないという点で、長財布は金運アップに効果的とされており、白い長財布はとても良い組み合わせと言えます。

これらのメリットを考慮すると、白いヒマラヤの財布はファッションや運気の面で非常に魅力的なアイテムと言えるでしょう。

PUレザーとの違い

クロコダイルの革は通常のPUレザーなどと比べて何が違うのでしょうか?

クロコダイルの革とPUレザーの違いについて、以下の情報をまとめました。

### クロコダイルレザーの特徴:
1. **エキゾチックレザーの最高級**: クロコダイルレザーは「エキゾチックレザーの最高級」とも称され、レザーの中で非常に高級とされています。
2. **見た目の魅力**: クロコダイルレザーの見た目は独特で、その模様や光沢が非常に魅力的です。
3. **丈夫さ**: クロコダイルレザーは非常に丈夫で、長持ちします。
4. **希少性**: クロコダイルレザーは希少であるため、価値が高まります。
5. **飼育の難しさ**: クロコダイルは戦闘動物であるため、集団での飼育が難しく、一匹一匹を個別に飼育する必要があります。これにより、飼育に手間とコストがかかります。

### PUレザーの特徴:
PUレザーはポリウレタンを使用して製造される合成皮革の一種です。
1. **コストが低い**: PUレザーは合成素材であるため、製造コストが低く、商品の価格も手頃です。
2. **軽量**: PUレザーは軽量で、取り扱いが容易です。
3. **均一な外見**: PUレザーは工業製品であるため、外見が均一です。
4. **耐水性**: PUレザーは水に強いとされています。

### まとめ:
クロコダイルレザーはその希少性、丈夫さ、独特の見た目から非常に高級とされています。一方、PUレザーは合成素材であり、コストが低く、均一な外見を持っています。両者は使用目的や予算に応じて選択することができます。

クロコダイルは何年使える?

クロコダイルの革の財布であれば、何年使えますか?

クロコダイルの革の財布の耐用年数は、以下の要因によって異なりますが、一般的には非常に長持ちするとされています。

1. **品質**: クロコダイルの革の品質は、その財布の耐用年数に大きく影響します。高品質のクロコダイルの革は、適切に手入れされていれば数十年持つこともあります。

2. **使用頻度**: 毎日使用する財布と、特別な場面でのみ使用する財布では、その耐用年数が異なります。毎日の使用による摩耗があるため、使用頻度が高いほど早く劣化する可能性があります。

3. **手入れ**: クロコダイルの革製品は、定期的な手入れが必要です。乾燥を防ぐためのクリームや専用の保護スプレーを使用することで、革の柔軟性や光沢を保つことができます。適切な手入れを行うことで、財布の寿命を延ばすことができます。

4. **保存方法**: 長期間使用しない場合、湿度や直射日光を避け、通気性の良い場所で保存することが推奨されます。これにより、革が乾燥や変色を防ぐことができます。

5. **製造工程**: 手作業で丁寧に作られた財布は、機械製造のものよりも耐久性が高い場合があります。

総合的に考えると、高品質のクロコダイルの革の財布で、適切な手入れを行いながら使用する場合、10年以上は問題なく使用できると言われています。一部の良質な製品やブランドでは、20年以上の耐用年数を持つものもあります。ただし、これはあくまで一般的な指標であり、実際の耐用年数は上記の要因によって異なることがあります。

ハンドメイドと機械で大量生産の違い

私の販売するクロコダイルの財布はハンドメイドですべて手作業で制作しています。ハンドメイドと機械で大量生産するような財布ではどんな違いがありますか?

ハンドメイドの財布と機械で大量生産される財布との間には、以下のような違いがあります:

### ハンドメイドの財布の特徴:
1. **独自性**: 同じデザインのものでも、手作業のため一つ一つが微妙に異なり、独自の個性や特徴を持っています。
2. **高品質**: 手作業での製造は、細部にわたるチェックや調整が可能で、品質の高さが期待できます。
3. **耐久性**: 丁寧に手作業で作られた製品は、機械製造のものよりも耐久性が高い場合があります。
4. **限定性**: ハンドメイドの製品は、大量生産されるものよりも数量が限られているため、希少価値があります。
5. **ストーリー性**: 製品には作り手の思いやストーリーが込められており、消費者との繋がりが深まる可能性があります。

### 機械で大量生産される財布の特徴:
1. **コスト効率**: 大量生産により、製造コストを低く抑えることができます。
2. **均一性**: 機械製造により、製品の品質やデザインが均一になります。
3. **大量供給**: 大量の消費者に対して製品を供給することが可能です。
4. **短い製造期間**: 機械を使用することで、短時間で大量の製品を製造することができます。

### まとめ:
ハンドメイドの財布は、その独自性や高品質、限定性などの特徴から、消費者にとって特別な価値を持つ製品となります。一方、機械で大量生産される財布は、コスト効率や均一性などの面でのメリットがあります。どちらの製造方法にもそれぞれの特徴やメリットがあり、消費者のニーズや価値観に応じて選択されることが多いです。

高額を出してでも買うメリット

クロコダイルの財布は高額ですが、高額でもお金をだして買うメリットを調べてください。

クロコダイルの財布が高額であるにもかかわらず、多くの人々が購入するメリットについて以下の点が挙げられます:

1. **希少性と高級感**:クロコダイルの皮は「皮革の王様」とも称され、世界の有名ブランドも品格の象徴として取り扱っています。その希少性と贅沢さが、高級感を引き立てます。

2. **素材の丈夫さ**:クロコダイルの皮は非常に丈夫で、使うほどに「自分だけの財布」になっていく特性があります。一般的な皮革の財布は2~3年の耐久性が一般的ですが、クロコダイルの財布は15年以上もの長さで使用することができます。

3. **独特のデザイン**:クロコダイルの皮には独特の模様や質感があり、それぞれの財布が世界に1つだけの個性を持っています。これにより、所有者は自分だけの特別なアイテムを持っていると感じることができます。

4. **エイジングの魅力**:クロコダイルの皮は、使用することで色や質感が変化していくエイジングが楽しめます。特に、グレージング(シャイニング)仕上げやマット仕上げなど、仕上げ方によって異なるエイジングの楽しみ方があります。

5. **金運アップの効果**:クロコダイルの財布は、金運アップの効果があるとも言われています。ワニは獲物をしっかりとつかむことから、金運もしっかりとつかむという意味合いで縁起の良いアイテムとされています。

これらのメリットを考慮すると、クロコダイルの財布は高額であるにもかかわらず、その価値が十分に理解されることがわかります。

説明文の執筆

ここまで素材を集めたら、商品説明文を作ってもらいます。

上記のやり取りをまとめて、私のクロコダイルのヒマラヤ財布の商品説明文を作成してください。財布のサイズは20cm x 2.5cm x 10 cm;です

もちろん、以下がクロコダイルのヒマラヤ財布の商品説明文となります:

**クロコダイルのヒマラヤ財布**

サイズ: 20cm x 2.5cm x 10cm

この特別なヒマラヤ財布は、希少なクロコダイルの皮を使用しております。世界でも非常に希少なこの素材は「皮革の王様」とも称され、その希少性と贅沢さが高級感を引き立てます。独特の模様と質感は、各財布が世界に1つだけの個性を持っていることを証明しています。

この財布は、ハンドメイドで一つ一つ丁寧に手作業で制作されています。大量生産される一般的な財布とは異なり、手作業による繊細な仕上げが施されています。そのため、持つ人それぞれの手に馴染む独特のエイジングを楽しむことができます。

クロコダイルの皮は非常に丈夫で、使うほどに「自分だけの財布」になっていく特性があります。一般的な皮革の財布と比べても、その耐久性は圧倒的。15年以上の使用が可能で、長く愛用することでさらに味わい深くなります。

また、クロコダイルの財布は金運アップの効果があるとも言われています。ワニは獲物をしっかりとつかむことから、金運もしっかりとつかむという意味合いで縁起の良いアイテムとされています。

高級でありながらも、その価値は十分に理解されることでしょう。このヒマラヤ財布は、あなたのステータスをさらに高めること間違いなしの逸品です。

この商品説明文を使用して、お客様にクロコダイルのヒマラヤ財布の魅力を伝えることができるでしょう。

これでも、十分なくらいの説明文が出来上がりましたね。

ただ、もう少し説明文を簡潔に分かりやすい文章に仕上げたい場合に「Copywriter」のプラグインを活用していきます。

Copywriter

上記で作成した商品説明文を「Copywriter」でチェックして添削し、さらに魅力的な文章に仕上げ、コンバージョン率が高くなるような説明文に仕上げてください。

**クロコダイルのヒマラヤ財布**

サイズ: 20cm x 2.5cm x 10cm

世界でも希少なクロコダイルの皮を使用した、このヒマラヤ財布は、真の贅沢と品格を体現しています。「皮革の王様」と称されるその素材は、独特の模様と質感で、所有者の独自のステータスを際立たせます。

ハンドメイドの繊細な仕上げは、大量生産品とは一線を画す品質を持っています。手作業による丁寧な製造は、持つ人それぞれの手に馴染む独特のエイジングを約束します。

クロコダイルの皮の耐久性は圧倒的で、長年の使用を通じて、さらに深い味わいとなります。また、金運アップの効果も期待されるこの財布は、縁起の良いアイテムとしても注目されています。

このヒマラヤ財布は、あなたの日常に特別な輝きをもたらすことでしょう。高級感と機能性を兼ね備えたこの逸品で、あなたのステータスをさらに高めてください。

このようにCopywriterのプラグインで添削をしてもらうことができました。

最後に

以上がChatGPTのプラグイン「WebPilot」と「Copywriter」を使った商品説明文の作り方です。

以前に解説したAIライティングよりも、更に効率的で魅力的な文章を書き上げることができるようになりました。

今回はブログ記事での解説のため、「WebPilot」を使ってのウェブからの素材集めは最低限にしました。

あなたの商品の説明文の素材を集める際には、もっともっとウェブを調べてもらい、説明文に使える素材は、集められるだけ集めるようにしてください。

こういったAIを上手く使いこなせるようになれば、ビジネスの効率化にもなり、売上も伸ばしていくことができるようになります。

リサーチにはセラースプライトを使い、売れる商品や市場を探し、それをAIに分析してもらって商品を仕入れる。

商品を仕入れたら、商品が届く前にAIで商品タイトルや商品説明文を作成してもらう。

この流れを行っていくことで、効率よくビジネスを進めていくことができるでしょう。

セラースプライトはこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

クーポンコードの入力でセラースプライトが30%オフの料金で利用できます

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

30%Offクーポンコード:JKLA70

追伸

こちらのライティングを実践したタイツアーの参加者から嬉しい報告をいただきました。

あなたのビジネスにも活用してみてください。

タイ輸入仕入れツアーに参加して、早速販売しました!

先日、売れましたので、販売実績を報告します。

仕入れ11000円、利益25800円でした!

商品もとてもいいのでお客様にもかなり喜んでもらえました。

こんなに利益率の高い商品があるなんて信じられません!

次はもっと沢山仕入れていきたいと思います。

次回の開催を待っていますので、案内をお待ちしています!

ありがとうございました。

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けな
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す