M-DUX30BKゲーミングマウスの設定方法

どうも、Kazuです。

2年以上使ってきたマウスが壊れて操作できなくなってしまいました。

そこで今回はELECOM(エレコム)のM-DUX30BKというゲーミングマウスを購入しました。

M-DUX30のマウスはマウスのボタンにショートカットキーの操作を登録することが出来ます。

普段使うようなショートカットキーをマウスのボタンに登録する事によって作業の効率化にもなるでしょう。

そこで、今回はM-DUX30マウスの設定方法についてお伝えしていきたいと思います。

M-DUX30BK

M-DUX30BKはアマゾンで購入しました

M-DUX30BKはこちら

 

マウスにはドライバなどが付属されていません。

専用ドライバはエレコムのサイトからダウンロードできます。

M-DUX30のドライバはこちら

 

詳しい設定方法は動画にて撮影しました。

 

各ボタンに自分が良く使う作業を登録できます。

 

キーボード操作のショートカット作業などもボタンに登録可能です。

ショートカットキー一覧

【Ctrl + A】すべて選択する

【Ctrl + C】コピーする

【Ctrl + V】貼り付け

【Ctrl + X】切り取り

【Ctrl + Z】元に戻す

【Ctrl + Y】操作をやり直す

【Alt + F4】使用中の項目を閉じる、または作業中のプログラムを終了する

【Alt + Space キー】作業中のウィンドウのショートカット メニューを開く

【Alt + Tab】開いている項目を切り替え

【Ctrl + Tab】次のタブに移動する

【Ctrl + Shift + Tab】前のタブに移動する

【Windows ロゴ キー + D】デスクトップを表示する

その他ショートカットキーはこちら

最後に

以上がM-DUX30の設定方法でした。

使ってみての感想は非常に使いやすいです。

そして作業の効率化になることは間違いないです。

コピー&ペースト作業などは頻繁に使うと思うので登録しておくと作業が楽になります。

他にも高度な設定方法などもあると思いますので、公式サイトもご覧になって見て下さい。

M-DUX30のマニュアルはこちら

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA