「Asin Grabber Light」を使ってライバルの商品を引っこ抜く方法

どうも、Kazuです。

今回は「Asin Grabber Light」を紹介したいと思います。

「Asin Grabber Light」ASINコードを効率よく集めることができます。

キーワードからASINを集める、ライバルのページからASINを集める。

いろいろな使い方ができますので、ぜひ「Asin Grabber Light」を活用してください。

Asin Grabber Lightのインストール

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。

拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。

Chromeの追加はこちら

 

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

拡張機能はこちら

拡張機能のインストールは特に設定などする必要はありません。

では、さっそくどのようにしてASINコードを収集するのか解説していきます。

キーワードからASINを集める

今回は説明になりますので、「ノーブランド」とアマゾンで検索をします。

 

「ノーブランド」商品一覧が表示されましたら、画面右上の「Asin Grabber Light」のアイコンをクリックしてください。

そうすると下記の画像のようにASINコードが表示されますので、「Select All」で選択してコピーすることができます。

「Asin Grabber Light」の機能は1ページに表示されているASINを抜き出すことができます。

なので、もっと多く集めたい場合は2ページ、3ページと画面を切り替えなければいけません。

そういうのが面倒と思う方は「AutoPagerize」という拡張機能と組み合わせて使用するといいでしょう。

AutoPagerizeを使用すれば2ページ、3ページと進める必要がなく、1ページの画面で2ページ、3ページの画面を自動表示してくれます。

AutoPagerizeの詳細はこちら

ライバルセラーのデータ取得

キーワードで検索したASINだけを抜き取るだけでなく、ライバルの商品一覧からASINデータを抜き取ることも可能です。

商品ページの出品者一覧から評価数の多いショップ名をクリックするとショップのフロントページへ移動することができます。

フロントページに入れば、そのショップが取り扱っている商品一覧を確認することができます。

そこで画面右上の「Asin Grabber Light」のアイコンをクリックしてください。

そうすると下記の画像のようにASINコードが表示されますので、「Select All」で選択してコピーすることができます。

 

ここでも「AutoPagerize」という拡張機能が役に立ちます。

AutoPagerizeを使用すれば2ページ、3ページと画面を切り替えず、すべてのページの商品を表示させることができます。

AutoPagerizeの詳細はこちら

エクセルに貼り付け

コピーしたデータをエクセルに貼り付けます。

しかし、このままだと見にくい表示となってしまいます。

エクセルで表示方法も変更することが可能なので、こちらで解説します。

 

「データ⇒区切り位置」をクリックします。

 

「区切り位置」をクリックするとこのような画面になります。

「カンマ」にチェックマークを入れて「完了」をクリックください。

 

 

これで、ASINは分別されましたが、横表示だとまだ見にくい表示です。

まずは横に表示されたASINコードをすべて選択してコピーします。

そしてA1のセル部分で右クリックで「形式を選択して貼り付け」を選びます。

 

「行列を入れ替える」にチェックを入れて「OK」をクリック。

そうすると横表示だったASINコードを縦表示に切り替えることができます。

最後に

以上が「Asin Grabber Light」の使い方になります。

無料で使用することができるので、ぜひ活用してください。

AutoPagerize拡張機能と組み合わせることで効率化にもなるでしょう。

Asin Grabber Lightはこちら

AutoPagerizeの詳細はこちら

 

他にも便利な拡張機能を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

LeiTu Image Search

Smasurf

X-STOCK

なぞって画像検索

モノサーチ

AMZScout

SimpleExtManager

aucru auction tool

モノゾン

Scroll To Top

FBA計算機

AutoPagerize

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA