オークファン(aucfan)を使い中国輸入セラーの商品を丸パクリ

どうも、Kazuです。

この記事ではリサーチ方法について解説します。

オークファンを使えば効率よく”売れる”商品を見つけだせます。

また、アマゾンには存在しない中国商品を見つけることも可能です。

そういった商品を見つけたら、テスト販売をしていくといいですね。

中国輸入ビジネスでは必須のツールなのでマスターしておきましょう。

オークファン(aucfan)

オークファンは月額980円のツールです。

ヤフオクの過去の販売履歴10年分見ることができます。

ツールの機能を考えれば980円は破格と言ってもいいくらいです。

1ヶ月は無料で使用できるので、試しに使用してみてください。

オークファンはこちら

まずは中国輸入商品を探す

まずは中国商品を探しましょう。

一番簡単なのが「アイフォン」関連の商品です。

今回は「アイフォン ケース」で検索をしてみたいと思います。

アイフォンケースも9割以上は中国商品と思ってもいいです。

 

早速検索するとたくさんのiPhoneケースが表示されました。

1円出品で1円で売れていますが、これもひとつの戦略です。

送料込み1円ではなく、こういったのは送料は別で請求しています。

 

このセラーさんも送料は600円を請求していますね。

商品1円+送料600円なので601円で落札されているということです。

エクセルにデータをダウンロード

1円戦略でこのセラーさんは30日で417件も販売しています。

月に417件も販売するセラーさんはそこそこパワーセラーです。

このセラーさんの過去の落札履歴をデータに落とし込みましょう。

データに落とし込むことで売れ筋商品を探し出すことができます。

 

オークファンの画面左下部分にダウンロードできる機能があります。

「検索結果をダウンロード」のボタンをクリックでデータ取得が可能です。

 

データはエクセルファイルでダウンロードできます。

ダウンロードしましたら、「フィルタリング」を使います。

「一行目をクリック⇒データ⇒フィルター」

 

フィルタリングができたら、「降順、昇順」で並べ替えます。

タイトルで並べ替えると、人気の商品が探しやすいです。

以下のファイルを見てみると、赤枠で囲った商品は同じ商品です。

同じ商品で月に57個も販売しているということが分かりますね。

57個も売れたら「人気商品」ということは間違いないです。

別の商品を検索     

上記で解説した手順でリサーチしていけば効率よく商品を探せます。

では、別のキーワードから中国商品を探してみたいと思います。

最近人気の商品と言えば「アイコス」も人気の電子タバコです。

「アイコス」で検索するのではなく、アイコスの関連商品で探します。

アイコスの関連商品もほとんど中国商品と思ってもいいでしょう。

今回は「アイコス ケース」で検索にかけたいと思います。

 

アイコスケースも1円戦略のセラーが多いですね。

 

このセラーさんも商品代金とは別に880円の送料を請求。

商品代金1円+送料880円で881円の商品代金となります。

 

1円出品と送料請求の戦略で月に3600件もの販売をしています。

3600件の販売となると相当なパワーセラーで間違いありませんね。

送料も880円の請求なので送料だけで360万円になります(笑)

 

こういったセラーも見つけだしたらエクセルにダウンロードしましょう。

エクセルのダウンロード方法は上記で解説してる方法と同じです。

エクセルにダウンロードすることでこのセラーさんの人気商品も見つけだせます。

下記の赤枠で囲った商品も月に24個は売れている商品です。

24個も売れたら人気商品なので、中国からの仕入れの対象になるでしょう。

最後に

以上が、オークファンを使った商品リサーチになります。

上記の方法でリサーチすることで「売れる商品」を見つけだせます。

売れる商品を見つけたら中国の仕入れ先を探して見てください。

仕入れ先も見つけて、利益が出る商品であればテスト仕入れを行うだけです。

また、上記のリサ―チを行えばアマゾンに存在しない商品も探せます。

そういった商品を見つけたら、積極的にアマゾンで新規出品をしましょう。

誰もアマゾンで販売していない商品は独占販売のチャンスです。

ヤフオクで売れているということはアマゾンでも売れる可能性は高いです。

ぜひ、オークファンを使って効率のいい商品をリサーチしてください。

オークファンはこちら

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA