オークファンプロplusを使いeBay(イーベイ)から売れる商品を探す

どうも、Kazuです。

この記事ではオークファンプロplusを使いeBay(イーベイ)から売れる商品を探すリサーチ方法を解説します。

eBay(イーベイ)にも中国人セラーが存在したり、中国から仕入れてeBay(イーベイ)で販売する日本人セラーやその他海外セラーがいます。

そういったセラーを見つけることができれば、大量に中国輸入の商品を見つけだすことができるのです。

日本のアマゾンにはまだ存在しない”売れる商品”なども見つけだすことができます。

そういった商品を見つけたら、テスト仕入れ⇒テスト販売でまずは、日本アマゾンに出品してみることをオススメします。

僕自身もこのリサーチで見つけた商品で現在でもライバルが存在せずにランキング上位で販売できいる商品もあります。

最初は難しく思うかもしれませんが、慣れればスラスラとリサーチができるようになりますので、ぜひ実践していきましょう。

オークファンプロplusとeBay(イーベイ)て何?

そもそもeBay(イーベイ)とは?

eBay(イーベイ)はご存知の方がほとんどかと思いますが、知らない人もいると思いますので簡単に解説すると全世界のオークションサイトになります。

日本で言えば、ヤフーオークション(ヤフオク)のようなオークションサイトです。

ヤフオクのユーザーは日本人がメインですが、eBay(イーベイ)は全世界の人が使うプラットフォームでもあります。

なので、ヤフオクの数十倍、もしかすると数百倍の規模のオークションサイトになります。

⇒eBay(イーベイ)

オークファンプロplusとは?

今回紹介するリサーチツール「オークファンプロplus」を使うことでeBay(イーベイ)の過去に売れた商品一覧をリサーチすることが可能になります。

「売れるかもしれない商品」ではなく、「売れた商品」を知ることができるのでどんな商品が売れる傾向にあるのかを調べることができます。

オークファンプロplusはeBay(イーベイ)だけでなく、ヤフオク、メルカリ、アマゾンのリサーチも可能な万能ツールとなっております。

今回はeBay(イーベイ)リサーチなので、他の機能の紹介はできませんが記事の下の方で別の機能の使い方、リサーチ方法なども載せておきますので、そちらもご覧になってみてくださいね。

オークファンプロplus

オークファンプロplus

eBay(イーベイ)から商品を探す

では、さっそくオークファンプロplusを活用してリサーチをしていきましょう。

初心者でも分かるように、画像を使って解説をしていきたいと思います。

まずは、オークファンプロplusで「相場検索⇒eBay(イーベイ)」の項目をクリックします。

 

画面が切り替わりましたら、英語のキーワードで検索をしてみます

今回は「apple watch」というキーワードで検索をしてみたいと思います。

「apple watch」自体はappleのメーカー商品なので、中国から仕入れることはできませんが、「apple watch」の関連商品のほとんどは中国から仕入れられる商品です。

こういったメーカーの関連商品なども”売れる商品”が存在しますので狙っていけます。

「apple watch」で検索をかけると「apple watch」本体も出てきますが、それよりも関連商品などが多く出てきます。

こういった関連商品のほとんどが中国商品だと思ってもいいでしょう。

表示された商品のタイトルをクリックするとeBay(イーベイ)のページへ移動できます。

もしページが表示されない場合はオークファンプロplusに表示されたタイトルをコピーしてeBay(イーベイ)で検索をかけてみてください。同じ商品が表示されます。

発送の地域を確認する

eBay(イーベイ)の商品ページに移動すると、出品者の発送する地域が確認できます。

「From China」、「From Hong Kong」となっている場合は間違いなく中国人のセラーです。

中国人のセラーということは、中国商品を販売しているということなので、そういったセラーを見つけたら出品一覧商品をチェックしてみてください。

出品者の商品一覧をチェック

商品ページの右側に出品者名が表示されています。

出品者名をクリックすることが出品中の商品一覧を確認できます。

出品一覧の商品でメーカー商品などがなければ、中国商品で間違いないでしょう。

今回見つけたセラーもメーカー商品は出品しておらず、すべて中国商品でした。

オークファンプロplusでセラー分析

中国商品を販売しているセラーだということが分かりました。

次はこのセラーの売れ筋商品をオークファンプロplusで分析します。

オークファンプロplusに戻り、セラーIDを入力して分析にかけます。

分析結果

このセラーは30日で161件もの商品を販売しているということが分かりました。

161件何を販売したのかなどもオークファンプロplusで調べることができます。

何個も売れている商品などは、人気の商品という可能性が高いです。

このように同じ商品が複数個売れている人気の商品を見つけたらチャンスです。

  • タオバオやアリババで仕入れられるのか?
  • 日本のアマゾンには同じ商品は存在するか?
  • 同じ商品が存在すれば何名くらいライバルがいるのか?

ということを調べてみてください。

今回はアマゾンで調べてみましたが、同じ商品は存在しませんでした。

なので、タオバオやアリババで仕入れることができれば、テスト仕入れ⇒テスト販売をしてみる価値はありますね。

タオバオ、アリババから仕入れ先を探す

タオバオやアリババから仕入れ先を探す方法は色々ありますが、一番簡単に見つけだすことができるのが「画像検索」です。

画像検索は、探したい商品の画像をタオバオやアリババのサイトにアップロードするだけで同一商品を探すことができます。

タオバオやアリババの画像検索方法は別の記事で解説をしております。

タオバオ画像検索

アリババ画像検索

画像検索を活用

今回は上記に記載した「画像検索」ですぐに仕入れ先を見つけることができました。

タオバオの仕入れ先

アリババの仕入れ先(色違い)

色も何種類かあるので、数種類の色を仕入れてバリエーションで販売するのもいいと思います。

タオバオから仕入れるよりも断然アリババから仕入れる方が安いです。(イーベイと色は違う)

このような流れでリサーチをしていくとたくさんの売れる商品を見つけていくことができるでしょう。

イーベイ⇒オークファンプロplus⇒アマゾン(ライバルの確認)⇒仕入れ先を探す(アリババ、タオバオ)

少し面倒かもしれませんが、ライバルがやらないようなリサーチこそお宝を大量に見つけだせます。

キーワードが思いつかないとき

今回は「apple watch」というキーワードでイーベイから商品を探し出しましたが、キーワードが思いつかなくて最初の段階で生き詰まる人もいるかと思います。

そんな方は、まずはアマゾンから中国商品を探し出すといいでしょう。

アマゾンであれば、簡単に中国商品を見つけだすことができます。

代表的なキーワードは「ノーブランド」というキーワードです。「ノーブランド」で表示される商品の9割以上が中国商品と思ってもいいでしょう。

アマゾンで「ノーブランド」検索

例えばこんな商品を見つけた場合。

商品タイトル:【ノーブランド】糖度計 Brix0~32% 温度自動補正(ATC)付き

「糖度計」というキーワードを英語に翻訳して検索するだけでもイーベイに表示されるはずです。

Google翻訳で英語に変換

翻訳サイトは無料で使える「Google翻訳」で充分です。

 

糖度計⇒Sugar gauge

これで英語に変換することができたので、その英語のキーワードをイーベイに入力して検索します。

イーベイで同一商品を探す

Sugar gaugeというキーワードでイーベイで検索をするとすぐに同じ商品を見つけました。

発送元も中国になっているので、中国人セラーということは間違いありませんね。

オークファンプロplusで分析

最初に解説したやり方で、中国人セラーを発見できたら「オークファンプロplus」で分析をしていきます。

分析にかけたら、このセラーがこれまでに販売してきた商品一覧が表示されます。

セラーの売れた商品一覧を一つ一つチェックして、「儲かる商品」を探してみてください。

最後に

以上がオークファンプロplusを使ってeBay(イーベイ)から儲かる中国商品を探し出すリサーチ方法になります。

オークファンプロplusを使えばリサーチも効率化されますし、儲かる商品も大量に見つけることができます。

ご自身でも一度オークファンプロplusを使ってみて今回解説したリサーチ方法を実践してみることをオススメします。

オークファンプロplus

 

また、オークファンプロplusはイーベイのリサ―チだけでなく、ヤフオク、メルカリ、モバオク、アマゾンなど様々な媒体の分析を行うこともできます。

様々な媒体から売れる商品を探していくことでライバルが存在しない商品を大量に見つけていくことができるでしょう。

別記事でオークファンプロplusの活用方法も記載しておりますので、そちらもご覧になってみてくださいね。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA