淘宝(タオバオ)で画像検索を使ってリサーチを効率化。

どうも、Kazuです。

今回は淘宝(タオバオ)でも画像検索が使えるようになりました。

淘宝(タオバオ)での画像検索の使い方についてお伝えしたいと思います。

アリババでの画像検索方法についても別記事に掲載しております。

中国輸入ビジネスのリサーチが効率化されるので最後まで読んでみて下さい。

淘宝(タオバオ)画像検索

動画解説

リサーチしたい画像をアマゾンから保存

まずは調べたい商品の画像を事前に保存しなければいけません。

今回はこの商品を画像検索にかけてみたいと思います。

名前を付けて保存

画像の上でマウスの右クリックして「名前を付けて保存」で画像を保存することが出来ます。

画像が保存できないのであれば、スクリーンショットなどでも画像を保存することができます。

 

保存した画像をタオバオにアップロード

では、次に保存した画像を使って淘宝(タオバオ)で検索してみましょう。

淘宝(タオバオ)の検索する項目にカメラのアイコンがありますので、そちらをクリックして、保存した画像を選択してください。

 

アップロード後は自動検索

画像を検索にかけたらあとは放置で自動で検索してくれます。

このように同一商品や類似商品がズラーっと表示されます。

ここから安い商品や取引実績のある商品をチェックしてみてください。

まとめ

以上が淘宝(タオバオ)の画像検索になります。

中国輸入ビジネスで一番面倒なのがこの「リサーチ」です。

画像検索を使えばアマゾンリサーチも楽になること間違いないでしょう。

リサーチの効率化にもなりますので、ぜひ画像検索を活用してみてください。

 

スマホでもタオバオで画像検索できますか?

という質問がありましたがスマホからは画像検索はできません。

PCのみでしかできないようです。

なのでスマホでなくPCでリサーチするといいでしょう。

 

アリババでの画像検索方法についても別記事に掲載しております。

 

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

 

追記

更に画像検索で便利な拡張機能が登場しました。

この拡張機能を使えば、わざわざタオバオやアリババのサイトを開かなくてもいいです。

また画像を保存して画像をアップロードするといった作業すらも必要ありません。

ワンクリックするだけで拡張機能が仕入れ先を検索してくれますので、初心者の方にとっても役立つ拡張機能になるはずです。

拡張機能も無料で利用できますので、ぜひ活用してください。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

8件のコメント

  • KAJI

    便利な機能ですね!
    活用します。
    有難うございます。

  • ロン

    taobao の写真検索窓にカメラマークが出ないのですが
    出す方法を教えて下さい。

    • kazu

      記事にてカメラマークの表示方法を追加しましたので、ご確認お願いします。

      • ロン

        返信有難うございます。taobaoは、登録しないと使えないのですか?

        • kazu

          はい。タオバオに登録する必要があります。

          • ロン

            返信、有難うございます。
            登録の方法を教えていただけませんか?

          • kazu

            登録の方法は代行会社の「誠」さんが解説している記事がありましたので、そちらを参考にやってみてください。
            https://makoto1688.com/taobao-registration

  • ロン

    質問です!
    淘宝(タオバオ)の検索する項目にカメラのアイコンがありませんし
    商品検索も登録を促し使えません!

コメントを残す