アリババ(阿里巴巴1668)内の画像検索機能を使った商品リサーチ

どうも、Kazuです。

阿里巴巴1668(アリババ)で画像検索が使用できるようになりました。

今回はその阿里巴巴1668(アリババ)での「画像検索」についてお伝えします。

中国輸入ビジネスはリサーチが一番時間がかかってしまう作業でもあります。

画像検索を使えば面倒なリサーチの作業の効率化になります。

中国輸入ビジネスで効率よく稼ぐためにもぜひ活用していください。

阿里巴巴1668(アリババ)画像検索の動画解説

リサーチしたい商品画像を保存

まずは調べたい商品の画像を事前に保存しなければいけません。

今回はこの商品を画像検索にかけてみたいと思います。

画像の上でマウスの右クリックして「名前を付けて保存」で画像を保存することが出来ます。

画像が保存できないのであれば、スクリーンショットなどでも画像を保存することができます。

保存した画像をアリババにアップロード

では、次に保存した画像を使ってアリババで検索してみましょう。

アリババの検索する項目にカメラのアイコンがありますので、そちらをクリックして、保存した画像を選択してください。

画像を検索にかけたらあとは放置で自動で検索してくれます。

このように同一商品を簡単に見つけ出す事ができました。

まとめ

以上がアリババの画像検索になります。

リサーチの効率化にもなりますのでぜひ活用してみてください。

淘宝(タオバオ)でも画像検索リサーチが行えるようになってます。

 

「スマホでもアリババで画像検索できますか?」

という質問がありましたがスマホからは画像検索はできません。

PCのみでしかできないようです。

なのでスマホでなくPCでリサーチするといいでしょう。

 

たまに画像を保存できないような場合もあります。

そういう時にはScreenpressoというツールが便利です。

簡単に必要な部分だけを撮影して保存することが出来ます。

 

他にも便利な拡張機能を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA