【セラースプライト(sellersprite)】Switchの関連商品からバカ売れ商品を見つけだす商品リサーチ

どうも、Kazuです。

今回も狙っていける市場のリサーチを解説します。

これまでの記事でもコロナの影響で「売れる市場」「売れない市場」の判断やリサーチ方法についても解説をしてきました。

今回も何かいい情報がないか調べていたところこんなニュース記事がありました。

Switchが全世界で売り切れ。任天堂「多くのシステムを製造中」

ロックダウンの影響で家族が戸締まりをしているため,ハードの需要が急増している。多くの市場で,3月のSwitchの売上は150%以上も急増した。

世界中が自粛モードになりswitchなどのゲーム関連も需要が高まってるようです。

switchが売れるということは、それに関連する商品も売れると考えてもいいでしょう。

今回はその任天堂switch関連の商品をリサーチしていきたいと思います。

任天堂switchの関連商品

それではswitch関連にはどんな商品があるのかを見ていきましょう。

今回もセラースプライトの「商品リサーチ」の機能を使って商品を探していきましょう。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能

switchというワードで検索してみると様々なswitchに関連した商品が表示されます。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能で見つけたアマゾンで売れている商品一覧

こちらのswitchのコントローラーの販売個数を見てみると、直近では30日で9000個以上売れている商品で需要が高い商品ということがわかるかと思います。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能で見つけた売れている商品(コントローラー)

これが中国から仕入れられるか確認する方法は「Aribaba」というボタンをクリックすることで瞬時にアリババの仕入れ先を確認することが可能です。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能で見つけた売れている商品の仕入れ先をワンクリック検索

「Aribaba」をクリックするとすぐにアリババの仕入れ先を発見することができました。

このように気になった商品があれば仕入れられるのかを確認してみてください。

「部品」なども狙える

switch関連はコントローラーだとかケースだけが狙っていける訳ではなく、「修理セット」や「部品」などの商品も需要が高い傾向にあります。

こちらの商品が修理工具とボタンのセット品になります。

実際にどれくらい売れているのかを調べてみると直近では月に5000個以上売れているようです。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能で見つけた売れている商品(修理セット)

中国からも仕入れは可能となっています。

このように部品なども狙っていける商品でもありますので、ボタン部品やツールだけでなく、液晶画面など他にも探せばいくらでもあるはずなので、そういった関連商品なども調べてみてください。

タオバオやアリババから探してみる

セラースプライトやAmazonの画面を見てても何がいい変わらない。どんな商品があるのかわからない。そんな方はタオバオやアリババで検索してみることをしてみてください。

タオバオやアリババの商品を見ていけば新しい商品を発見することができるはずです。

また、日本のAmazonにまだ販売されていないような商品などがあればテスト仕入れ、テスト販売をしてみる価値はあります。

利用者の声を聞く

これだけ人気のゲーム機械ですから、あなたの周りにもswitchでゲームを楽しむ人がいるかもしれません。

友人、お子さん、姪っ子、甥っ子などゲームを利用してる人がいれば、実際に利用してる人に聞くのもオススメです。

「どんな商品がほしいか?」「どんなグッズがあれば便利か?」「どんな部分が不便か?」そういうことを聞くだけでもヒントが見つかったりしますので、利用者に聞くということもリサーチに繋がります。

もし周りに利用者がいなかったとしても、Amazonの各ページには「レビュー」が必ず存在しています。

レビューと言うのは実際に購入して使った人の「声」でもあるわけです。

そんな声を見ていくだけでもリサーチになりますし、ヒントも見つかったりします。

レビューを見る場合の注意点としては「良いレビュー」だけを見ないこと。

できれば「1~2」のレビューを徹底してみていく方がいいです。

「1~2」のレビューと言うのは不満の声でもありますのでそういった「不満の声」から大きなヒントが見つかったります。

Switch関連だけでも大量に市場がある

という感じでswitchだけでも大量の関連商品がありますので、一度リサーチしてみてください。

今回はコントローラーも紹介しましたが、記事を読んだ人の中には「コントローラー」だけに縛られてリサーチしてしまいがちですが、それはあまりよくありません。

視野が狭くなればなるほど商品が見つけにくくなってしまいますので、広い視野でリサーチしてみてください。

  • ケース
  • フィルム
  • 液晶部品
  • ボタン部品
  • 専用工具
  • ソフトケース
  • ボタンキャップ
  • その他・・・

探せばいくらでもありますので、視野を広げながらリサーチに取り組んでみてください。

日本だけでなく海外市場のチェックする

最初の部分でも記載したように

Switchが全世界で売り切れ。任天堂「多くのシステムを製造中」

ロックダウンの影響で家族が戸締まりをしているため,ハードの需要が急増している。多くの市場で,3月のSwitchの売上は150%以上も急増した。

日本だけでなく世界でswitchが売り切れの状態です。

なので、海外のAmazonの売れてる商品を見ていけば、まだ日本では販売されていないような商品なども見つけていくことができるでしょう。

セラースプライトは日本のAmazonだけでなく、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインといった世界中のAmazonの売れてる商品を調べることができます。

まだこの機能を使ったことがないという方はこちらの機能も活用してみてください。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能で海外のアマゾンの市場を分析

セット商品もリサーチや販売の参考にする

別の記事にも記載したようにセット販売戦略は最強の戦略でもあります。

ライバルが多い商品だったとしてもセット化することにより、ライバルにも勝てるようになり、購入者にとっても魅力的な商品にも変えることができるような戦略です。

switch関連の商品を調べてみたところこんな商品がありました。

こちらの商品の売れ行きを調べてみたところ、最近商品登録されたばかりですが、すでに月間で100個以上は売れてる商品になっています。

セラースプライトの「商品リサーチ」の機能で見つけた売れている商品(セット販売商品)

モニタリング機能で追跡する

このような販売されて間もない商品や、売れている商品というのは追跡して日々の販売個数を調べていくようにしてください。

セラースプライトのモニタリング機能でAmazonで憂いてる商品を追跡して分析

セラースプライトのモニタリングの機能に登録しておくことで、日々の商品ページの成長を追跡することが可能になります。

レビューの増加数、Q&Aの増加数、日々の販売数、価格の推移といった感じで追跡していけば成長過程も見れるし、販売戦略なども発見があるので、モニタリング機能も活用してください。

セラースプライトを使っていない方は、メモやエクセルやスプレットシートにメモしていけば自分だけのリストを作ることができます。

最後に

以上がswitch関連の商品リサーチについてでした。

今回はswitch関連での解説でしたが、ゲームはswitchだけではありません。

他にもゲーム機はありますので、それらもリサーチのリストに入れてみてください。

また、人気なのはswitchだけでなく、他の分野の商品でも売れきれになってる商品や需要が伸びている商品があるので、ニュースサイトなどもチェックしながら新しい市場なども調べてみてください。

例えライバルが多い商品だったとしても戦略を変えれば後発組でも勝てたりするので、セット販売戦略なども取り入れてみてください。

人が商品を買うのはその商品に価格以上の価値がある場合『安い』 『お得』と感じさせることが重要。

これまでの記事や動画を見ながらリサーチに取り組んでみてください。

そして、リサーチだけではなく気になった商品があれば実際にテスト仕入れやテスト販売をしてみること。

いくらリサーチで儲かるリストを集めてもそれを仕入れと販売といった行動に移さなければ1円も稼ぐことができません。

稼ぐためには行動しなければいけないので、失敗しても大したリスクにならないのであれば、ガンガン行動して経験を積んでください。

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースプライトの割引コードの入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す