word(ワード)を使って画像背景を白抜きにする方法

どうも、Kazuです

アマゾンの画像の規約がさらに厳しくなるようです。

商品ページの1枚目背景画像を白抜きにしていない画像は削除しますよ!

そんなことが記載されていますね!

 

前回も同じようなことがありましたが、消されるのは特定のカテゴリーだけでした。

今回もそこまですべてのカテゴリーには対応しない感じもしますが、一応規約ですので背景を白にした画像を使っていくようにしましょう。

今回はword(ワード)を使って画像背景の白抜きにする方法についてお伝えしていきたいと思います。

word(ワード)を使った背景の白抜きは簡単に綺麗にできますのでこちらの記事を最後まで読み進めてマスターしてください。

画像背景の白抜き

別の記事ではパワーポイントを使用した白抜き方法を紹介しました。

パワーポイントがPCに入ってる方はこちらをチェックしてみてください

パワーポイントでの白抜き

今回はword(ワード)を使った白抜き方法についてお伝えします。

Word(ワード)に画像を挿入

まずはワードを開き、「挿入」⇒「画像」を選択し白抜きしたい画像を選んでください

baidu-ime_2016-10-5_0-14-19

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-10-5_0-16-39

画像の背景削除

白抜きしたい画像をワードに貼り付けましたら、

一度、画像をダブルクリックし「背景の削除」をクリックしてください。

baidu-ime_2016-10-5_0-17-56

 

紫色になった部分が削除される部分になります

下記の画像の選択では残したい部分も削除されることになります。

それでは見栄えが悪いですし、商品によっては全体像がわかりにくくなってしまいます。

それだと売れるはずの商品も売れにくくなるはずですので、しっかりと修正してください。

保持、削除の領域の選択

「保持する領域としてマーク」=削除してほしくない場所はこちらで修正できます。

「削除する領域としてマーク」=削除したい場所はこちらで修正できます。

修正が完了しましたら、「変更を保持」のボタンをクリックして背景削除が完了です

baidu-ime_2016-10-5_0-19-55

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-10-5_0-26-12

図として保存

画像の上で右クリックで「図として保存」を選択します。

自分が保存したい場所に保存をすれば白抜きは完成です

baidu-ime_2016-10-5_0-27-44

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-10-5_0-31-22

以上がワードを使用した背景の白抜き方法です。

ワードがPCに入っている方は一度実際にやってみてください。

パワーポイントがPCに入ってる方はこちら

最後に

もっとキレイに背景を削除したい場合などは、イラストレーターやフォトショップを使うといいでしょう。

イラストレーターやフォトショップは購入すると高いですが、最近では月額で安く使用することもできます

 

またはクラウドワークスなどで画像加工ができる人を探し、画像の編集などはすべて委託するのもいいでしょう。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 伊藤宏章

    ワードでも出来るとは。
    参考になります。

コメントを残す