オークファンプロPlus(プラス)を使ったメルカリリサーチ

どうも、Kazuです

オークファンプロがさらにアップデートしました。

メルカリリサーチ、アマゾン価格差比較、スナイプ入札

様々な機能が追加され、アップデートされております。

メルカリサーチには最適なツールともいえるでしょう。

メルカリを攻略したい方には必須のツール間違いなしです。

今後、もっともっと進化していくのが期待できますね。

オークファンプロplusはこちら

 

メルカリのリサーチはメルカリの正確な販売個数を知ることができます。

正確な販売個数を把握できれば、仕入れ判断にも活用することができますね。

今回の記事ではオークファンプロ plus(プラス)でのメルカリリサーチ方法について解説します。

オークファンプロPlusを使ったメルカリリサーチ

コスプレリサーチ

今回はコスプレを例に説明をしていきたいと思います。

メルカリでこのようなコスプレ商品を見つけました。

baidu-ime_2016-11-6_18-5-26

直近の販売個数

この商品が直近30日で何個売れた商品なのか??

オークファンプロ plus(プラス)を使って調べてみましょう。

まずオークファンプロplusの検索欄に必要なキーワードを入力します。

今回は相場検索で「魔女の宅急便 コスプレ」で検索をしてみました。

baidu-ime_2016-11-6_18-6-32

 

今回はメルカリでの売れ行きを調べたいので、メルカリのロゴマークをクリックします。

baidu-ime_2016-11-6_18-7-1

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-11-6_18-7-35

 

「魔女の宅急便 コスプレ」の商品はメルカリの過去30日で583件もの販売個数があります。

もの凄い人気商品だということがわかりますね。

このように気になる商品がどれだけ需要がある商品なのかすぐに把握できるようになります。

どんどん調べて爆発的に売れる商品を探して行くようにしてください。

メルカリの出品者の商品を抜き出す

では、次はメルカリセラーが毎月どれくらいの商品を販売しているのか見ていきましょう。

大量に商品を販売しているセラーというのはとても参考になります。

そのようなセラーを見つけたら追跡していくようにしていきましょう!

売れ筋の商品を大量に見つけ出していくことができるようになります。

オークファンプロではメルカリでどのセラーが販売した商品なのかがわかります。

下記の画像の赤枠で囲っている部分はセラー名です。

baidu-ime_2016-11-6_18-13-0

調べたいセラーを見つけましたら、画面左側の欄に入力します。

「出品者名で絞り込む」という項目にセラー名を入力してみてください。

メルカリの分析期間は3か月

期間は「過去3ヶ月」でみてみたいと思います。

他にも価格や状態など絞り込みたいのであれば各項目に入力してみてください。

入力が完了しましたら、「検索」ボタンをクリックします。

baidu-ime_2016-11-6_18-14-23

オークファンのページ内平均は全商品の平均ではない

このセラーは3ヶ月間で2472件も商品を販売しています。

1ヶ月で800件以上は販売していますので、相当な売上を上げているはずです。

「ページ内平均単価」は1ページに表示されている全体での平均です。

なので2ページ目にいけば2ページ目の全体の平均単価が表示されます。

2472件に対しての平均単価ではありませんので、勘違いしないようにしてくださいね。

メルカリの出品者名をリスト化

オークファンでは出品者名の検索はかなり便利な機能です。

トップセラーを見つけたら、いつでも分析などができるように、

出品者名をエクセルやメモなどにセラー名をリスト化しておくといいでしょう。

これから分析されるのが嫌なセラーは定期的に出品者名を変更する人が多くなりそうですね!笑

baidu-ime_2016-11-6_18-14-56

オークファンプロPlus(プラス)の料金は!?

オークファンプロPlus(プラス)の料金は月額5980円です。

「月額5980円は高すぎる」という方がいますが、そうでしょうか?

5980円でも1日に換算してみれば1日約200円で使用できます。

ツールを使えば、200円どころか数千円~数万円の稼げる商品が見つかります。

それが1商品だけでなく数十商品も見つけることができます。

そう考えればツール代金なんて、存在しないようなものです。

そういった将来の稼ぎに繋がる投資ならガンガンお金を投じるべきです。

そういった思考を持った人は成長スピードも圧倒的に早くなるでしょう。

オークファンプロはこちら

最後に

結構さらっとお伝えしましたが、今回お伝えしたことはとても価値がある情報です。

どんなツールでもメルカリはここまで分析することができませんでした。

オークファンプロプラスでそれができるようになったので稼ぐ人が増えそうですね。

メルカリの出品者名で分析もできるので、メルカリ攻略には必須のツールになるでしょう。

 

メルカリ販売者は必ずオークファンプロplusは使用したほうがいいでしょう。

オークファンプロはこちら

 

今回はメルカリのリサーチについてお伝えしました。

他にもいろいろな機能が追加されてアップデートしています。

別の記事で他の機能などは説明していきたいと思います。 

ぜひオークファンプロplusもチェックしてみてください。

 

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

5件のコメント

  • 植島

    メルカリでの売れる商品や値段
    セラーに興味があったので
    いっぱい活用させて頂きます
    貴重な方法を有り難うございます

  • 伊藤宏章

    オークファンプロPLUSを上手く活用できていませんでした。
    とても良い情報を有難うございました。

  • ナガオ

    メルカリ攻略すごいですね!勉強になりました。ありがとうございました。

  • 奥田タクマ

    メルカリをここまでわかりやすく分析できるのはすごいですね。
    早速利用しようと思います。
    ありがとうございます。

  • みー

    とてもわかりやすいです!
    利用していますが、こうやって使うのですね!使い方がよくわからなかったのでやってみます(^ ^)

コメントを残す




CAPTCHA