セラースプライトの新機能でトップセラーの追跡が可能に!

どうも、Kazuです。

セラースプライトのアップデートがありました。

今回のアップデートでセラー追跡が可能になりました。

この機能でトップセラーの新商品をいち早く発見できます。

(今までのアップデートの中で一番最高かも。)

この記事で活用方法について詳しく解説していきます。

商品リサーチに役立つ機能なのでぜひ活用してください。

sellersprite(セラースプライト)新機能の使い方

Amazonセラーをツールに登録

今回セラースプライト(sellersprite)の新規のはこちらです。

モニタリングスプライト⇒店舗新商品モニタリング

こちらの画面にセラーを登録していくだけです。

登録することでAmazonセラーの新商品をいち早くチェックできます。

フロントページURLを登録

セラースプライトに登録したいAmazonセラーのURLを登録します。

  • 商品ページのURLでは登録することができません。
  • ショップのフロントページURLを登録するようにしてください。

フロントページURLの表示方法

フロントページのURLを表示させる方法としましては

商品jページ上でショップ名をクリックします。

「〇〇〇〇のストアフロント」とリンクが表示されます。

そちらをクリックすることでストアフロントのURLが確認できます。

フロントURLをツールに登録

店舗新商品モニタリングの機能で「+店舗を追加する」をクリック。

所属サイト:「日本」に設定してください。
※アメリカの状態だと登録しても反映されません。

店舗ID:先ほど調べたフロントURLを登録

タグ:タグは後で調べやすいようつけておくと便利です。
タグは1つだけでなく複数のタグ入力が可能です。

スマホケースがメインのショップなら、タグは「スマホ関連」

財布がメインのショップなら、タグは「財布関連」

といった感じでタグ付けをしておくといいでしょう。

すべて入力しましたら「+モニタリングしたい店舗を追加する」をクリック

これで店舗の登録は完了です。

ツールは放置しておくだけ

店舗新商品モニタリングに登録後は特に何もやりません。

登録した店舗が新商品を販売した際はツールに反映されます。

下記の画像は新商品が販売されたので「1」と表示されています。

1商品の新規商品が販売されたということです。

「1」の部分をクリックすることで詳細確認ができます。

このようにどんな商品が販売されたのかチェックできます。

アクションの部分の「♡」をクリックすることでモニタリングに追加が可能です。

モニタリング登録しておくことで新商品も自動追跡が可能になります。

最後に

以上がセラースプライト(sellersprite)の新機能です。

記事だけ見ると難しく感じるかもしれませんが、使い方は簡単です。

動画で見る方が分かりやすいかと思います。

一度動画解説の方もチェックしてみてくださいね。

この「店舗新商品モニタリング」はリサーチに役立つ機能です。

トップセラーを登録⇒新商品を自動で発見できる

トップセラーが扱うということは「売れる」と判断したからです。

もしくは「今後需要が伸びる」と判断したからテスト販売の可能性もあります。

闇雲に根拠もないリサーチをするよりもトップセラーをカンニングする方がいいでしょう。

この機能を使えば、売れる可能性のある商品を見つけやすくなるだけではなく、

トップセラーの普段の商品選びの「視点」も身に付くことは間違いありません。

セラースプライトを使ってる方は、今回の新機能も活用してみてください。

ツールを使っていないセラーをゴボウ抜きに稼いでいくことができるでしょう。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

追伸

今回紹介したセラースプライトの機能はほんの一部の機能です。

他の機能については別の記事や動画で解説しております。

セラースプライトを使うからには使い方をマスターしてください。

ツールを使いこなせば確実にあなたのビジネスは成長するでしょう。

使い方を知らなければ「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

 

ツールを使いたいけどお金が・・・

そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA