「縮小革命」を使えば画像の一括リサイズ、枠入れ、文字入れができる

どうも、Kazuです。

今回は「縮小革命」というツールの紹介です。

縮小革命はかんたんに言えば画像編集ツールです。

画像の一括リサイズ、枠入れ、文字入れが可能になります。

通常の編集ツールでもそれらの編集は可能な作業です。

しかし、編集件数が100件、500件、1000件と

データが多ければ作業も増えて時間がとられてしまいます。

「縮小革命」を使えば一括で何件でもデータ編集が可能です。

作業効率アップするので、ぜひ試してみてください。

「縮小革命」の使い方

縮小革命のダウンロード

まずは「縮小革命」をダウンロードする必要があります。

先に縮小革命のダウンロードを済ませておいてください。

>>縮小革命のダウンロードはこちら<<

縮小革命の設定

ツール上で画像サイズやオプションで編集箇所の変更を行うことができます。

「この設定が正解」というのはなく、人によって設定方法は変わります。

ご自身が編集したい箇所の項目の設定を変更してください。

動画でも使い方を解説しておりますので確認してみてください。

縮小革命に画像のアップロード

編集箇所の設定が済みましたら後は画像をアップロードするだけです。

画像が複数枚ある場合はフォルダに画像をまとめて入れておく方がいいでしょう。

フォルダにまとめて入れてアップロードすることでまとめて編集することができます。

画像をまとめましたら縮小革命にアップロードします。

画像フォルダを「縮小革命」に直接アップロードするだけです。

後は縮小革命が自動で画像のリサイズ、枠入れ、文字入れを行ってくれます。

編集画像の確認

画像の編集が終わりましたら保存先に設定した場所に画像が保存されます。

編集前と編集後の画像がこちらになります。

左側が編集前、右側が編集後になります。

今回は画像に枠入れ、左上部分に文字入れを行っています。

枠の色や文字の色、フォント、配置場所も変更が可能です。

変更方法や使い方は動画を参考にしてみてください。

最後に

以上が「縮小革命」というツールの使い方でした。

人によってはかなり便利なツールになるかと思います。

自分の商品ページの画像が勝手に使われてほしくない。

そんな人も画像にショップ名を入れておくことで防げますね。

また物販だけでなくブログなどの画像編集にも便利だと思います。

無料で使えるツールなのでぜひ使ってみてください。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA