「現金出品」ヤフオク、メルカリで禁止に!なにが問題?売れる理由は?

どうも、Kazuです。

つい最近、メルカリやヤフオクで現金の出品が規制されましたね。

1万円が1万5千円で売れていたり、10万円が12万円で売れていたり、30万円が35万円で売れていたり、様々な金額がヤフオクやメルカリでは大量に出品されていました。

「そんなの売れるの?」と思うかもしれませんが、メルカリ、ヤフオクでは大量に現金が売れています。

購入者は現金化が目的

ヤフオクやメルカリで現金を購入している人たちの目的は「現金化」がほとんどでしょう。

「手元には現金がないけど、クレジットカードには枠がある」といった人たちがヤフオクやメルカリで現金を購入しているという訳です。

クレジットカードで購入して現金を受け取ればすぐに現金化が出来ます。クレジットの支払いは翌月以降なので、「今すぐに」お金が欲しい人たちが購入しているのだと思います。

  

 

今は現金の出品に規制が入ったので落ち着いたと思ったら、今度は旅行券、商品券、パチンコ特殊景品、電子マネーカードなどが額面以上の金額で販売されています。

規制が入ればまた新しい手法⇒規制が入ればまた新しい手法といった感じでしばらく終わりがなさそうな感じがしますね。

 

クレジットの現金化は危険

法律的に違法かどうかは専門家に聞いてみないと分からないですが、消費者庁のサイトでも「クレジットカードの現金化は×」と掲載されております。

消費者庁資料

また、クレジットカードの会社によっては規約違犯になり、カードを強制退会になってしまう危険もあります。

強制退会になれば各カード会社からブラックリストになってしまいますので、新しくカードを発行できないだけではなく、ローンなども組めなくなってしまいます。

目先の現金欲しさに、今後何年もクレジットカードも持てなくなり、ローンも組めなくなれば生活にも大きく影響してくることは間違いないでしょう。

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA