やる気、気力がでないんですが・・・

どうも、Kazuです。

最近やる気がでないんですがどうすればビジネスをやる気になれますか?

なんて問い合わせを頂いたのですが、僕が思うにやる気がでなければ、

ビジネスなんてやらなくてもいいじゃん!と思います。

「やらされてる感」でビジネスをやってても意味がないですからね。

 

  • 「現状を変えたいが変える気力もでない・・・」
  • 「脱サラしたいけど、辞める気力もない・・・」
  • 「成功したいがなにかを継続する気力もない・・・」

 

やる気がでない、気力がない、継続できない

そんな気持ちであれば無理をしても損失が出るだけです。

それよりは今の現状のままでいいと思います。

やる気がでない

「本気で変わりたい」と思っているのであれば、そういう感情にはならないと思います。

むしろ「ビジネスが楽しい」と思うくらいになっているのではないのでしょうか?

 

また、

  • 「友達と会ったら元気がでる」
  • 「友達と会ったらビジネスも頑張れる」

という人もいますが、そもそも他人に火をつけてもらわないと

やる気がでないのであれば、結果を出すのも相当難しいでしょう。

 

いつまでも他人は火をつけてくれません。

そういうのはエナジードリンクのようなもので、

長期間やる気になるのではなく、短期的なやる気です。

眠って目が覚めればいつものように「やる気がでない」と言ってるでしょう。

 

感情のコントロールは自分自身でできるようにならなければいけません。

ちょっとしたことで毎回、一喜一憂していては時間もエネルギーも無駄です。

 

また、そういう人間に限って成功事例とかを見ると

「自分もそれを昔から考えてた!」

「自分のアイデアが真似をされた!」

的な発言をしますが、結局は行動した人の勝ちです。

口は達者なくせに行動が出来てない人間ほど非常に残念です

 

人が評価してくれるのは結果です!

後から吠えても負け犬の遠吠えにしか見られませんのでやめたほうがいいですね!

ビジネスの環境は作れているか?

ビジネスで成功したいなら、成功できるための環境をつくることも大切です。

他人のどうでもいい生活をSNSで毎日チェックしたところでなにも変わりません。

そもそも他人がどう生きようがあなたには関係のない話です

 

また、無駄な飲み会などもそうです。それこそ時間の無駄としか思いません。

そんな時間があるのならビジネスに時間を使ったほうがリターンは大きいでしょう。

 

「あれもしたい」、「これもしたい」、「あれも欲しい」、「これも欲しい」

そんないいとこ取りをしていては結果を出すのにとてつもない時間がかかります。

(成功できるかどうかも怪しいですが・・・)

 

遊び、娯楽、趣味、友達、恋愛、etc

本当に経済的にも時間的にも「自由」を手に入れたいのなら

一時的にそういうものは捨てるほうが圧倒的にスピードは早くなります。

一生捨てるのではなく、一時的にです!

 

あなたにはそれらを捨てる覚悟はありますか?

自分自身と向き合い、自分自身に問いかけてみてください。

「環境を変える」だけでも結果というのは大きく変わります。

もちろん、簡単に変われるわけではありません。我慢、忍耐も必要になります

とっても辛いこともありますが、それさえ乗り越えれば「自由」が待っています。

 

一時的なものは一時的な幸せにしかなりません。

どうせなら長期的な幸せを手に入れて行きましょう!

「千里の道も一歩」からで、どんな大きな夢も一歩一歩、一日一日の

積み重ねの果てに、結果がついてくるものです。

 

コツコツ淡々と実践をしていけば、半年たったくらいには

あれ?こんなに遠くに来たのか」と思えるはずです。

何もしなければずっと同じ場所に立ったままでラットレースからは逃れられないですね。

 

追伸

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸2

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 濱中 康至

    僕は最近、チョコレートとココアでやる気を引き出しています。胡散臭いかもしれませんが物凄くやる気が出ます!

    それと作業中はずっとサブリリミナルフォーカスを動かし、頭を使う時はサブリリミナル音源を、そうでない時はずっと自分の為に作った音楽リスト自分応援ソングをランダムリピートさせていますが24時間ずっと『絶対に這い上がってやる!』と言う気持ちが持続しています。

    最近気づいたのですが、自分応援ソング、意識している時は顕在意識に、そうでない時は潜在意識へ入ってくる感覚があります。

    それと長時間聴いていると脳内リピートして気持ちが前向きになるんです。
    脳内で未来にフォーカスしている感覚です。だから現状が辛くても苦しくても関係ない、未来に向かって歩んでいる実感が毎日あります。

コメントを残す




CAPTCHA