毎月10万円稼ぐ手法が50万円なら買いますか?

どうも、Kazuです。

僕の友人でビジネスに取り組んでいてなかなか結果が出せない人がいます。

その友人から先日電話がかかってきて、いろいろと彼のビジネスの相談に乗ってました

彼は2年以上ビジネスを実践していますが、雀の涙ほどの利益しか出せていません。

(マイナスになることもよくあるそうです。)

ちなみに貯金は100万以上はあると言っておりました。

それなら、なぜ自己投資をしてビジネスを学ばないのか?と聞くと、「貯金が減ると不安になる」と言ってました。

常にリスクは考えておく!

確かに、これまで貯めてきた貯金が減ると不安になるのもわかります。

自己投資はせず、このままサラリーマンと副業でコツコツと実践していけば

貯金はたまっていくだけですからね。

そのまま2~3年貯金していけば、貯金額は200万以上にはなると思います。

 

「今」はそれでいいとは思います。

しかし今の時代はいつリストラされるかもわからない時代です。

長年頑張ってきた会社でもクビを切るときはあっさり切られてしまいます

いい会社に就職して安定した収入を確保し、遅刻せず真面目に働けば将来は安泰・・・

という話は今ではおとぎ話以外の何ものでもありません。

 

貯金が100万あろが、200万あろうが、会社を「リストラ」されてしまえば今後の収入は0ですし、これまで貯めた貯蓄の切り崩しでいつかは貯蓄も0になってしまいます。

(資格があればまた別の仕事を探せるはずですが、彼には資格という資格は一切ありません。)

 

今で自己投資をして他からの収益を構築しておけば、会社をクビになっても収入が0になることはありません。

「常にリスクのことも考えておかなければいけないよ!」と友人に電話で伝えたのですが、しっかり伝わったかどうか・・・

月に10万円稼ぐ手法が50万円だったら買いますか?

投資とは将来的にお金を産んでくれる、増やしてくれるものにお金を投じることです。

もしネットビジネスで毎月10万円を稼ぐ手法が50万円で販売されていればあなたは買いますか?

50万円なんて高額なもの買うわけない!」と思うかもしれません。

それが普通の稼げていない人たちの反応です。

 

ですが、本当に毎月10万円も稼げるなら50万円という金額ならかなり安い投資です。

5ヶ月目で投資金額を回収し、6ヶ月目以降はすべて利益になります。

2年後も3年後もすべて自分自信の利益になります。

そうやって投資家脳で考えることはとっても大事なことです。

 

まぁすべてがそういった優良な情報ばかりではなく、中には詐欺的なものもあります。

そこはしっかりとリサーチをして投資する必要はありますが・・・

 

しかし、成功するやり方を知らない人は、いくら時間や労力を費やしても成功しません。

どこかでお金を使って知識、スキル、情報を手に入れていかなければ、永久に労働に依存した収入しか得ることができません。

結果、時間にも余裕はできないでしょう。

指針なき選択は海図を持たない航海のようなものであり、

哲学不在の行動は灯火もなしに暗い夜道を進むようなものです

 

わざわざリスクをとって転職したり起業したりしなくても、「このまま我慢している方が賢い」と判断していては今の延長線上にある人生がやってくるだけですからね。

また、「お金にうんと余裕ができたらやってみよう」という考えでは、太り過ぎの人が「20キロ体重が勝手に減ったらダイエットを始めよう」というのと同じことです。いつまでたっても何もはじまりませんね。

 

損をするのが怖い」と思う気持ちもわかります。

ですが、いいじゃないですか損をしたって、恥をかいたって!後から何十倍、何百倍にして取り返せばいいんです。

 

何もやらない人より挑んだ人間の方がとってもカッコいいんです!

人生の最も貴重な資源である「時間」を大事に使っていくようにしてくださいね。

 

追伸

一つの入金先として楽天銀行を使っていますが、またもや凍結されました

ヤフー、メルカリ、アマゾン、その他いろんな所から入金があるのでそうなったのかな?

特にヤフオクとか毎日のようにいろんな名義で入金がありますからね。

でも、楽天銀行はヤフオクをオススメしてるのが矛盾です!(笑)

baidu-ime_2016-11-13_1-26-37

サポートに問合わせても完全にマニュアル的な対応しかしてくれないので、必要書類を提出して解除されるのを待つだけです。

楽天銀行のみを使っていたら完全に資金ショートしてますね!

複数に分けているのでそこまで焦るとはないのですが、それでも結構な金額が入っています。

収入源も銀行も常にリスク分散が大事ですね!(笑)

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 國井

    投資マインドをしっかりと育てていきます!

コメントを残す




CAPTCHA