毎月10万円稼ぐ手法が50万円なら買いますか?

どうも、Kazuです。

僕の友人でビジネスに取り組んでいるが、
なかなか結果が出せない人がいます。

その友人から先日電話がかかってきて、
いろいろと彼のビジネスの相談に乗ってました。

彼は2年以上ビジネスを実践していますが、
スズメの涙ほどの利益しか出せていません。
(マイナスになることもよくあるそうです。)

ちなみに貯金は100万以上はあると言っておりました。

「なぜ自己投資をしてビジネスを学ばないのか?」

そう聞くと、
「貯めてきた貯金が減ると不安になる」と言ってました。

常にリスクは考えておく!

確かに、これまで貯めてきた
貯金が減ると不安になるのもわかります。

自己投資はせず、このままサラリーマンと副業で
コツコツと実践していけば貯金はたまっていくだけですからね。
そのまま2~3年貯金していけば、貯金額は200~300万以上にはなると思います。

確かに「今」はそれでいいとは思います。
しかし今の時代はいつリストラされるかもわからない時代です。
長年頑張ってきた会社でもクビを切るときはあっさり切られてしまいます

いい会社に就職して安定した収入を確保し、遅刻せず真面目に働けば将来は安泰・・・

という話は今ではおとぎ話以外の何ものでもありません。

貯蓄は減らすのも簡単

貯金が100万あろが、200万あろうが、
会社を「リストラ」されてしまえば今後の収入は0です。

そうなれば、これまで貯めた貯蓄の
切り崩しでいつかは貯蓄も0になってしまいます。

資格があればまた別の仕事を探せるはずですが、彼には資格という資格は一切ありません。)

今で自己投資をして他からの収益を構築しておけば、
会社をクビになっても収入が0になることはありません。

「常にリスクのことも考えておかなければいけないよ!」
友人には、そう電話で伝えたのですがしっかり伝わったかどうか・・・

月に10万円稼ぐ手法が50万円だったら買いますか?

投資とは将来的にお金を産んでくれる、
増やしてくれるものにお金を投じることです。

もしネットビジネスで
「毎月10万円を稼ぐ手法」が5
0万円で販売されていたらあなたは買いますか?

50万円なんて高額なもの買うわけない!」と思うかもしれません。

それが普通の稼げていない人たちの思考と反応です。

ですが、本当に毎月10万円も稼げるなら
50万円という金額ならとても安い投資です。

5ヶ月目で投資金額を回収し、
6ヶ月目以降はすべて利益になります。
2年後も3年後もすべて自分自信の利益になります。
そうやって投資家脳で考えることはとっても大事なことです。

まぁすべてがそういった優良な情報ばかりではなく、
中には詐欺的なものもあるので、
しっかりとリサーチをして投資する必要はありますが・・・

自己投資こそが最大のリスク分散

しかし、成功するやり方を知らない人は
いくら時間や労力を費やしても成功しません。

どこかでお金を使って
知識、スキル、情報」を手に入れなければ、
永久に労働に依存した収入しか得ることができません。

結果、時間にもお金にも余裕はできないでしょう。

指針なき選択は海図を持たない航海のようなものであり、
哲学不在の行動は灯火もなしに暗い夜道を進むようなものです

わざわざリスクをとって転職したり起業したりしなくても、
「このまま我慢している方が賢い」と判断していては
今の延長線上にある人生がやってくるだけですからね。

また、

「お金にうんと余裕ができたらやってみよう」という考えでは、

太り過ぎの人が
20キロ体重が勝手に減ったらダイエットを始めよう」というのと同じことです。

いつまでたっても何もはじまりませんね。

損をするのが怖い」と思う気持ちもわかります。

ですが、いいじゃないですか損をしたって、恥をかいたって。
後から何十倍、何百倍にして取り返せばいいんです。

何もやらない人より挑んだ人間の方がカッコいいんです!

人生の最も貴重な資源である「時間」を
大事に大事に使っていくようにしてくださいね。

追伸

一つの入金先として楽天銀行を使っていますが、
意味不明に入金を止められました。(解決済み)

ヤフー、メルカリ、アマゾン、その他
様々な所から入金があるのでそうなったのかな?

特にヤフオクとか毎日のように
違った名義で入金がありますからね。

でも、楽天銀行はヤフオクをオススメしてるのが矛盾です!(笑)

baidu-ime_2016-11-13_1-26-37

サポートに問合わせても完全に
マニュアル的な対応しかしてくれません。

必要書類を提出して解除されるのを待つだけです。

楽天銀行のみを使っていたら
完全に資金ショートしてますね。

複数に分けているのでそこまで焦るとはないのですが、
それでも1000万円近い金額が入っています。

収入源も銀行も投資先も常にリスク分散が必要ですね。

追伸2

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

6件のコメント

  • 國井

    投資マインドをしっかりと育てていきます!

  • 並木

    投資家脳になります!
    常に将来の利益を考えます。

    楽天銀行が凍結とは…
    稼いでみないと分からない問題ですが、リスク分散の大切さを改めて感じています。

  • exyskns

    参考にさせていただきます

  • 越中

    目先の短期的な見方ではなく、将来を見通した投資家脳になります!

  • 後藤 宥也

    投資をするという考え方を常に持っておかないと
    危険だなと思いました。
    短期的な欲を満たすためではなくて、
    長期的に物事を判断してやっていく事が重要だと思いました。

  • 勇人

    投資マインド大事ですね。
    私は題名読んで、即答できました。
    損益分岐点があり6ヶ月目から利益になるのは魅力的ですね。
    将来を見通した投資家脳になります。

コメントを残す