他人、友達、家族からの批判は気にするな

人からの批判は気にするな

 

どうも、Kazuです

ビジネスを行っている以上、批判をいう人は絶対にいます。

ネットビジネスであれば尚更です。

何も知らない人からしてみれば【怪しい】と思うのが普通です。

ネットビジネス=ネットワークビジネス」と勘違いする人もいるくらいですからね(笑)

人間というのはどうしても、周りの意見や批判を気にしてしまいます。(特に日本人)

そして、周りの意見や批判気にしすぎるあまり、行動を控えたり行動に制限をかけたりするのです。

それに疲れてビジネスをやめたりストレスを抱えたりする人も多いでしょう。

今回は【人の批判は気にするな】ということについてお伝えしていきたいと思います

人からの批判は気にしない

まず、批判をされることは当たり前だと思ってください。

あなたが一生懸命頑張ったとしても、全員が認めてくれるわけではありません。

悪い評価をしてくる人は必ず存在します。

頑張る人を落とし入れるのが好きな人たちです。

一生懸命になりすぎていると、周りとの温度差も必ずできていしまいます。

それが批判の対象になることだってあるのです。

日本人は特にそのような人間が多いようです。

一生懸命頑張っている人ほど、何もしていない人が笑ったり馬鹿にします。

そのような人たちは、心が貧しいだけなのであなたが気にすることではありません。

そもそも、そういう人間の意見を聞いてもお金持ちになれるわけがないのですから。

そういう人の意見を取り入れてもその人同等、もしくはそれ以下の人間にしかなれません。

逆にそういう批判する人は、仕事が全くできなく、失敗ばかりしている人の事は応援したりします。

そういう人たちにとっては、不幸であればあるほど嬉しいということです。

あなたの周りにこのような人はいませんか?

そのような人は仕事ができる人のことを認めるのが一番嫌なんです。

しかし、あなたがそこで周りの意見や批判などを気にしてしまい、行動や発言に制限をかけてしまうとあなた自身のストレスになります。

その結果、あなたの仕事の効率が悪くなってしまうのです。

ストレスが溜まると普段の日常にも影響されます。

感情も効率も全てがマイナス思考になってしまうのです。

そのようなことにならないためにも、あなたはあなた自身だけを意識してください。

あなたの人生はあなたの人生です。

他人がなんて言おうが、自分の人生なんですから。

自分自身の人生を他人んに振り回されて、後悔したいですか?それは嫌ですよね!

最初は難しいことだとは思はずです。

しかし、批判を気にせず自分が正しいと思っていれば、次第に他人の批判すら気にしなくなってくるはずです。

さらには同じようなプラス思考の仲間があなたの周りに必ず集まってくるようになります。

貧乏マインド、批判しかできないような人間。「こっちがお断りだ!」と言ってしまいましょう。

多くの人は批判を気にしすぎるから批判に敏感になりすぎているのです。

行動を抑えたり、気にしなくてもいいことさえも気にしてしまいます。

大丈夫!必ずあなたの応援をしてくれている人は絶対に存在します。

あなたはそんな人のために、自分が信じる道を歩んでいけばいいだけです。

最後に

あなたのことを批判する人もいますが、必ず、あなたを応援してくれる人もいます。

そのような人たちとの交流を深め、批判する人とは離れていくほうがあなたのためになりますよ!

その人の批判にあなたの人生が左右されてはいけません

『人生は一度きり』あなたのやりたいように思いっきり行動することが一番です。

『実績を出して見返してやる!』という気持ちで挑戦していけばいいのです。

見返すどころか、そんな人間とは関わる必要もないですからね(^^)

99人応に批判されても1人が援してくれればいいじゃないですか。

批判されても気にせずにどんどん挑戦していってくださいね

次の記事では【付き合う人を考える】についてお伝えしております。

付き合える人を変えるだけでも収入にも影響してきますので、ぜひ、そちらもご覧になってみてくださいね

付き合う人を考える 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

37件のコメント

  • 倉持

    気にせずガンガン行きます!

  • 長谷川

    周りにビジネスをやってるのを知られるようになってきた時のために、気に留めておきます。

  • takuma

    自分・家族の将来を変えられるのは他人ではなく自分自身だと思うので、周りはあまり気にせず、先を見て行動していきます。

  • moris

    人からよく思われようとせず、気にしないで行動していきます。

  • 渡邊

    人の目を気にして自分に制限をかける…かなりドキッとするフレーズです。
    でも、そんな自分を今度こそ絶対に変えたいと思います。

  • idaten

    人の目を気にしていたら結果として何もできなかったという結論になりますね。
    これからは気にせず前向きに進んで行きたく思います。

  • たかはし

    批判する人たちのせいで売上を左右されたくないです。
    気にせず頑張ります!

  • 自分はポジティブ思考でしたが
    会社勤めをしていくうちに批判を気にしすぎ
    周りと合わせる事が出来なくなりました。
    諦めも入ってます。
    今日の記事を目にして気にせずに自分を信じていきます。
    仲間にも昔のお前はどこにいったと言われた事を思い出します。それだけネガティヴでした。
    今でもビビりですがビビりなりに考えポジティブに行きます。

  • カツヤ

    僕は一年前から専業で国内せどりを始めました。
    幸い、周りから批判の声はなく、むしろ応援してくれる人が
    多いので感謝しております。
    成果を出すことが周りへの恩返しにもなると思っています。
    これから頑張って結果を出します。

  • Harinezumi

    気にしない。気にしない。気にしない。

    心の中に深く刻んでおきます。

  • 長岡

    気にしないでいれば、やがて気にもとめなくなる。
    そうなるまで、批判は「耳に入れない」で頑張ります

  • 國井

    批判を気にして行動が制限されることが多くあります、そのせいで成功も制限されてしまうのですね。

  • 中島

    周りの意見・批判に惑わされず、行動最優先でやっていきます!

  • 山口

    コメントはコチラでよろしいでしょうか?
    この度は有難うございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  • たけ

    初めてのコメント失礼致します。
    こちらの記事で大変良いきっかけを頂きました。
    さらに学んでいきます。

  • ShYx

    周りの目や周りの批判を気にしすぎる…
    すごい分かります。
    今まで抑えていた気持ちはきっとそんな感情から生まれた行動だったと
    再認識させられます。
    会社勤めでは特にそうですね。
    批判される余り、ストレスがたまりこなせる仕事も手付かずになったり…
    一度きりの人生、この言葉だけでも勇気が湧いてくる気がします。
    たとえスローでも前に進んでいきたいものです。

  • RMC

    初めてコメント残します。

    本当に記事の通りだと思いました!自分で決めたことですら、他人からとやかく言われるとブレてしまって結局失敗ってなるのかなって思いました。

    人って、親切な顔しててもアドバイスそのものは無責任だなって思いました。

  • 深川

    周囲の批判を気にせず 目標に向けて行動あるのみです

  • はしもと

    初めてのコメント失礼します。
    大学を卒業したものの、目立ったスキルもなく、消極的な性格が災いして社会人生活は上手くいかず、短期間で2回の退職してしまいました。
    家族にも心配され先行きが不安でしたが、このブログに出会い、これからネットビジネスで生計を立てていくことを決意しました。
    これから一度きりの人生を楽しめるように、愚直に学んでいこうと思います。

  • @range

    kazuさん、はじめまして。
    マインドセット、大切なことです。
    人のことばかり気にする人ほど、人一倍働く、働きアリみたいな人が多いと思います。
    そんな人ほど、変わる勇気や行動ができない。しかし、それは自分が作り出した価値観であって、他のせいではないのでしょうね。
    正に、未だに現状に満足できていない私自身の事であると痛感しました。
    変化の起こせる自分磨きを、これより行動して参ります。

  • ぽょん

    Kazuさん こんばんは。
    うちはうち、他所は他所の精神で
    しっかり稼げるようになります。
    今後ともよろしくお願い致します!!

  • 石田

    kazuさん初めまして。
    昨日メルマガ登録いたしました。
    批判されることには慣れているので、気にならないタイプです(笑)
    よろしくお願いいたします。

  • じゆん

    稼ぐ前も稼いでからも、あんまり人には知られないようにします

  • exyskns

    自分は批判されても続けられる!と思っていても実際にその立場になると足を止めてしまう可能性はありますね。肝に銘じます。

  • あこたん

    kazuさん、はじめまして。無料で提供してるコンテンツなのに、マインドセットの項目だけでも71項目もあるのに、驚きました!スクールでもわざわざ言葉にして教えたりしない事を事細かく分析して、指針を示して下さるなんて、ここまでして懇切丁寧に無償で他人を応援する心意気に感激しました!
    私の場合は、人により意見が分かれて、精神的摩擦が起きるとような事は公開しない主義です。環境が悪くなりますし、対応にエネルギーを使うのことになり、疲れて気力を削がれるからです。

    物販は、詐欺ではないので、自分がどこまでできるかなので、物販をしたことのない他人に話して、あーだ、こーだ、否定さらたり、批判を受けるなんて、避けた方がいいです。

    話したいなら、公開したいなら、結果が出てからでも遅くないと思います。邪魔されない環境を整える作る事が大事だと思います。

  • 越中

    周りの批難に関しては、百害あって一利なしですね!

    幸いにも、私自身の周りにはあまり自分をマイナスにするような要因がいないのが助かっていますが、確かに会社で仕事ができない窓際の人たちはこのようなタイプが多いように見受けられます。

    自分の決めた道を邪魔する人たちの意見は無視して、お互いを高め合えるような仲間づくりにも今後気をつけていきたいです!

  • 覚悟を持ちました。
    自分の決めた道を突き進んでいきます。

  • 後藤 宥也

    批判を恐れずに行動していく事が大切だと思いました。
    確かにどんな事をやっていたとしても全員が応援してくれる
    ようなことはなかなかないと思います。
    むしろ批判されることをやっているということは周りの人が
    やらないことに挑戦しているということなので批判される=正しいことをしている。
    という認識を持ってやれば気持ちが楽になるかなと思いました。

  • 西村

    自分を応援してくれる人もいますので、確り稼げた報告したいと思います。
    まずは今の環境を変え、目標達成するまで地元の人と遊ぶのやめます。

  • 吉村

    KAZUさん、ありがとうございます。
    今まで”我”ままに行動してきて、振り返ってみれば…この数年間、何をやってきたのだろうと思います。
    これに至った、我まま なスタイルを改めない限りどれだけ時間を費やしてもたどり着けないですよね。
    これから宜しくお願い致します。

  • mk

    関わる人が重要ですね!
    頑張ります!

  • T

    新しいことにチャレンジする時はビビりと他人の批判で諦めの意識が湧いてきますが、
    なぜこれを始めようと思ったのかの原点に常に立ち戻って、成果を求めにいきます。

  • オノ

    「ひとはひと」をモットーに生きていますが、批判されればすごく動揺してブレたり・悩んで立ち止まったりしてしまいます。なのでいつの間にかあらかじめ模範解答を用意して批判に対応し、めんどくさいことを回避して・傷つかないようにするクセがついてしまっていました。
    自分を本当に信じていれば、自分の中の自信がそんなめんどくさい対応をさせないだろ?と最近になってようやく気付きました。
    今回の記事を読んであらためて「ひとはひと」で、自信を持っていきます!

  • れな

    周囲の批判を気にするタイプですが、幸いネットビジネスに関しては批判する人が周囲にはおらず自由にできてます。
    それでも弱気になることもありますが、人生一度きり!思いっきりやりたいようにやって結果を出したいです。

  • ぎんぱち

    その人なりに真剣に心配してアドバイスしてくれているのかも知れませんね。それでも批判は無視します!

  • みう

    人の意見は気にせず、自分の信じた道を生きます!

  • 小魚

    周囲の意見や批判はどうしても気になってしまいます。
    自分に自信が無いのが原因です。
    でも、人生は一度きりと言う言葉で少し吹っ切れた気がします。
    頑張ろうという想いが強くなりました。

コメントを残す