2017年の目標達成にやるべき9つのこと

どうも、Kazuです。

「2017年こそは必ず成功する」

「今年は脱サラして自由になる」

多くの方がそういう目標を立てているかと思います。

しかし、何も計画もなしにそういう目標を掲げても達成はできません。

この記事では僕のこれまでの経験から目標を達成するために必要だと思うことをまとめてみました。お時間のあるときにでも読みすすめてみてください。

あなたの今後のビジネスにも役に立つでしょう。

完璧を求めない

なんでもそうですが、完璧を追求していては時間がいくらあっても足りません。

結果を出していない人ほど完璧を求めすぎ、次に進むことができていない気がします。

成功している人は例え、6~7割の完成度でもGOです!

実際に行動して市場に出してから反省、改善をしています。

言い訳はいりません!とにかく動くことにフォーカスしていくべきです!

 

スマホのアプリなどにもアップデートが多い理由は完璧ではないからです。

アップルやウィンドゥズでもそうです。

そんな大手でも完璧を追求せず市場に出しているのですから、僕らもどんどん実行していかなければどんどん突き放されてしまいます。

永遠にこない100%を待ってても時間の無駄です!

とにかく動くことにフォーカスしていきましょう。

常にスピードを意識する

僕らのような個人が大手に勝てると言えば「スピード」のみです!

資金面でも作業面でも大手には到底敵いません。

しかし、大手の企業は何か新しい企画を始めるにしても何度も何度もミーティングなどを行い、実際に実行するまでにはかなりの時間がかかります。

よくて数ヶ月、長い場合だと1年という場合も普通にあります。

ですが、僕らが企画をするのであれば翌日にも実行することはできますし、OEMにしても決まれば次の日にでも発注することはできます。

僕らのような個人は「スピード」が一番必要だということは、常に頭に入れてたほうがいいでしょう。

常に集中をする

あれも気になる、これも気になるという状態ではいつまでも結果を出すのは難しいでしょう。

「これを極める!」と決めたならそれ以外に目を向ける必要はありません。

簡単そう、楽そう、お金が稼げそう、いつまでもそんな隣の芝生が青く見える状態ならマインドをセットしたほうがいいでしょう。

隣の芝生は青く見えても、そこにもたくさんの問題というのは必ず存在します。

いつまでも迷いがでているのであれば、ビジネスどうこうの前にマインドセットから徹底的に行ってください。

チェックリストを使う

医者やパイロットなど優秀な人ほどチェックリストを使います。失敗ができない世界です。

僕らがいるビジネスの世界というのも一歩間違えれば、「お金」を失う世界でもあります。

自分の頭でやることリストがわかっていると思っていても30分もすればまた新たなやることリストができて、いつまでも作業に集中できません。

結果を出すために必要なことは無限にはありません。

本質的な少数のことを積み重ねていくだけです。

そういう無駄なことをしないためにもしっかりとやるべき事のチェックリストを作成したほうがいいでしょう。

無駄な情報のシャットアウト

テレビ、YouTube、SNS、雑誌、etc・・・

それらのどうでもいい情報は見ても意味がありません。

友人が旅行に行った、美味しいご飯を食べてる、毎日が楽しそう。

そんなことは本当にどうでもいいです!あなたは他人を生きているのではありません。

そういう無駄な情報を見る時間があるのなら、収益に繋がる情報などをチェックしていくほうがいいでしょう。

孤独に強くなる

ビジネスで結果をだすためには、時には孤独の時間というのも必要です。

なんでも友達と始めたり、セミナー懇親会で知り合いだけを増やして満足していていも意味がありません。

友達にあえばやる気が出てくる、友達に相談すれば悩みがなくなる。

いつまでも他人に火をつけてもらっていてはいけません。自分のやる気なら自分自信で出せなければ今後ビジネスの継続すら危ういです。

そういうのは他人につけてもらうやる気というのはエナジードリンクのようなもので、長期間やる気になるのではなく、短期的なやる気です。

眠って目が覚めればいつものように「やる気がでない」と言ってるでしょう。

このビジネスの世界には友達を作りにきたのではないはずです。

友達なんて地元に帰ればいつでも会えます。稼ぐため、自由になるためにビジネスの世界に来たはずです

まずは孤独でコツコツとビジネスを実践できる力を身に付ける練習をしたほうがいいでしょう。

焦らない

ビジネスの世界はいつでも規約、環境の変化はつきものです。

メルカリなどでも大きな規約の変更があった際にも、騒いだり、文句を書いたりしている人を見かけました。

また、ノストラダムス気取りの発信者なども「これからのメルカリは●●だ!」的なことを書いている人もいましたが「バカだな!」としか思いませんでした。

そんな騒いだところで規約は元に戻りませんし、そんなことにエネルギーを使うのは時間の無駄です!環境が変わったなら自分自信が環境に合わせて変わっていかなければいけません。

いつの時代も環境変化に適応出来ない人間こそが稼げないままの状態です。

まずは焦らない、文句を言わない!変化に対応できる人間になりましょう。

自分自身で調べるクセをつける

今の時代、インターネットで検索すればほとんどのことは解決できる。

自分自信で解決策を探さず、なんでもすぐに人に聞くような依存マインドでは結果を出すのは難しいです。

人からもらった答えで失敗した場合もすぐに責任転嫁し「自分は騙された!」「自分は被害者だ!」といつまでも被害者を演じている人は永遠に成功はできません。

まずは「徹底的」に調べてみて、それでもわからないことがあれば人に聞くようにしたほうがいいでしょう。なんでも考える、検証する、行動する。

自分で考えて行動して失敗したなら、必ず改善策を見つけることができます!そうすれば同じ失敗は繰り返さないでしょう。

失敗してもいいので、自分の頭で考え、努力し、試し、改善していくようにしてください。

自分を変えられるのは、自分自身だけです

自分にできない事はプロに頼る

間違った情報を実践していては時間もお金も無駄になってしまいます。

間違った情報なんですから半年しても1年してもいつまでも結果は出ません。

東京から沖縄に向かいたいのに北に進んでいるのと同じです。

 

「そんなことわかっている!」と思うかもしれませんが、わかっていない人が多すぎます。

はじめは自力で頑張ることも必要ではありますが、それが何年も続いては時間の無駄です。

どこかで見切りをつけて、その道のプロにお金を支払い改善策などを教えてもらうほうが圧倒的に近道になるでしょう。

必要なものにはお金を使い、必要のないものに対する出費を減らしていくほうがいいですね!

タバコ、酒、遊びなど1円にもならないものに毎日お金をかけて継続する人は多いのに、将来の自由の為にはお金も時間もかけないのは本当に不思議なものです。

最後に

以上の9つのことをしっかりと守っていくだけでも大きく変化するでしょう。

しかし、そう簡単に考え方というのは変えることができません。

毎日のみマインドセットの積重ねで思考というのは変わります。

 

小手先のノウハウばかりを追いかけても数ヶ月もすれば使えなくなるものばかりです。

それよりも永遠に使うことができる思考(マインド)を身につけたほうがいいでしょう。

そうしていけば、成功に必要な情報などがはいってくるはずですよ。

 

何事も「言うは易く行うは難し」で実行していくのは容易なこではないです

しかし時間をかけてやろうと思えばできないことなんてないです!

2017年も大きく成長できるよう1日1日を大事に過ごしていきましょう

 

追伸

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸2

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA