セラースプライト(sellersprite)の拡張機能の使い方

どうも、Kazuです。

今回は海外のリサーチツールセラースプライト(sellersprite)の拡張機能の使い方を解説します。

これまではセラースプライト(sellersprite)のツール版の使い方について解説をしてきました。

今回紹介する「拡張機能」はツール版とは少し使い方が異なり簡易版という感じになります。

簡易版と言っても使い物にならないわけではなく、めちゃくちゃ役立つ拡張機能です。

OEM商品のリサーチだとかライバル商品の分析や売れてる商品を発見するといった拡張機能だけでもいろんな使い方ができますので、ぜひこの記事で使い方を学んでみてください。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

セラースプライト(sellersprite)

拡張機能のダウンロード

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。

拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。

Chromeの追加はこちら

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

セラースプライト(sellersprite)の拡張機能はこちら

拡張機能の設定などは特にありません。

インストールしてすぐに使用することができます。

では、さっそく使っていきましょう。

セラースプライト(sellersprite)の拡張機能の使い方

セラースプライト(sellersprite)の拡張機能には3つの機能があります。

  • KW逆引きリサーチ
  • KWマイニング
  • 売上詳細

この3つの機能はリサーチや商品ページの改善に活用できます。

一つ一つの機能の使い方について解説をしていきたいと思います。

セラースプライト(sellersprite)売上詳細

拡張機能はアマゾンの画面で使用することができます。

今回は事例で「長財布」というキーワードで検索をしてみます。

「長財布」というワードで検索すると長財布関連の商品が表示されます。

検索した画面上で拡張機能のボタンをクリックすることで売上詳細を確認することができます。

拡張機能のボタンは画面の右上にオレンジ色のマークがありますのでそちらをクリック。 

拡張機能のボタンをクリックすることで、アマゾンの検索画面に表示されてる商品一覧の詳細データが表示されます。

  • ブランド名
  • BSR(ランキング)
  • 販売価格
  • レビュー
  • 評価(レビューの平均)
  • トレンド
  • 月間販売個数
  • 月間販売額

1つ1つの商品ページを見なくてもこの機能では検索した商品のデータを見れるのでリサーチも効率化されます。

売れていない商品はスルーして売れている商品だけをリサーチしていくといいでしょう。

また、「ランキングも高く毎月大量に売れてるけどレビュー平均数が悪い商品」と言うのは何かしらの問題があるからレビューの平均が悪いということでもあります。

そのような商品を見つければ、悪い部分を改善した商品を作ることで「売れる商品」を作っていくことができるようになります。

そういったヒントを見つけるためにも拡張機能があればすぐに発見できますのでレビューの平均の数字などもチェックするようにしてください。

セラースプライト(sellersprite)KW逆引きリサーチ

KW逆引きリサーチはASINコードで検索してその商品ページに購入者がどんなワードで検索して商品ページに訪問しているのかを把握することができる機能です。

この商品を事例にKW逆引きリサーチの機能を使用してみます。

まずは調べたいアマゾンの商品ページへアクセスしてください。

商品ページにアクセスしましたらセラースプライトの拡張機能のマークをクリックします。

拡張機能のマークをクリックしましたらキーワード一覧が表示されます。

これらのキーワードというのは、購入者が検索してその商品ページにアクセスしてるキーワードです。

なので、実際に購入者が求めている商品を把握することができますし、その商品ページに購入者がたどり着くまでの経路を把握することができますよね。

あなたが商品ページを作ったけど、なかなか「アクセスが集まらない」という場合はこのKW逆引きリサーチを活用してランキング上位のライバル商品はどのようなワードで検索されているのかを調べてみてください。

検索されているキーワードをあなたの商品ページに盛り込むことでもアクセスを増やしていくことができます。

セラースプライト(sellersprite)KWマイニング

KWマイニングは調べたいキーワードやその関連のキーワードの検索数や検索からの購入数などを把握することができる機能です。

KWマイニングの項目に調べたいキーワードを入力して検索します。

注目キーワード

月間検索数

月間販売数

転換率

財布 

784,618

4,226

0.54%

財布 

784,618

4,226

0.54%

財布 メンズ 二つ折り 

667,181

2,113

0.32%

財布 レディース 

646,408

933

0.14%

財布 メンズ 

381,124

2,627

0.69%

長財布 レディース 

334,381

495

0.15%

長財布 

278,193

1,142

0.41%

財布 レディース 二つ折り 

227,623

723

0.32%

長財布 メンズ 

210,069

1,256

0.60%

コーチ 長財布 

194,437

476

0.24%

 

これらのキーワードは実際に購入者が検索しているキーワード一覧です。

月間の検索数が多ければ多いほど人気のキーワードでもあります。

これらの人気のキーワードを調べて自分の商品ページに活用できるものがあれば、どんどん商品ページのタイトルだとか説明文などにもキーワードを入れていけば今後のアクセスも集まりますね。

また、商品ページのキーワード改善だけでなく、実際に購入者が検索しているワードを見ることで「購入者が求めている商品」を把握することができます。

これらのキーワードをみていけば購入者は何を求めているのかわかりますので、今後の商品リサーチやOEM商品の開発の際にもかなり役立つことは間違い無いでしょう。

最後に

以上がセラースプライト(sellersprite)の拡張機能の使い方です。

  • KW逆引きリサーチ
  • KWマイニング
  • 売上詳細

3つの機能を紹介しましたがどれも簡単に使いこなせるはずです。

この記事ではだいたい理解できたと思いますので後は実際に使用してみてください。

また、今回紹介したセラースプライト(sellersprite)の拡張機能版になります。

ツール版ではもっともっと詳細にデータを分析していくことが可能です。

拡張機能版では全体的なリサーチ、ツール版で詳細なリサーチ

二つを組み合わせることでリサーチも効率化されること間違い無いでしょう。

ぜひ、拡張機能版もツール版も利用してみてください。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

追伸

ツール版の各機能の使い方も詳しく解説しております。

ツール版も使いこなすには各機能の使い方を把握しておいてください。

どんなに素晴らしいツールを手に入れても使いこなさなければ無意味です。

使いこなすことでツールを最大限利用して結果に繋げていけます。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA