セラースプライト(sellersprite)がアップデートで新機能追加

どうも、Kazuです。

Amazonのリサーチツールセラースプライト(sellersprite)

新機能が追加され、更に便利なリサーチツールに進化しました。

この記事ではアップデートされた各機能の使い方を解説します。

ぜひ、この記事で学んで使い方をマスターしてください。

セラースプライト(sellersprite)

アリババ検索機能の追加

まずは商品スプライト機能の「ライバル商品をリサーチ」をクリック

ここでは検索したいキーワードを入力して検索をします。

※今回は分かりやすいように「iPhone ケース」で検索にかけます。

「iPhone ケース」で検索したらワードに一致した商品一覧が表示されます。

今回アップデートとして追加されたのが「Alibaba検索」です。

各商品の項目の「Alibaba(アリババ)」のボタンをクリックするだけです。

それだけで画像検索で「Alibaba(アリババ)」から似た商品を探してくれます。

高確率で同一商品や類似商品を発見することができます。

これまでは日本語を中国語に翻訳してタオバオやアリババで検索してましたよね。

そんな面倒な作業もこの機能ではワンクリックで仕入先を探せるようになりました。

圧倒的にリサーチの作業時間が効率化されることは間違いありません。

市場分析レポート機能

市場分析レポートの機能もアップデートで搭載されました。

市場分析レポートはリサーチしたい商品の市場を細かく分析することができます。

この市場分析を活用することでキーワードの需要、ライバル商品、ライバルセラー、商品トレンド、etc…

様々な分析ができるようになるのでリサーチにも役立ちます。

市場ニーズとトレンド

商品集中度

ブランド集中度

セラー集中度

セラータイプ分布

販売期間分布

発売トレンド分布

レビュー数分布

星評価分布

価格分布

         

利益率、手数料計算機能

利益率や手数料を計算する機能も搭載されました。

手数料、利益率を調べたい商品をクリックすることで計算画面が開きます。

ここを見ればいくらの手数料がかかり、いくらの利益が残るか一瞬で把握できますね。

これまではFBA料金シュミレーターを使い別画面で調べたり。

商品1つ1つを電卓叩いて計算をする人もいたでしょう。

この機能を使えばすべてツール内で数字部分も把握できます。

まとめ

以上が今回アップデートされた内容です。

  • アリババ検索機能の追加
  • 市場分析レポート機能
  • 利益率、手数料計算機能

これまでの機能でも便利なツールでしたが、

今回のアップデートで更に便利になりました。

仕入れ先を探す時間も大幅に短縮することができますね。

ぜひsellersprite(セラースプライト)を活用してみてください。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

 

今回紹介したセラースプライトの機能はほんの一部の機能です。

他の機能については別の記事や動画で解説しております。

セラースプライトを使うからには使い方をマスターしてください。

ツールを使いこなせば確実にあなたのビジネスは成長するでしょう。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA