付き合う人を考えるだけで人生は大きく変わる

付き合う人を考える

どうも、Kazuです

「付き合う人で自分の人生が変わる」といっても過言ではありません!

自分の周りの5人の平均年収が自分の年収になると言われております。

人は付き合った人と似たような価値観になり、似たような行動をとるので同じような結果を出すことができます。

しかし、それが自分の人生を良くしてくれるものだけならいいのですが、大半がそうではありません。

自分の周りが愚痴ばっかり言っていたり、ネガティブな考えをしているとあなたもそのような人になってしまいます

あなたがネガティブな考えをしていると周りの人もそうなります。

そういう考えだとネガティブの人しか集まってこないのです!

それだとビジネスではいい結果は求められません。

付き合う人を選ぶ基準としてはその人の近くにいるとやる気がでたり何かを学べたりポジティブな考えの人と一緒にいることです。

そうすることにより自分自身の思考や行動力も変わりますし、自分自身の成長へもつながり結果も変わってきます

まわりにそのような人がいないのであれば、諦めるのでなくSNSのグループに入ってみたりいろんな人と連絡をとってみるのもいいかと思います。

あなたが前向きに行動していれば必ずいい人と巡り会えるはずです

 

次の記事では【できない理由ではなく、できる理由を考える】について

お伝えしています。できない事ばかり考えているとなかなk行動できない

マインドに切り替わってしまいます。

 

常に自分はなんでもできると信じて実践していけば、物事もいい方向に

進むのです。もしよければ次の記事もご覧になってみてくださいね

できない理由ではなく、できる理由を考える

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

30件のコメント

  • 倉持

    幸い私の周りはポジティブ思考の人が多いので、この関係を大事にして行こうと思います!

    • kazu

      人間関係は非常に重要ですね!
      ポジティブの人といれば自分もポジティブになるので
      毎日が楽しくなりますね^^

  • takuma

    類は友を呼ぶ という言葉が好きです。
    ありがたいことに、周りも複数の収入の柱がこれからは必要不可欠だという認識の仲間がいますので、お互いを刺激しあって、良い相乗効果を生み出していきます。

  • 渡邊

    私の上司にポジティブ思考で仕事の結果を出している素敵な方がいます。私もポジティブ思考を持って目標に向かって前進したいと思います

  • idaten

    最近、非常にポジティブな人と知り合うことができました。
    イメージだけでなく思考もポジティブです。
    見習っていきたいです。

  • たかはし

    最近女性起業家の方との繋がりが多いです。
    私もそうなるのかなと思うとわくわくしてきます!

  • カツヤ

    会社員時代の飲み会は職場のグチをこぼしてばかりで
    ストレスのはけ口だけの意味のない行動でした。
    せどり仲間との交流では現状のグチではなく
    これから先の夢を語る建設的な内容ばかりで
    本当に付き合う人で自分も変わると感じております。

  • せどりを行っていて仕入れ時や色んな情報考えが飛び交う刺激的な場にいます。
    本当に付き合う人間で変わっていくのだなと感じています。

  • Harinezumi

    「付き合う人間」は私にとってタイムリーな内容でした。

    口が軽い人、噂話が好きな人、嫉む人、そういうネガティブな人が周りにいることに最近気が付き、ちょっとうんざりしていました。

    だから「私は私」で、これまでの自分を貫くためにも、彼女たちの事は頭から排除し、自分がやりたいこと、やるべきことに、まっすぐに向き合うことにしたのです。(それで行動をし始めて、ここを紹介されました。)

    この先の3年後、5年後、10年後に、今思い描いている自分が実現できて笑っていたいです。頑張れ。自分。

  • 長岡

    「付き合う人」 これが一番悩みどころでした。
    ポジティブな人・建設的で前向きな人、そういった人とお付き合いしたいのですが、
    いざ、目の前にするとうまくお話しできず、なかなか馴染んでいけません。
    「習うより慣れろ」なので、頑張らなきゃいけないな、とつくづく思いました。

  • 國井

    ポジティブがいいと皆が言っているにも関わらず、周りを見渡すと底抜けにポジティブな人はいない気がします。多分それは自分が無意識に選択してそのような場に行っているのかと思いました。まずは自分からポジティブになります。

  • 中島

    愚痴っても何も始まらないですね!
    ポジティブな人からよい影響を受けるようにします。

  • 山口

    目標も無く「異業種交流会」などに参加するとポジティブ競争みたいな空気感があり少し苦手です。そういうのが好きな経営者から騙された事も有りますし。。。
    まだまだ修行中です。

  • たけ

    私がこれまでお会いした起業家さんや経営者の方にありがちな、対人に於ける無軌道なポジティブさにあまり興味が持てませんでしたので、人間のネガティブのなかにあるポジティブを生み出していくような、真理と向き合いながら高めていきたいと考えました。
    おそらくそれと生活(収入)との関係性を見つめることは自分自身がどの収入域に達してもついてまわる事柄だと思いました。

  • ShYx

    今まで意識していたつもりでしたが、
    さらに意識を高める事で良い出会いがあり、良い日々を過ごせる事をイメージして
    自身がポジティブに生活していきたいと思っています。
    これから先、豊かで楽しい人生に変えていく為に。
    相手を待つのではなく、まずは自身から変えていきたいと思いました。

  • RMC

    身の回りの5人の平均年収って言い得て妙ですね。

    お金に限らず、例えば芸事のクォリティも身の回りの同志のレベルで引き上げられることはよくあるかもしれません。
    プロとアマの壁というか、生徒はいつまでたっても生徒。プロになっちゃった人は成功するかどうかは別として急にレベルが上がるのはよく見かけました。

    近くで付き合う人って大事ですね。
    まずはお手本になるようなマインドの人を探すところから始めたいと思いました。

  • 深川

    できる理由を考える!

    ポジティブ思考!

    目標を持って頑張っている人と付き合うようにしてます。

  • @range

    ネガティブな自分が、ネガティブな環境にしていくのですね。
    では、自分がつとめてポジティブに専念できれば、ポジティブな環境を作り出す。
    以前、人生の先輩に言われました。
    「師匠は何人でも作れ」
    自身が学べる、前向きになれる、そんな人たちに囲まれる環境にいるということは、自身が学んでいる、前向きである証拠であると言うことかもしれません。

    自分から、ポジティブな人を探していくことと同時に、ポジティブな自分作りも意識して「誰からも学べる」という心の準備も意識してまいります。

  • ぽょん

    なかなか出来ていないので意識してプラスに持っていかないと
    いけないですね。
    家族が結構ネガティブな思考に…
    なので特にポジティブ思考を意識して
    時間がかかるかもしれませんが
    日常的にポジティブになれるように意識改革していきます。

  • 石田

    FXでメンタル面はかなり鍛えてきました。
    相場は己との戦いですし。
    今ではポジティブ過ぎると、周りに引かれるまでに(笑)

  • じゆん

    希望的観測とポジティブを取り違えないようにしながら諦めずにすすみたいです

  • あこたん

    学ぶのが好きなので、前向きに読書や講演会に参加して主婦としては行動力があり、そこでは前向きな仲間ができました。

    OL時代などやっかまれて、脚を引っ張られる体験をしてきましたので、同じ方向を向き励ましあえる環境にいたいと思います。
    前向きにチャレンジしていきたいです。まずは継続していける自分になりたいです。
    前向きな人として接していると自分も引き上げられます。

  • 越中

    足の引っ張り合いではなく、切磋琢磨できる仲間づくりは大切だとしみじみ感じております。

    会社でも、上司が「良し行くぞ!」と目標に対してのアドバイスをくれるような組織に所属している時は自身のパフォーマンスも上がるのですが、逆にネガティブな上司の元にいると途端にパフォーマンスが落ちるなんてことも・・・

    Kazuさんのマインドを真似して同じような結果を出すぞ!

  • 付き合う人を意識しました。
    付き合わない人も意識しました。
    会社の飲み会も行くことを辞めました。
    自分を応援してくれる人達とともに歩んでいきたいです。

  • 後藤 宥也

    ミラーニューロンと言われているように
    どうやっても人は周りの人の影響を受けてしまうと思います。
    なので強がって「俺どんな場所にいても自分の思いを貫ける」と
    思わずに関わる人を変えていかないといけないと思いました。

  • 西村

    付き合う人で自分の人生が変わると正にその通りですね。
    これから付き合う人、付き合わない人に分けて、今回で人生変えます!

  • mk

    自分の周りはポジティブな人が多いです。
    そういう人とはこれからも付き合いを大事にしていこうと思いました!

  • T

    「自分の周りの5人の平均年収が自分の年収になる」とは恐ろしい言葉でそれだけ朱に交われば赤くなるということだと改めて思いました。
    自分の立ち位置を見失わないように、それぞれの人との付き合い方を決め、即実行します。

  • ぎんぱち

    ともに成長できるような仲間ができたらいいですよね。ネガティブな愚痴なんかは言うのも聞くのも大嫌いです。

  • みう

    地元の友達と離れて上京し、せどりグループに入りました。
    ポジティブな人に囲まれて、収入も上がりました。
    本当に、付き合う人は重要ですね。

コメントを残す