データのリスト化は大きな資産になる

どうも、Kazuです。

商品リスト、売れた商品、購入者リスト、売れ筋Asinリスト等々・・・

しっかりとリスト化して管理などはしていますか??

データをリスト化する人、しない人では売上にも大きな「差」になります。

「リスト化なんてやったことない」という方はやっていくようにしましょう。

リストが蓄積された時には「どうして、今までやらなったんだ!」と思うはずです。

 

商品リストなどもそうですが、リサーチしてみつけた商品などは、

利益がでなければ、そのまま残さずスルーしてるという方がいて驚きました。

そういう商品は利益が出ないのは「今」だけであって、後々に確認すれば、

出品者がいなくなってたり、価格が高騰しているということがほとんどです。

別の記事でも記載していますので、そちらも確認してみてください。

在庫切れ商品を見つけ出す

100万でも販売できないリスト

僕はすべてのビジネスでこの「リスト化」というものを行ってきました。

現在も常にリスト化をしているので、どんどんデータも売り上げも蓄積されます。

欧米輸出で数十万件、中国輸入でも数万件、国内転売でも数万件

ここまで貯めるには時間もかかりましたが、このデータの使い回しだけで十分稼げます。

 

リストを効率よく蓄積してきたから、今では短時間労働でもいいですし、

好きな時に旅行へ行ったり、好きな時に仕事をすることができています!

リストを蓄積してないければ、おそらく今でも10時間はパソコンに張り付いてたでしょう。

もしこのリストを販売するとしたら、100万円でも200万でも譲りたくないですね!

それ以上の金額と時間をかけてきましたから!

 

アマゾンであれば、「ASINコード」があるのでそれをリスト化していけばいいです。

回転の速いASIN、価格の変動が激しいASIN、長期的に売れるASIN、etc・・・・

または毎月数百万、数千万の商品を販売しているセラーなどを見つければ、

そのセラーが扱っている商品(ASIN)を監視リストに入れるといいでしょう。

アマゾンこそデータの宝庫としか思いませんけどね!

そこに気付いている人はずっと前から「リスト化」して長期的に稼いでいるはずです

最後に

毎日、毎日一つ一つ商品を探していくのもしんどくないですか?

アマゾンを見て、モノレートを見て、出品者数を見て、最安値を見て・・・

そういった事を毎日繰り返したくないのであればやはりリスト化は必須です。

そういった作業も仕組み化していくことはできます。

簡単ではないですが、常に頭を回転させていれば発見できるはずです。

 

リストの蓄積方法は人それぞれです。

外注を使って集めることもできますし、ツールなどを使って集めることもできます。

効率のいいツールとかを使えば、そういった事も放置状態で集めることは可能です

しかし、ただ適当に集めるのではなく商品のデータや情報なども見ていくといいでしょう

 

  • 好きな時に旅行へ行ける
  • 値札を気にせずに買い物ができる
  • 好きな時に働いて、好きな時に休む

そういった「自由」を手に入れたいのなら、毎日同じ事を繰り返さず、

「リスト化」という事にもしっかりと取り組んでいくほうがいいですね!

いつまでもライバルと血みどろの戦いをしていては心の平安は訪れないですから!

リスト&仕組みこそが資産となり、差別化ともなり、自由への道にもなると思いますよ!

 

毎日忙しく働いてお金が稼げない人と頑張らなくてもお金が稼げる人というのは

こういうリスト化や効率化や仕組み化で大きな「差」が生まれてると思っていいでしょう。

アツシさんの教材を購入された方も、これらの「リスト化」「仕組化」「効率化」

ということも頭に入れながら徹底的に学び&実践をしていきましょう。

 

追伸

「そういえば、今年まだ沖縄帰ってないな!」

と思って、カバンに着替えを詰め込んで沖縄に行ってきました。

特にやることはなかったんですが、久しぶりに友人達と飲み歩きました。

それにしても沖縄は暑くて夜は窓をあけて眠ってました!(笑)

それと、沖縄料理は関東で買うとめちゃくちゃ高いので、沖縄で爆買いしました

合計3カゴ分買い物したので、しばらくは食に飢えないと思います(笑)

キャンベルスープとポチギはめちゃくちゃ美味しいのでオススメです!

沖縄行った際にはぜひ食べてみてください^^

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA