ヤフオクの出品制限、利用停止、登録削除の原因と解決法

どうも、Kazuです。

ヤフオクは少しでも規約違反などをするとアカウントに制限がかけられます。

別の記事でもアカウント停止にならないための事を記載していますので、

一度そちらもご覧になってみてください。

アカウント停止に備える4つの事

 

ヤフオクには出品制限、利用停止、登録削除の3つがあります。

出品制限はこの3つの中で一番軽い方です。

 

出品制限はすぐに再開されますが、

出品中の商品が全て取り消されるので痛いです。

制限にかかれば下記のような画面になります。

baidu-ime_2016-12-6_18-32-11

 

制限にはヤフオク側からメールが届くパターンと届かないパターンがあります。

メールの内容は下記のような内容です。

●●●●●●様

平素はヤフオク!、Yahoo! ショッピングをご利用いただきありがとうございます。

お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPANのサービス利用規約に照らし、ヤフオク!、Yahoo! ショッピングの一部機能の利用停止措置を実施しました。

1. ご利用いただけない機能
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この措置が実施されている間は、以下の機能がご利用いただけません。

ヤフオク!
・出品
・再出品

Yahoo! ショッピング
・出品
 ※出品した商品は、他のお客様から見ることが出来ません

この措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。何とぞご了承ください。

 

なんらかのシステムで違反にかかれば制限をかけていると思います。

スタッフの目で判断するのはかなり苦労しますからね!

 

ヤフオクも出品制限の明確な理由は公表しておりません。

規約通りに販売していれば、制限、停止、削除になることはないので、

しっかりと規約を読み直して理解しておくことが一番重要ですね。

まずは下記の規約などに目を通しておいてください。

Yahoo! JAPAN利用規約

出品制限・利用停止・登録削除について

ヤフオク!ガイドライン細則

ヤフオク!ガイドライン

 

出品制限はヤフオク側に解除申請すればすぐに販売再開されるケースが多いです。

ヤフオクから届いたメールにフォームがありますので、そちらから申請してください。

偽物商品販売での停止であれば当然アカウントは再開されません。

ヤフオクへの問い合わせフォームはこちら

 

また、最悪のケースはライバルからの違反申告もあります。

実際に購入して偽物でもないのに偽物だとヤフオクに通報する人間もいます!

そういう嫌がらせは避けるようにしていきましょう。

その為、評価の悪いアカウントからの入札は避けたほうがいいでしょう。

追伸

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が
出来ますので、ぜひ登録して頂けますと嬉しいです

※LINE登録頂いた方には【自動化戦略】の
動画を
プレゼントしております

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

 

追伸2

フェイスブックページでも常に情報を受け取れますので
もしよろしければ【いいね】を押して頂けますと嬉しく思います

フェイスブックページはこちら

2件のコメント

  • ランキングから来ました。

    ヤフオクってアカウント停止がおきやすいんですね。

    応援完了です。

  • 伊藤宏章

    ライバルからの違反申告は、回避する手段があるのか調べてみます。
    悪い人に引っかからないように用心します。

コメントを残す




CAPTCHA