ヤフーオークション(ヤフオク)でのアカウント停止に備える4つの事

activisme : main rouge - STOP

 

どうも、Kazuです

今回はヤフオクでのアカウント停止や削除

ならない為に知っておいてほしい事について記載していきます。

ヤフオクは少しのことでアカウントが止められやすい媒体でもあります。

アカウント停止を避けるためにも、ぜひ最後までご覧になってくださいね

Amazonでもヤフオクでもそうです。

アカウントが停止になれば収入が【0】になってしまいます。

専業でやっている方は収入が0なってしまうと生活も苦しくなりますよね!

売上と利益を上げていくのもいいのですが、アカウントを守っていくという事にも十分に力をいれていきましょう

ヤフオクのアカウント停止

1.偽物の商品販売

Amazonでもヤフオクでも偽物の商品
販売した場合は当然、アカウントの削除になります。

しらなかった』では
済まされませんので、絶対に販売していはいけません。

アカウント停止だけでなく偽物販売は逮捕されます。

  • 商品を仕入れる際
  • 商品を出品する際

一度商品を確認してから仕入れ販売をしましょう。

2.タイトル

タイトルも非常に重要です。

アクセスを集めたいからといってブランド名などを入れて販売している人もいます。

それもアカウント停止の原因でもあります。

アクセスを一時的に多く集めて売り上げを上げても停止になったら長期的な収入にはなりません。

ですので、そういう事はしないようにしてください。

3.複数出品

同じ商品を大量に出品。

当然それもアカウント停止の対象になります。

商品の露出を増やしてお客に目立つようにしてもヤフオク運営にもチェックされます。

停止または速攻でアカウント削除になることもあります。

※初心者に特に多いので気を付けましょう

4.カテゴリー

全く違うカテゴリーなどに出品しても停止です。

多くのお客に自分の商品を見てもらう。

その為だけにそういう行為をする人がいます。

ノーブランドのカバンを

グッチ』や『ヴィトン』のカテゴリーに出品したり…

それもヤフオク側にもチェックされています。

見つかればすぐにアカウント停止になりますのでやめましょう。

アカウント停止だけでなく購入者からしても迷惑行為になります。

最後に

他にもアカウント停止や削除になる原因はいくつかあります。

ですが以上の4つの事には十分気を付けましょう。

 

お客から商品代金を頂いて商品を発送しない。

当然それも停止や削除になります。

そこは人としてやってはいけない分かってると思うので今回の注意には含めておりません。

 

冒頭にも記載しましたが、短期的に売り上げを伸ばすことが出来ても、意味がないです。

アカウント停止になれば今後の収入がなくなります。

 

長期的に安定的に、売り上げや利益を伸ばしていけるようにしましょう。

アマゾンではアカウント削除になれば、自分の名前や住所などでアカウントを開設できなくなってしまいます。

電話番号を取得したり、

ネット回線を変えたりPCを変えたり、

銀行口座やクレジットカードを新しく作成したり

と、かなり手間もかかります。

規約通りに販売をしていけば、そのような事にもなりません。

あなたが販売しているプラットフォームなどの規約というのは全て目を通してみてくださいね

 

他の記事でも販売方法やテクニックを紹介しています。

下記の記事一覧もご覧になってみてください。

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

3件のコメント

  • ヒロガキ

    ヤフオクでも
    アカント停止に
    なる とは知りません
    でした
    有り難う
    ございました!

  • 坂本

    順法精神でクリーンにやっていきます!

  • 伊藤宏章

    いつも、勉強になります。
    ありがとうございます。

コメントを残す