Facebookショップの製品登録の方法

どうも、Kazuです。

Facebookのショップ機能はご存知ですか?

ショップ機能はフェイスブックをショップのように使える機能です。

米国ではFacebook上で直接販売ができたりします。

他にも注文管理もありFacebook上で発送連絡なども可能。

注文のキャンセル、返金などもpFacebook上でできたりします。

日本ではまだそういった機能は備わっていません。

ですが、いずれは日本でも使えるようにはなるかと思います。

とはいっても日本でもフェイスブックショップは活用できます。

製品を登録して外部のサイトに誘導して販売促進に利用できます。

自社商品のアピールができますので利用しておくほうがいいでしょう。

今回はFacebookショップの商品登録の方法について解説をしたいと思います。

Facebookショップで商品販売

Facebookページの作成

Facebookショップを作るにはフェイスブックページが必要になります。

Facebookページも簡単に作成することができ数分で立ち上げることができます。

Facebookページについては別記事にて解説しています。

ショップを開設しよう

フェイスブックページを立ち上げたらそのままショップページも立ち上げましょう。

フェイスブックページの左部分の「ショップ」という部分をクリック

ショップセクションを設定

ショップの部分をクリックしましたら画面が切り替わります。

ポリシーなどを一読し問題がなければ「同意」にチェックをいれ「次へ」をクリックします。

チェックアウト方法を選択

  • 購入のためのメッセージ
  • 別のウェブサイトで清算

二つを選択することができますが、「購入のためのメッセージ」はフェイスブック上でメッセージのやり取だけになるので、「別のウェブサイトで清算」を選択するほうがいいかと思います。

そこはご自身でどちらを選択するのか判断してください。

通貨の選択

ここでは日本円に設定します。

海外向けに販売するならターゲットとなる国の通貨を選択してください。

フェイスブックショップに商品を登録

ここまで設定しましたら後は商品登録をして販売をするだけです。

「製品を追加」のボタンをクリックして商品登録をすることができます。

製品情報を入力

1:画像は複数枚登録が可能

動画も掲載可能。

2:名前(商品タイトル)

3:価格:販売価格を入力

4:説明:商品説明文を入力

5:チェックアウトURL(誘導先リンクを掲載)

6:このページを投稿でシェア(シェアする場合はチェック)

上記の項目を入力したら「保存」で商品登録は完了

審査後にページが公開

登録後に登録した商品の審査が入ります。

審査は数分ほど待てば商品されます。

製品ページをクリックして拡大するとこのような画面になります。

最後に

以上がFacebookショップの商品登録方法です。

これから機能が増えれば需要は高くなるでしょう。

また、動画マーケティングにも活用することができます。

無料で活用できるので、ぜひショップも活用してください。

冒頭でも解説しましたがFacebookショップを作るにはフェイスブックページが必要になります。

Facebookページも簡単に作成することができ数分で立ち上げることができます。

Facebookページについては別記事にて解説しています。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA