時代の変化に恐れない

どうも、Kazuです

新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします

 

大晦日も正月もどこも人が多いので家でゆっくりとしています。

人の流れが落ち着いてから旅行にいこうと思います。

そういうことができるので、ネットビジネスは最高ですね。

 

ですが、「1月はゆっくり休もう」とは言ってるわけではありません。

まだ結果が出ていない人が今年こそ稼ぐには世間が休んでいる時こそ実践していきましょう

今年が終わる頃には大きく実績、スキル、マインドが身についてるはずです。

なにもしなければ結果は変わりません。

動かない人はいつまでも「来年こそは頑張ろう。」と毎年言っているでしょう。

ロボティック化の時代

時代は良くも悪くもどんどん変化してきています。

以前に「ロボティック」について記事を書きました。

ご覧になったことのない方は一度ご覧になってみてください。

ロボティック化の記事はこちら

 

最近ではアマゾンが無人化のコンビニを数百店舗展開していく計画があるとの発表がありました。

米国中心と書いていますが、いずれは日本にもやってくるでしょう。時間の問題です

Amazonコンビニ参入

 

そして遂には、ドローンによる商品の投下配達「Prime Air」も開始されました。

ドローンの配達が開始されるのはまだ先の話と思っていたのですが、もうこんなに早く実現するなんて驚きですね。

Prime Air

アマゾン以外にも、ローソンとパナソニックが共同で自動精算から袋詰めまでの作業をロボット化するという「レジロボ」実験も開始されています。

レジロボはこちら

人工知能に変わる仕事、生き残る仕事

また、こんなものがありました。

人工知能に変わる仕事、生き残る仕事

こういうものを見ていると恐ろしくも感じますが、それが現実なのです。

まだまだ先の話と思っていても、もうすぐ目の前まで来ています。

今年も大きく市場というのは変化してくるでしょう。

各人シートベルトを締め直す必要がありますね。

 

また、グーグルCEOであるラリー・ペイジもこんな事を言っています。

「テクノロジーが仕事を奪うことは、人々から生きる意味を奪ったり、民主主義の崩壊に繋がるかもしれない。と考えながらも、効率を上げられるのに、それをしないのは罪同然だ」

 

「コンピューターが数多くの仕事をするようになる。これは私たちが “仕事をする” という考えを大きく変えることになるだろう。あなたはこんな現実は嫌だと思うかもしれないけど、これは必ず起こることなんだ。」

 

「これからなくなるかもしれない、ロボットに奪われるかもしれない」

そんなビジネスをいつまでも続けても時間の無駄になります。

ネットビジネスで自分自身で稼ぐ「本質」「思考」を身につけておけば、ロボットにも時代の変化にも恐れることはないでしょう。

小手先のテクニックを追いかけたところで、そんなものは数ヶ月で使えなくなります。

ですが思考(マインド)だけは不変です。永遠に使うことができ誰にも奪われることはありません。

ちょっと不安になるような内容ですが、今の時代こそが「稼ぐ人」「稼げない人」の大きな分かれ道になると思っています。

言い訳は一生口にしない

「お金がない」、「時間がない」、「才能がない」、「環境が悪い」

そんな言い訳というのは今後、一生口にしてはいけません。

さっさと脱サラに向けて動き出さなければいけません。

男ならぺちゃくちゃ文句言わず、黙ってコツコツと実践し大きく稼いだほうがカッコイイです。

余りある才能を仕事をしない言い訳に使っているのですから、これをビジネスに生かせたらどんなに素晴らしい結果なるのだろうかと思うと残念でなりません

自己投資も積極的に!

また、時には自己投資もしっかりと行うようにしましょう。

投資なくリターンもありえませんし、あらゆる投資で自己投資がもっとも利回りがいいからです。

僕が常に頭に入れている事は【欲しい年収の3~5%】は学びに投資すると決めています。

実際に稼いでいる先輩方に話を聞いても3~5%位を自己投資に使っている人が多かったので、僕もそう設定しております。

  • 年収が300万欲しい人は15万円(5%)
  • 年収が500万欲しい人は25万円(5%)
  • 年収が1000万欲しい人は50万円(5%)
  • 年収が3000万欲しい人は150万円(5%)
  • 年収が1億円欲しい人は500万円(5%)

いきなり大きな自己投資は身を滅ぼしますので、無理はしないでくださいね。

学びやツールなどには投資をしていく練習をしていくほうがいいでしょう。

自己投資に対する「お金のブロック」を外さなければいつまでも大きな金額は扱えないし、入っても来ません。

 

新年はやる気が高まる時期でもあります。

しかし、120%のやる気を出しているとすぐに燃料切れになり継続できなくなってしまいます。

常に、70%程度のやる気で1年間コツコツとビジネスも人生も楽しんでいきましょう。

千里の道も一歩からで、どんな大きな夢も一歩一歩、一日一日の積み重ねの果てに、やっと成就するものです。

僕とこのブログを読んでくれている読者の全員で一緒に大きく成長できる2017年にしていきましょう。

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

7件のコメント

  • みつ

    4月に脱サラ、今年の年収600万円をまずこえる目標をたてて情報収集していたところカズさんのブログにたどりつきました。
    マインドセット、自動化戦略の動画を拝見してカズさんについていけば本当に今年の目標が現実になるきがしてきました。

  • 國井

    最初から全力を出しすぎないことがコツコツ継続していくコツなんですね、いつも最初飛ばし過ぎて息切れしてました。毎日コツコツ進んでいきます。

  • 並木

    時代に取り残されていかないように、コツコツ目標に向かって作業を継続します!

  • exyskns

    単に継続すると決めるだけではなく、継続できる環境作り、工夫が必要だと思いました

  • 越中

    時代の変化に取り残されないようにしたいのと、自分の置かれている状況化から早く抜け出して成長していきます!

  • 後藤 宥也

    時代は変わったとしてもマインドセットだけは
    変わる事がないと思うのでマインドセットをしっかりと
    身につけていきたいと思います。

  • 勇人

    マインドセットを確り自分のものにして、ロボットの時代が来ても対応でき、尚且つ利用できる様に身につけてたいと思います。

コメントを残す