【情報デブ】になりすぎては成功できない

どうも、kazuです。

メルマガ読者さんの方とスカイプしてたのですが、こんな相談でした。

勉強しても勉強しても成果が出ません

おそらく同じ悩みを持ってる方も多いかと思います。

なので今回はそちらについてお伝えしていきたいと思います。

勉強しても結果がでない理由

情報デブ 

僕も以前は勉強しすぎて結果に伸び悩んだことがあります。

それで見直してみて分かったことなのですが、勉強をしすぎても結果は伸びないどころか、結果が減っていくという事です。

初心者のうちは勉強しすぎるくらいが大事です。

でも、ある程度実践方法や稼ぎ方が分かってきたら勉強をする情報を絞っていくことが大事だと思っています。

情報も体重も同じ

情報も体重と同じで吸収すれば吸収するほど動きにくなってきてしまいます。

体重も増えれば増えるほどデブになるので運動するのもしんどいですよね。

情報も増えれば増えるほど脳みそがデブになってしまうのです。

それによって行動しにくくなってしまう傾向にあると思っています。

そうなると、いい情報に出会っても他で得た情報が邪魔をしてしまうので行動できないのです。

情報デブからダイエット

では、どうすればいいのか?

それは簡単な事で、得る情報を絞って行きましょう!!

普段、無料オファーなど出回っている情報は『インフォメーション』のようなモノです。

デパートや空港でもあるような案内をする窓口ですね。

ですが、僕が思うに結果を出す為に必要なのは『インフォメーション』ではなくインテリジェンス』だと思っております。

インフォメーショ&インテリジェンス

インフォメーションインテリジェンスも同じ『情報』という意味ですが

僕が思うには

インフォメーションは『そこらの価値の薄い情報

インテリジェンスは『本物の価値の高い情報

だと認識しております

 

実際にアメリカの情報期間であるCIAの略はしってますか??

Central Intelligence Agency】でCIAです

【I】の部分はインフォメーションではなく『インテリジェンス』です

僕のマニュアルで【CIA】というタイトルを使用したのも『インテリジェンス』という意味も込めて作りました!(笑)

別に僕だけの情報を受け取ったほうがいいという意味で言ってるわけではありません。

むしろ僕の発信がインフォメーションと思ってるのであれば解除したほうがいいです。

最後に

なにが言いたいのかといいますと情報は受け取りすぎずに【ダイエット】をする方が結果も出しやすいという事です。

あなたも一度情報を絞ってみて必要のないものはどんどん削除していきましょう。

そして、本当に必要なモノだけを残していくといいです。今日、一日メルマガやブラウザのブックマークなどを見直してみてください。見直してみると必要のないものが多いかと思いますよ!

最後でお読みいただきありがとうございました

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 
 

13件のコメント

  • 広垣

    なるほどです
    情報をとりすぎて 思考が混乱しています

    誇大収入の情報は 切り捨てることにします
    有り難うございました。

    • kazu

      【情報を選ぶ】今後はそれも
      リサーチしていかないといけないですね^^

  • YMS

    情報デブ、納得です。
    情報がありすぎても訳がわからなくなってしまいますよね。
    情報の整理が大事だということがわかりました。
    ありがとうございます。

    • kazu

      常に情報は整理して、いつでも動きやすく
      身軽にしていきましょう^^

  • Harinezumi

    情報デブ、初めて聞きました。確かに「後で詳しく読もう」なんてブックマークしたものはどんどんたまっていき、後で結局削除するなんてことが、子供が小さい時によくありました。(特に離乳食レシピ)結局使っていた情報は、現実に即した実用的なものだけでした。不必要な情報は定期的に整理すると、初心にも帰れるので、これからも定期的に見直します。

  • 國井

    情報過多の時代で消費しきれず放置されたままの情報が多々あります。
    選択と集中、しっかりとした眼で見極めれるように努力していきます。

  • 中島

    余計な情報で動きが鈍くなることありますね^^;
    今必要な情報は何かわかっているつもりですが、
    気が散らないよう、他の情報を断捨離します!

  • 山口

    ネット上に沢山の情報がありすぎて戸惑う時があります。
    見極めの目を鍛えたいと思います

  • 深川

    必要でないものは削除します。

  • ぽょん

    こんばんは。
    いろんな情報が入ってくる中で何が自分に必要かを見極めないといけませんね。
    量より質を心がけます。

  • 越中

    情報デブを実際の身体的特徴の肥満を例にして頂くことで、かなり分かりやすくインプットできました。

    確かに色々と情報を収集しているだけの人ってアウトプットするよりもインプットすることが目的になっている気がします。

    自分も情報デブにならないように上質なインプットをしていき、それと合わせてアウトプットも忘れずにしていきます!

  • 後藤 宥也

    自分の中で全ての情報に意味があると思いすぎて
    どの情報を取り入れようとしていただけなのかもしれません。
    しっかり質の高い情報だけに絞ってそれを取り入れて
    実践していきたいと思います。

  • 勇人

    情報デブ始めて聞きました。今回でカズさん以外の情報を消して一つに集中していきます。

コメントを残す