どうも、Kazuです。
昨日からタイ(バンコク)に入国しました。
スマホやAIの登場で、海外生活のハードルがぐっと下がりました。
言葉が通じなくても、現地の交通や食事、情報収集が簡単にできる時代です。
僕が気軽に海外生活ができているのも、そのおかげです。
1. 快適な通信環境を確保:タイでのeSIM活用法
通信は前もってAISのサイトでEsimを購入。
タイに入国後はすぐにスマホ通信が使えるようになります。
Simカードを購入するために、空港で行列に並ぶ必要はありません。
2. スマートな移動手段:Grabアプリで言語の壁を克服
空港に着いたら、まず使ったのがGrabアプリです。
行き先を入力するだけで車を手配でき、料金が事前に分かるので、ぼったくりの心配もありません。
運転手との会話も不要なので、言葉の壁を感じることもありません。
3. AIでホテル選び:Gensparkで最適な宿泊先を発見
ホテル選びにはGensparkを活用しました。
Gensparkは膨大な情報から最適なホテルを提案してくれるので、評判の良いホテルを簡単に見つけられます。
ホテル予約もスマホがあれば、さくっと予約も完了できるので、とても便利です。
4. 現地の味を手軽に:Grabフードで楽々タイ料理デリバリー
ホテルに到着したら、外に出歩いて食事をするのも疲れるので食事もGrabフードを使えば楽々です。
外出せずに美味しい食事を楽しめます。
アプリで料理を選んで注文すれば、ホテルまでデリバリーしてくれます。
現地の味を手軽に満喫できるのが魅力です。
5. 24時間対応の旅のコンシェルジュ:AIアシスタントの活用法
困ったときの強い味方となるのが、ChatGPTやGeminiのようなAIアシスタントです。
分からないことがあれば、これらのAIに聞けば即解決。
現地の情報を素早く入手でき、言語の壁を越えた問題解決が可能です。
しかも24時間いつでも相談できるので、心強い旅の味方となってくれます。
まとめ:AIとテクノロジーが変える、新しい海外旅行のカタチ
AIのおかげで、海外でも快適に過ごせる時代になりました。
移動、宿泊、食事、情報収集が簡単になり、言葉の壁を感じずに旅行を楽しめます。
新しい体験や思い出づくりの可能性も広がっています。
AIを上手に使いこなして、もっと自由に、もっと楽しく旅をしましょう。
世界は広いです。
小さな場所で、小さな人間関係で一生を終えるのは勿体無い。
AIを使えば世界が、あなたの庭になる日も近いかもしれません。
追伸
海外のホテルはジム、プール、サウナが完備されているところも多い。
僕のお気に入りのホテルも24時間いつでも使うことができる。
ジムで運動した後、サウナに入り、プールで泳ぐという最高の生活ルーティンを作ることができています。
メルマガ登録
大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。
登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。
LINE登録
自由を手に入れる為に自動化は必須です。
(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック
または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください
フェイスブックページ
フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
【いいね】を押してチェックしてくださいね