購入者の”声”こそ最大のヒントになる

どうも、Kazuです

10ヶ月ぶりに再販された「オートセールスマン」がすごい勢いで売れております。

4/25(火)23:59までの超短期間再販になりますので、チェックしてみてください。

オートセールスマンはこちら

こちらのブログより購入してくれた方には「特典」もプレゼントしております。

ぜひそちらも受け取ってください。※特典には期限がありますので見逃さずに!

特典の内容はこちら

ショップ評価

購入者の声というのはセラーの評価でも商品のレビューでも非常に重要なものです。

「商品を販売していれば勝手に評価は増えるでしょ!」

と思う方もいるかもしれませんが、Amazonでは購入者は評価を入れるということに何もメリットがないので、ほとんどの購入者は自ら積極的に評価を入れてくれません。

なので、販売者の方から評価やレビューを催促しなければいけないのです。

商品の不具合や遅延があれば真っ先に悪い評価を入れてくることは多いですが・・・(笑)

 

「評価依頼を送るAさん、評価依頼をしないBさん」

この二人が同じ時期にAmazon販売をしたとしても半年後、1年後には評価には大きく差がつくでしょう。

  • Aさんは評価100件に悪い評価が1件
  • Bさんは評価10件に悪い評価が1件

「悪い評価」は共に同じ1件だけなのに、評価の割合としては大きく変わります。

Aさんは悪い評価1%に対して、Bさんは悪い評価10%です。

Amazonで悪い評価10%がいかに恐ろしいかは、ご存知の方も多いでしょう。

あいのり販売の際にはカートは取りにくくなりますし、購入者も悪い評価のセラーからは商品を購入したくないので、多少値段が高くても評価が良いセラーから購入されます。

さらに悪い評価が増えれば増えるほど売上は減少し、最悪の場合にはアカウント停止というリスクがあります。

 

下記の画像のセラーがいい例ですね。

最安値で販売していますが、あなたはこのようなセラーから購入したいと思いますか??

僕がこのショップならAmazon販売は諦めているかもしれません・・・・

 

悪い評価は入っていないが、いい評価も入っていない・・・

そんな「新規出品者」という表示でも購入者からはあまり信用されません。

こういった出品者ほど、初めのうちから評価集めを意識しなければいけません。

評価集めを意識するかしないかで今後のビジネスも大きく変わってくるでしょう。

商品レビュー

商品レビューは新規出品をしていくのなら絶対に必須です。

たまに「自分自身」で商品を購入してレビューを入れる的なことを聞きますが、それは違反行為でもありアカウント停止のリスクもあり訴えられる危険もあります。

レビューをほしいが為に、違反行為をしたとしてもそんな事をする人は長期的にビジネスで食べていくことはできないでしょう。

また、以前に楽天市場でレビュー操作をしたとして、2億円の損害賠償請求されたニュースがありました。これは楽天市場だけでなく、Amazonでも損害賠償を請求されることもありますので、絶対に辞めたほうがいいです。

 

実際に商品を販売して購入者から商品レビューを書いてもらわなければいけません。

しかしレビューを書いてもらうには毎回レビュー依頼を送って、やっとで数パーセントの購入者がレビューを書いてくれる程度です。

販売個数が増えれば増えるど、評価依頼&レビュー依頼の作業量は一人ではできないくらいの作業になってしまうでしょう。

 

だからといって評価&レビュー依頼を怠るわけにも行きません。

いかに商品レビューが大事なのかということは下記の商品を見れば一目瞭然です。

下記の商品は商品自体は同じです!違うといえば「商品レビュー」があるか、ないかだけです。

商品Aレビュー112件

   

商品Bレビュー0件

 

他にも購入者の声というのはビジネスのヒントにもなります。

実際に商品を使用した人の声なので、改善点を見つけ出すことができます。

有名な話ではユニクロは商品、ショップの改善策の意見が欲しい為に「ユニクロの悪口言って100万円」という新聞広告を出し全国のお客からクレーム(意見)を求めています。

そこから改善するべき部分を探し出し、分析&改善をして売上も右肩上がりに伸び始めたと言われております。

僕ら販売者も常に購入者からの声(意見)を頂きショップを育ててもらったり、改善策を頂いたりすることが重要だということですね。

最後に

オートセールスマンではそんな評価&レビュー依頼も自動化することができます。

なので、あなたは商品を販売することだけに力をいれていくといいでしょう。

誰にでもできる作業はツールに任せて行けばいいです。ツールならミスもありません。

レビュー&評価依頼の機能以外にも「ファーストメール」「リーピーター獲得メール」「相乗りチェック機能」「悪い評価アラート機能」「販売分析機能」「ブラックリスト機能」といった様々な機能が搭載されております。

僕は販売分析が気に入っていて、頻繁にこちらの機能でデータ分析をしています

販売分析

 

絶対に再販期間中のうちにオートセールスマンを手に入れたほうがいいでしょう。

確実にあなたの今後のビジネスの拡大、安定化には必須なツールになることは間違いないです。

また、特典全てを受け取ることができるのは4/20までに購入した方のみです!決断の早い人が得をします。

特典1は4/20以降に消滅、特典2は4/23以降に消滅、特典3は4/24以降は消滅となっております。

価格改定EXは4/20(本日)までの購入者限定です

 

また、僕からの特典4.5.6.7も早期購入者にプレゼントしたいと思います。

特典だけでも、数十万円で販売されていてもおかしくない内容です。

この再販期間で「オートセールスマン&特典」を手に入れ、あなたの売上、利益の拡大にレバレッジをかけていきましょう!

 

 

追伸

こちらのブログより購入した方は特典を受け取る権利があります。

下記のフォームに購入した際の3~4ケタのIDを入力して特典を申請してください。

不正の請求がないか目視で確認します。

特典申請フォームはこちら

※注文した際の3~4ケタのIDを入力してください。

 

追伸2

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

コメントを残す




CAPTCHA