ヤフオクでもフリマ出品が可能に!

どうも、Kazuです

ヤフオクが「フリマ機能」を追加しましたね。こんな動画もありました!

ヤフオクフリマ

ヤフーの説明にはこんな記載があります

「ワンプライス出品」を「フリマ出品」と名称変更し、スマートフォンアプリ限定だった本機能をパソコン・スマートフォンのインターネットブラウザ上からも利用可能とし、即決価格なら、どの端末からも月額会員費無料で出品ができる機能として刷新しました。

月額会員にならなくても、フリマには出品できるそうです。

メルカリとあまり変わらない感じがしますが。

こちらで「フリマ出品」か「オークション出品」かを選ぶことができます

フリマ出品の特徴

会員登録

会員登録なしで商品の販売ができる

落札システム利用料

プレミアム会員の場合:8.64%

会員登録なしの場合:10%

出品不可カテゴリ

個人では出品できないカテゴリ

料金体系が異なるカテゴリ

販売個数

1個での販売

決済方法

Yahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)のみ

最後に

メルカリのように、ヤフオクフリマも盛り上がってくれたいいですね!

これからもどんどん進化して規約なども追加&変更されていくと思いますので、規約の情報などは常に見ておくといいでしょう

ヤフーフリマの規約

今はまだプレミアム会員でオークション販売したほうがいいのでは?

と思いますが、プレミアム会員をしていない人にとっては登録なしで販売できるので嬉しいかもしれません。(といっても手数料10%はちょっと高い!)

まぁ、これからどう変化していくのかは楽しみです!常に観察だけでもしていきましょう!

 

追伸

他にも便利なツールや手法などはメルマガ登録してくれた方だけ限定で、

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

ぜひ、マニュアルを手に入れてください

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

コメントを残す




CAPTCHA