俺、残り2週間の命だから。

どうも、Kazuです。

非常に非常に重要な仕事があったので、

山籠りならぬ、ホテル籠りをしてきました。

おかげで、仕事も順調にはかどり終わらせました。

年明けの1~2月には素晴らしいサービスを紹介できそうです。

 

まあ、そんなことは置いておいて

最近、読者の方からのメッセージに目を通していました。

そこで気になったメッセージがあったので、

今回は僕なりの考えでお答えしたいと思います。

気分を損ねる方もいるかもしれませんが、

そこはマーケティングとか抜きでお答えします。

イラっとしたのでしたら、そのまま画面を閉じてください。

自分のやるべき使命

「今日こそは頑張るぞ!

と思っていても1時間も経てば、

いつの間にか別のことをやってしまっています。

どうすればこのような習慣を治せるのでしょうか?」

Sさん

 

「やらないといけないと思っていても、

家に帰れば(明日でもいいか)だとか、

(今日は仕事頑張ったからいいや)という風な

気持ちになってしまい、結局何も進んでいません。」

Kさん

 

というメッセージを頂きました。

似たような問い合わせがとても多いです。

「やる気がでない」「明日でもいいか」

といった感じのその気持ちものすごくわかります。

僕もそういう感情が邪魔してる時期がありました。

コンサル生からも同じような相談をよく頂きます。

邪魔な感情はどう排除する?

僕はこういう「邪魔な感情」を

どうやって排除したのかというと、

毎日「自分に問いかける」ようにしています。

 

自分に問いかける?何を?

そう不思議に思うかもしれませんね。

僕が毎日、朝起きたら自分自信に問いかけてることは、

「俺は末期のガンで残り2週間の命だ!やるべきことは何か?」

という風に朝起きたらまずは、そう自分自身に問いかけています。

 

これを友人に言ったら異常者だと言われました(笑)

確かに異常かもしれませんが、これが意外にも効果抜群なんです。

本当に自分自身がやるべきことが見えてくるんですよ!

オンライン上の資産を作る

残り2週間の命

そうなればあなたは何をしますか?

テレビ見をみる?漫画を読む?ダラダラと過ごす?

多分、2週間の命となればそんな無駄なことしないはずです。

 

多くの人は時間が無限にあると思い込んでいる。

だから、どうでもいいことをダラダラと続けている。

でも、2週間の命となればダラダラできないはずです。

 

僕は結婚もしてません。子供もいません。

でも、この「2週間の命」と考えた時には、

奥さんと子供がいることを仮定して考えています。

死んでも奥さんや子供に「お金」が入るようにしたい。

お金が入ってくる仕組みを作れば生活も困らないはず。

そう考えたらオンライン上に「資産」を作るしかないんです。

オンライン上の資産構築

僕のいう「資産」とは長期的にお金を運んできてくれるものです。

高額塾やコンサルで学んだりした知識も「資産」。

今の時代は「知識」をオンライン上に残すことができます。

アマゾンでいえば、アカウントや商品ページが資産になります。

「売れる商品」を作れば在庫の補充だけの作業で利益が発生します。

物販ビジネスで作り上げた「自動化」も資産になります。

このブログの記事や、ユーチューブにアップした動画だって資産。

今話題の「仮想通貨」だってこれからは資産になるかもしれません。

 

実際、僕自身は「仮想通貨」には否定的でした。

しかし、こういう「時間は無限にはない」と考えてからは、

長期的に残るであろう複数の「通貨」を大量に所有しています。

企業の財務を分析して株式を買っていくのもいいかもしれません。

 

また、「貯金」を残しておく考えもいいかもしれません。

ですが、貯金は寝かせているだけでは大きくは増えません。

(増えると言っても、たった数円の利息だけ)

それよりも、お金を「資産」となるべきものに投じて、

長期的にお金を運んできてくれる仕組みを作るべきです。

さぁ、あなたを何をする?

あなたも今日から意識して見てください。

これだけでも「気持ち」が大きく変わると思います。

自分が今、本当にやるべきこと

それだけを追求していけば無駄を排除できます。

「やる気が出ない」邪魔な感情すら無くなります。

「やる気が出ない」というより「やらなければいけない」

そんな気持ちに切り替わっていると思いますよ!

 

また、お金だけでなく人生を楽しむことも大事。

行ったことない場所、体験したことのないこと。

生きているうちに、なんでも行動した方がいいです。

時間は無限には存在しない。

意味のある時間、お金の使い方をしていきましょう。

追伸

ホテル籠りはリッツ・カールトンに3泊しました。

めちゃくちゃ集中して仕事ができる環境です!

まさに、「精神と時の部屋」

 

ジュニアスイート」という少し広めの部屋に3泊しました!

物音も一切聞こえなく、本当に集中して作業に取り組めます。

ビジネスホテルとは大違いです。

ベットもふかふかでグッスリ眠ることもできました。

 

少し小腹がすいたらラウンジで読書しながらスイーツ。

上品なおば様やおじ様しかいませんでした。

聞こえてくる会話も「お金」や「健康」の話

 

毎日朝の5時に起きたら、

ジムでトレーニング⇒プール⇒スパ&サウナ⇒仕事

そんなルーティンで生活をしていました。

この生活なら夜の21~22時にはグッスリ眠りにつけます!

   

死ぬまでに全力で遊んで、全力で仕事をする。

ダラダラと過ごしているのは本当に勿体ないですね!

さあ、資産構築へと今日からでも行動していこう。

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • ルナルナ

    今回も素晴らしい記事をありがとうございました。
    今朝、同じようなことを考えていました。自分の命がなくなったら家族に残せるものは何か…
    時間に対する意識がこちらのブログを読んでいて変わってきたのを感じます。ありがとうございました。

コメントを残す




CAPTCHA