中国輸入ビジネスで作業効率化の為のショートカットキーの使い方

keyboard-ball-big

 

この記事では、パソコン操作で非常に役に立つショートカットキーの

使い方についてお伝えしていきたいと思います

 

これを身につけるだけでも、かなりの作業効率化になりますので、

ぜひこの機会に習得しておいてください

 

今回覚えてもらのは、すべてキーボードの【Ctrl】を使った

操作方法になりますのですぐになれる操作方法です。

 

Ctrl【コントロール】ボタンを押しながらの操作方法

 

Windowsの場合

 

  • 【Ctrl】+A:すべて選択
  • 【Ctrl】+B:ブックマークに追加
  • 【Ctrl】+C:コピー
  • 【Ctrl】+D:お気に入りに追加
  • 【Ctrl】+V:貼り付け
  • 【Ctrl】+X:切り取り
  • 【Ctrl】+Z:元に戻す

 

 

Macの場合

 

  • command + C:コピー
  • command + V:貼り付け
  • command + A:元に戻す
  • command + X:切り取り
  • command + F:検索
  • command +P:印刷

 

 

中国輸入ビジネスではコピーと貼り付けの作業が非常に多いです

マウスの右クリックでコピーと貼り付けなどの作業をすることもいいの

ですが、作業量が多いとかなりの時間がかかります

 

このショートカットキーを覚えておくだけでもかなりの効率に

なりますのでぜに活用してみてください

 

最初の慣れないうちは、とても不便に感じるかとは思いますが

慣れてしまえばキーボードを見ずにサクサクとできるように

なってきますので普段から習慣として取り入れてくださいね

 

他にもショートカットキーは多くありますが、とりあえず頻繁に使用

するのは今回紹介した方法です

 

他の方法などを知りたい場合はGoogleやYahoo!などで調べてみて

ください。自分自身で調べる力を身につけるのも仕事の一つです。

 

次回は仕入などの際に便利なクレジットカードなどの説明をしていき

たいと思います。

 

クレジットカードは必ず作らないといけないという訳ではありませんが

持ってれば、役に立つことがありますので、この機会に作っておきましょう。

 

クレジットカードの記事はこちら

 

 

ログランキング参加しております

何か1つでもお役に立てましたら
ぜひクリックをお願いします。

これからのブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

 

 

質問、相談もいつでもお気軽にどうぞ

ご質問ご相談はこちらから

 

スカイプの相談なども受け付けております。

無料スカイプコンサルはこちら

 

17件のコメント

  • 倉持

    ctrl+zはあまり使った事がないですね。
    失敗したときに使えそうですね。今度から意識して使ってみます!

    • kazu

      ctrl+zはなれるととても便利なショートカットキーなので
      日頃から使うといいですね^^

      ショートカットは意外とたくさんあるので勉強中です♪

  • 方貴

    ショートカットキーはいくつか知らないものがあったので知ることができて良かったです!

  • 西川

    ショートカットキーは、職場でも結構使っています。
    やはり、マウスよりもキーボードが便利ですよね

  • 坂本

    【Ctrl】+B:ブックマークに追加
    【Ctrl】+D:お気に入りに追加
    この二つは知りませんでした。

    ブックマークは’B’ookmarkのB
    お気に入りは大好きのDって覚えます。

  • 渡邊

    ショートカットキーは幾つか使っていましたが、坂本さんと同じく、
    ブックマーク、お気に入りに追加は知りませんでした。早く使いこなせるように意識して使ってみます

  • ごとう

    【Ctrl】+Z
    元に戻す機能があったんですね・・
    実際に試してみたら本当に戻ったので感動しました!
    忘れないようにmemo,memoです(*‘ω‘ *)

  • まきりょう

    ショートカットキーは少し使っていますがこれからもっと慣れていきたいです。

  • 仁部

    色々ショートカットキーあるのですね!!
    【Ctrl】+Cと【Ctrl】+vの二つしか使ってなかったです。
    勉強になります。

  • ジュン

    ショートカットキー知らなかったです。
    お恥ずかしい限りですが、これを気に使用していきます!

  • 島内

    覚えてしまうと、右クリックはめんどくさいですね。

  • 村上

    知っていてもなかなか利用していませんでした。使いこなせたら作業がらくになるので、早速、使ってみます。

  • いりちゃん

    ctrl+zは使ったことがありませんでした。

    私はショートカットキーで一番良く使うコピー(ctrl+c)と貼り付け(ctrl+v)を
    ゲーミングマウスのボタンに割り付けて更に楽をしています。(^^;

    最初は違和感がありましたが、なれればキーボードを触らずマウスだけで
    作業できることが増えて、超楽ちんです(≧∇≦)/

  • mae

    【Ctrl】+B:ブックマークに追加
    【Ctrl】+D:お気に入りに追加
    勉強になりました。

  • ss

    お恥ずかしいのですが、知らなかったです。
    覚えていきたいです。

  • 高橋

    ctrl+B ブックマークに追加
    ctrl+D お気に入りに追加
    全く使ってませんでした。
    今後使うようにします。

  • ナウヒロ

    職業柄ショートカットキー
    はめちゃくちゃ使います!
    やっぱ必須ですよね♪︎

コメントを残す




CAPTCHA