「SimpleExtManager」を使って拡張機能を効率よく使おう

どうも、Kazuです。

グーグルクロームを使っていると、ついつい拡張機能をインストールしてしまいますよね。

拡張機能は非常に便利ではありますが、インストールしすぎるとグーグルクロームが重たくなってしまいます。

クロームが重くなってしまうと、作業効率が悪くなってしまいストレスにもなってしまいます。

今回は「SimpleExtManager」という拡張機能を使って、拡張機能を効率よく使う方法についてお伝えしたいと思います。

SimpleExtManager

まず、こちらのページで拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

SimpleExtManagerで使わない機能を停止

SimpleExtManagerのインストールができれば、画面の右上にSimpleExtManagerのロゴが表示されます。

SimpleExtManagerのロゴマークをクリックすると、現在使用している拡張機能一覧が表示されます。

チェックマークを外すと拡張機能をオフにすることができます。

×マークをクリックすると拡張機能を削除することができます。

普段はあまり使わない拡張機能などはチェックマークを外しオフにしておくといいでしょう。

リサーチの際にしか使わない拡張機能もリサーチ以外ではオフにしておくことでクロームも重くなりません。

その時の作業に応じて、拡張機能も「オン、オフ」していくようにしましょう。

最後に

以上が「SimpleExtManager」の使い方一覧になります。

ワンクリックで「オン、オフ」切り替えができるので非常に便利です。

拡張機能をインストールしすぎている方は、ぜひ使用してみてください。

 

他にも便利な拡張機能を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA