時間を有効的に使い作業意識を高める

どうも、Kazuです。

今回は時間を有効的に使い、時間に対する意識を高めることについてお伝えしていきたいと思います。

よく、読者の方からこのようなメッセージを頂ます。

「一日にどのくらい作業をすればいいでしょうか?」

このような質問には答えはありません。

一日に3時間の作業で上手く行く人もいれば、10時間の作業をしても全く成果が出ない人もいます。

僕も始めたばかりの頃は1日に8時間以上は作業に時間を使いましたが、なかなか成果が出ませんでした。

その成果が出なかった一番の原因が【時間に対する意識】だったのです。

ここを意識するかしないのかだけで大きく変わってきます。

時間に対する投資

時間の使い方は大きく分けて3種類と思います

「投資・消費・浪費」お金の使い方もこの3種類に別れますね!

投資

使った時間に対してそれ以上の結果・価値を得る事

消費

使った時間に対してそれと対等の価値を得ること

浪費

使った時間に対してマイナスの価値を得ること

 

あなたはどのように時間を使ってますか??

例え10時間を作業に使ったとしてもその結果がマイナスになればそれは浪費になります。

浪費に使うくらいならアルバイトをしたほうがまだマシです。テレビを見るという行為も浪費になります。

10時間の作業をすれば将来的にはいくらのリターンがでるのか?

そのような意識を持ち、価値のある濃厚な作業をしていかなければいけません。

意識をしなければ、時間は有効につかえません。

集中できないのに無理矢理、作業をしてもマイナスになることが多いです。

あなたが今、学生、会社員だとしても時間に意識をもちしっかりと利益に繋がる作業をできていれば、成果は必ず出せます

今日からでもしっかりと意識をもち時間の使い方を考えて作業をしていきましよう。

 

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

16件のコメント

  • 倉持

    今は目の前のカリキュラムをこなすのが精一杯で具体的なイメージはまだ出来ないのですが、だらだら長時間作業するのでは無く、休憩をはさみながら集中して作業していきます。

  • 渡邊

    時間の使い方ひとつとっても、しっかり考えることが必要ですね。使った時間に見合うだけの結果を出せるようになるまで、このことを意識しながら行動するようにしていきます。

  • Harinezumi

    時間の投資と消費の差が激しいです。消費してしまっている時間を把握しようと、自分の行動をスケジュールに書き出していましたが、自分のやりたいことに使える時間が本当にわずかなことが分かりました。
    見えてなかったことを見えるようにすると、色々とわかりますね。

  • 休息も時には必要なのでメリハリを付けていきます。
    仕入れも利益率と回転率を考えて今の自分に合ったやり方を日々築けるようにしていきます。

  • 國井

    切羽詰まった状況でなければ、日々時間を意識出来ていない事が多いです。
    時間も資源であり有限であるという事を意識して有効活用していきます。

  • >>この10時間の作業をしれば将来的にはいくらのリターンがでるのか
    >>そのように意識を持ち作業をしていかなければいけません。

    投資意識をもって時間を使います!

  • 増田

    最近から、エッセンシャル思考で考えるようにしています。
    浪費を極力減らして、投資の時間を増やしていきます。

  • 山口

    時間に対する意識 徹底します

  • RMC

    今こうして学んでいる時間、しっかり結果を出して「浪費だった」とはいわせないようがんばります。

  • はしもと

    今まで多くの時間を無為に過ごしてきました。
    心機一転、限られた時間を有効に使っていきたいと思います。

  • ぽょん

    時間は有限なので使い方をしっかり意識して行動しないといけないと
    改めて思いました。

  • 越中

    自信の使った時間に価値を見出せるように、今やっていることを浪費ではなく投資してリターンが得られるような使い方をしていきます!

  • 後藤 宥也

    ただ作業をするのではなくて意味のある作業を心がけたいと思います。
    そのためにはしっかり目標設定をして目標に見合うような作業をしたいと思います。

  • 西村

    時間に意識を持ち利益に繋がる作業をしていきます。

  • mk

    時間の使い方を考えていこうと思いました

  • T

    投資を目指して時間に対する意識を持ちます。

コメントを残す