「あきばお~」からのリサーチ&仕入れ

どうも、Kazuです。

今回は「あきばお~」というサイトを使って、効率よく儲かる商品をリサーチする方法について解説していきたいと思います。

あきばお~」は中国輸入というよりは国内転売になります。

俺(私)は国内転売には興味ない!」という方は今回の記事はスルーしてください。

「あきばお~」リサーチ

あきばお~はこちら

あきばお~の商品を一つ一つみてリサーチをしていくのもいいのですが、商品数が多すぎるので価格差のある商品を探すのに時間がかかってしまいます。

簡単に早く商品を探したい場合は「SALE」の商品を見ていく事によって、効率よく儲かる商品を探し出す事が出来ます。

SALE商品にも複数のSALEがあります。

  • 毎週水曜更新 ウルトラセール
  • アウトレット・訳アリ品
  • 在庫処分大特価!
  • プライスダウンセール
  • ノートPC特集【USBメモリー各種5%引き】
  • コンポ・プレイヤー特集【USBメモリ各種5%引き】

これらのSALEひとつひとつから絞ってみていく方がいいでしょう。

価格帯で絞り込むこともできますので、あなたの予算内での価格に絞り込むといいでしょう。

今回は「アウトレット・訳アリ品」からリサーチしてみたいと思います。

下記の商品を確認してみます。あきばお~では51,667円で仕入れることができます。

アマゾンでは62,973円で販売することが出来ます。

パッと見は価格差があるので、利益はでそうですが手数料なども計算しなければいけません。

FBA料金シュミレーターで利益計算をしてみると、「利益額1150円」「利益率2%」

あまりいい仕入とは言えないですね!!利益はでますが、価格競争が起こればすぐにマイナスになってしまう感じです。

 

では、次は下記の商品を調べてみましょう。

あきばお~では60,800円で仕入れることが出来ます。

アマゾンでは、89,990円で販売することが出来ます。

こちらの商品もパッと見は価格差がありますので、利益はでそうですね!

しかし、すぐに仕入れるのではなくしっかりと利益計算をしなければいけません。

こちらの商品は「利益額18614円」「利益率21%」

利益額も大きいですし、利益率も20%以上なので、仕入の対象にしてもいいかもですね。

しかし、結構高額な商品なので、しっかりと売れ行きやアウトレットの理由なども調べてから、仕入を検討するほうがいいでしょう。

最後に

以上が「あきばお~」をつかった商品リサーチになります。

大量に商品がありますので、一度ご自身でもリサーチをしてみてください。

あきばお~はこちら

 

また、「高利益、高回転」の商品を見つけたからといってすぐに仕入れるのは危険です。

最近のアマゾンは国内メーカー商品は「出品制限」がかかっているメ―カーが大量にあります。

なので、仕入れる前にはアマゾンでは申請をせずに販売することが出来るメーカーなのかを確認してから仕入を検討するようにしたほうがいいでしょう。

出品制限がかかっているか、かかっていないかを調べる方法は別記事に記載しておりますので、そちらをご確認してみてください。

出品制限を調べる

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA