オークファンを使ったヤフオクのカテゴリーリサーチ

どうも、Kazuです。

今回は「オークファン」というサイトを使ってヤフオクのカテゴリーから中国商品を見つけ出すリサーチ方法について詳しく解説をしていきたいと思います。

オークファンとはヤフオクの「過去に売れた商品」を調べる事ができるサイトになります。

モノレートなどのようにグラフを見て、「売れているかも?」

という予想ではなく、オークファンではヤフオクの確実に売れた商品を探し出す事が出来ます。

ヤフオクで売れる=アマゾンで売れる」ということでもあります。ぜひ今回紹介するオークファンリサーチも活用してみてください。

オークファンリサーチ

オークファンはこちら

オークファンは有料になります。

カテゴリーから商品を探す

「ヤフオク」で売れている商品を探すので、「ヤフオク」からカテゴリーを選択します。

今回は「ファッション」カテゴリーからオークファンで売れている商品を探してみたいとおもいます。

カテゴリーを絞る

「ファッション」⇒「レディースファッション」⇒「ワンピース」で検索します。

カテゴリーを絞りすぎなくても売れている中国商品を探し出すことは可能ですが、量が多すぎるため一つ一つを見ていくと時間がかかります。

カテゴリーを絞り商品数を減らす事で少ない時間で多くの売れ筋中国商品を探し出すことが可能になります。

出品状態の絞り込み

カテゴリーを絞り込んだら、次は「出品状態」も絞り込みます。

状態を「新品」にチェックし、出品者を「全て」にチェックマークを入れます。

価格帯や出品者地域を絞りたい場合はそちらも選択してください。

モデル着用商品を探す

カテゴリー、出品者、出品状態を絞り込んだら、商品一覧が表示されます。

商品一覧のページをひとつひとつ確認していると時間がいくらあっても足りません。

「中国商品」はモデルが着用した画像が多く使われている場合があります。

そういった商品を探していく方が効率的に中国商品を見つけていく事ができます。

モデル着用画像を発見しましたら、オークファンを別タブで開き、その商品のキーワードを検索します。

キーワードは半角で区切る

検索する際はキーワードを必ず半角で区切ってください。それと、キーワードを多く入れすぎると検索にかかりにくいです。

キーワードで検索をかけたらこちらの商品は色違いを含めて1ヶ月で14件売れているということが分かります。

「期間おまとめ検索」で3ヶ月、6ヶ月、1年・・・と長期間の売れ行きを確認することが可能です。

ブラック5件、ホワイト4件、ベージュ5件なのでどの色も同じくらい売れているということが分かります。

ブラック5件売れている

ホワイト4件売れている

ベージュ5件売れている

画像検索で仕入先の確認

モデル着用画像は、中国商品がほとんどです。

なのでオークファンで見つけやすいだけでなく簡単に画像検索などで中国の仕入先も見つけやすいです。

オークファンの商品ページをクリックすれば、画像が表示されますが今回の商品ページはすべて画像が削除されておりました。

そういった場合は、同じ商品が今でもヤフオクで販売されている可能性がありますので、キーワードをコピーしてヤフオクで検索をします。

ヤフオクでも出品されていることを確認できました。

ヤフオクでは画像が残っていますので、その画像を「画像検索」で調べてみます。

ヤフオクの画像は特殊で画像の上でマウスを右クリックしても画像検索をすることが出来ません。

拡張機能の「なぞって画像検索」を使用すれば、簡単に画像検索をおこなうことができます。

「なぞって画像検索」はこちらです

画像検索ですぐに中国の商品ページを発見できました。

たくさんのショップがこの商品を販売しているという事が分かります。

ショップによって値段が変わりますので、ひとつひとつのショップを確認してみてください。

利益計算

今回一番安い商品が29元です。

約435円(1元=15円で計算)

ヤフオクでは平均で2016円で売れているので、

2016-435=1581円の価格差があるので利益は出ますね。

実際には国際送料、代行手数料、販売手数料がかかるので1581円がまるまる利益になるということではありません。

しかし、洋服は重量も軽いのでそこまで国際送料はかからないでしょう。

大量に仕入れれば仕入れるほどコストも削減できますので、効率よく稼いでいく事ができます。

セラーの商品一覧もチェック

今回見つけた商品は売れる商品、利益が取れる商品という事がわかりました。

ということはこの商品を販売しているセラーはさらに売れる商品を取り扱っている可能性があります。

中国から仕入れている商品なので、他にも中国商品も取り扱っているはずです。

売れ筋商品を発見できれば、そのセラーが扱っている商品一覧も確認していくようにして下さい。

そうすれば効率よく、売れ筋中国商品を大量に見つけていく事ができるでしょう。

 

最後に

以上がオークファンを使ったカテゴリーリサーチになります。

今回はファッションカテゴリーでリサーチしましたが、ヤフオクにはたくさんのカテゴリーがあります。

あなたの得意なジャンル、好きなジャンルなどがあればそういったカテゴリーで検索してみてください。

最初は難しいと思うかもしれませんが、慣れればたくさんの商品を見つけ出す事が出来るようになります。

ぜひ、こちらのオークファンリサーチを実践してみてください。

オークファンはこちら

ツールを継続して使いたいけどお金が・・・

そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

 

また、他にもオークファン、オークファンプロの使い方を別の記事でも解説しています。

ぜひ、そちらの記事も読んでオークファン関連の使い方をマスターしてみてくださいね。

オークファンを使った商品リサーチ

オークファンを使った商品リサーチ2

オークファンプロを使った商品リサーチ

オークファンプロを使った商品リサーチ2

オークファンプロPlus使ったメルカリリサーチ

オークファンプロPlusセラーリサーチ

オークファンプロplus使い方一覧

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

他にも便利なリサーチ方法を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

追伸

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます。

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

コメントを残す




CAPTCHA