「mobile browser emulator」でスマホ表示画面を確認

どうも、Kazuです。

今回は拡張機能を紹介したいと思います。

今回紹介するのは「mobile browser emulator」

PCからスマホ画面の表示を確認することができます。

現在、アマゾンで買い物をする半分以上がスマホと言われています。

なのでスマホからでも見やすいページを作っていく方がいいでしょう。

こちらの記事を最後まで読んで拡張機能を使いこなしてください。

mobile browser emulatorのインストール

グーグルクロームのブラウザを使用していないと、拡張機能は使用できません。

拡張機能を使用したい場合はGoogleChromeを使用してくださいね。

Chromeの追加はこちら

 

まずは拡張機能をダウンロードしてください。

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

mobile browser emulatorはこちら

拡張機能の設定などは特にありません。

インストールしてすぐに使用することができます。

では、さっそく使っていきましょう。

mobile browser emulatorの使い方

今回はこちらの商品ページを見てみましょう。

画像はしっかりと作りこまれていますが、文字が見えづらいです。

PCでは何とか文字は見えますが、スマホからだとうどうでしょうか?

インストールした拡張機能で確認してみたいと思います。

画面右上に「m」のマークのロゴが拡張機能です。

「m」のマークをクリックすることでスマホの画面を表示できます。

ロゴをクリックすると画面右側にサイズが表示されます。

あなたが確認したいサイズを選択してクリックしてください。

 

下記の画像がスマホやタブレットで表示した画面です。

スマホからだと画像に表記されている文字が全然わかりません。

 

 

このようにスマホではどんな風に見えているのか?

ということも調べるようにした方がいいでしょう。

現在ではスマホで買い物をするユーザーが増えてきています。

これからもスマホやタブレットのユーザーが増えてくるでしょう。

「スマホ、PCどちらでも見やすい画像表示」

それを心がけていけば、多くの購入者にリーチできるはずです。

こういった商品などを参考にしてみてください。

画像は文字も大きくスマホから見ても分かりやすいですよね。

最後に

以上が「mobile browser emulator」の使い方です。

商品ページは作る際には何度も何度も確認してください。

スマホユーザーにも気を使っていけば売れるページにもなります。

画像に入れる文字も「短く、分かりやすく」を心がけてみてください。

 

他にも便利な拡張機能を紹介しています。

下記の拡張機能一覧もご覧になってみてください!

 

追伸

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

 

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す




CAPTCHA