【セラースプライト×chatGPT】AIを使って新規商品のアイデアを検索データから読み解く!初心者・無スキルでも実践できる新時代の物販ビジネスの手法

どうも、Kazuです。

画期的なリサーチ手法「セラースプライト×chatGPT」を使って、新商品を見つけ出す方法をわかりやすく解説します!

この驚くべき方法は、リサーチが苦手な方や初心者でも簡単に実践できるので、新しい商品のアイデアがどんどん湧いてくること間違いありません。

さらに、この手法は物販ビジネスの効率化にもなり、9割以上の改善が見込まれます。絶対に試して損はありません。

実践すればするほど、あなたのライバルとの大きな差を生み出し、ビジネスで圧倒的な優位に立てるでしょう。

そして、何よりこの方法は、あなたの収入を飛躍的に向上させる可能性を秘めています。

ぜひ、この記事だけで満足せず、実際に手を動かし、自分で試してみてください。

驚くべき成果が待っていることでしょう!

Amazonの検索データから新商品のアイデアを探す

まずはセラースプライトを使いAmazonの検索需要の高い検索データを取得していきます。

セラースプライトのキーワードリサーチ機能の項目に「財布」と入力して検索します。

セラースプライトのツール管理画面

検索すると、このように「財布」と一緒に検索されているサジェストキーワード一覧と月間検索数を取得することができます。

サジェストキーワードは検索ボリュームがあるキーワードが表示されるため、どんなキーワードで検索されているか参考にすることができます。

サジェストキーワード=ユーザーが検索して求めているもの」なので需要のあるキーワードです。

セラースプライトキーワードリサーチの管理画面

ここに表示されたデータはCSVに一括でダウンロードができるので「エクスポート」のボタンをクリックします。

セラースプライトからサジェストキーワードリストのダウンロード

このようにセラースプライトに表示された検索データを一括で取得することが出来ました。

セラースプライトからダウンロードしたサジェストキーワード

セラースプライトでサジェストキーワードを取得しましたら準備完了です。

ここでダウンロードしたデータをchatGPTに分析してもらいましょう。

chatGPT

では、次はセラースプライトで取得したデータをchatGPTに分析してもらい、どんな商品を狙っていけばいいのかを聞いてみたいと思います。

今回はこのようなことをchatGPTに投げかけてみました。

あなたはデータ分析のプロです以下はAmazonの検索データ情報となります。

以下のデータを分析してどのような発見がありますか?

またキーワードデータをもとに新商品を開発するならどんな商品を開発するべきか教えてください。

高級ブランドなどのデータは省いてください。

取得したキーワード&月間検索数のデータを入力(ダウンロードしたCSVのデータ)

chatGPTからはこのような回答が返ってきました。

回答

データ分析の結果、以下の発見があります:

  1. 財布に関して、レディース向けの検索数がメンズ向けよりも高い傾向があります。
  2. メンズとレディースの両方で、2つ折り財布と長財布が人気です。
  3. ミニ財布やコンパクト財布にも一定の需要があります。

これらの分析結果に基づき、新商品として以下のアイデアを提案します:

  1. ユニセックスなデザインの2つ折り財布および長財布:男女共に人気のある形状で、幅広いターゲットに訴求できます。
  2. 女性向けのミニ財布またはコンパクト財布:機能性とデザイン性を兼ね備えた小さい財布で、女性の日常使いに適した商品です。
  3. 環境に配慮した素材を使用した財布:環境意識の高まりから、エコ素材を使用した財布に需要が高まる可能性があります。

高級ブランドに関するデータは省略しましたが、これらのアイデアをもとに、手頃な価格帯で質の高い商品を開発することが重要です。

※今回は100件程度のキーワードしか分析していないので、あなたが分析してもらう際にはすべてのキーワードデータを分析してもらうようにしてください。

検索データを分析してもらったところ、「女性向けのミニ財布またはコンパクト財布:機能性とデザイン性を兼ね備えた小さい財布で、女性の日常使いに適した商品です。」こういった市場を狙っていく方がいいことが分かりましたね。

コンパクト財布を質のいい本革で作ればそれなりに大きな売上も狙っていけそうです。

Amazonで売れている商品のレビューから改善点を分析

では、次は「レディース 財布 コンパクト」ではどんな商品が売れているのかを分析していきましょう。

chatGPTで需要のある商品のヒントを得たら、あなたがわざわざ1から商品設計したりする必要はありません。

すでにAmazonには売れている商品があるのですから、そのような商品の弱点や改善部分を見つけて新商品を開発していけばいいだけです。

Amazonで「レディース 財布 コンパクト」で検索して価格帯を5000円~にフィルタリングをかけてみると、以下の赤枠の商品一覧がレビューもはいって人気の商品だということがわかりました。

あとは、実際に売れている商品ページからセラースプライトの拡張機能を使い、商品レビューを一括取得してchatGPTにレビュー分析をしてもらうことで、

商品の弱点、商品の強み、商品の改善部分を発見することができます。

商品の弱点や改善部分を改善して、ライバル商品の強みを取り入れた商品を作ることで「売れる商品」を作ることができるようになります。

セラースプライトを使った商品レビューの一括取得してchatGPTで一括でレビュー分析する方法は以下の記事に記載しておりますので、こちらを見ながらレビュー分析を実際にやってみてください。

商品が届くまでに商品タイトルや説明文を作成

商品レビューを分析して、商品の弱み&強み、改善部分を見つけたら後は、改良した商品を実際に中国から仕入れて販売していきましょう。

物販ビジネスは商品を仕入れて販売しない限り、利益を生み出すことはできません。準備が整ったら仕入れをしてください。

仕入れと言ってもいきなり大量ロットではなく、小ロット仕入れを行いテスト仕入れを行いテスト販売をしていけばいいので、大きなリスクを取る必要はありません。

代行会社を利用して商品を仕入れて、商品があなたの手元に届くまでに商品タイトル作成や商品説明文を作成しておきましょう。

商品タイトル作成や商品説明文の作成もchatGPTに丸投げで作ってもらうことが可能です。

あなたが初心者でも、ライティングのスキル無くても、chatGPTを活用すればプロ顔負けの商品タイトルも商品説明文も作成することができます。

商品タイトル作成や商品説明文の作成方法について以下の記事にて解説しておりますので、こちらを見ながらやってみてください。

さいごに

以上がセラースプライトを活用して「検索キーワード」を分析して新商品のアイデアを見つける方法になります。

今回は「財布」といったキーワードから新商品のアイデアを探す方法を紹介しましたが、セラースプライトを使えば、どんな市場のキーワードも見つけ出すことができ、一括でダウンロードすることができます。

たとえ、あなたが未経験でも初心者でも今回解説した方法を実践していただければ、かんたんにリサーチをして商品分析をして商品販売までを行うことができるようになります。

セラースプライト×chatGPT」を組み合わせて活用することで作業を効率化するだけでなく、大きな利益を得ることができるようになるでしょう。

逆にこの手法を使わずにダラダラやっていると、いつまでも稼げないだけでなく、ライバルには大きく差をつけられてしまうだけです。

「セラースプライト×chatGPT」を組み合わせて今すぐ実践してみてください。

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

セラースプライトのロゴ画像

クーポンコードの入力でセラースプライトが30%オフの料金で利用できます

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

30%Offクーポンコード:JKLA70

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースプライトの割引コード入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸2

別の記事でもChatGPTの活用方法をシェアしています。

AIを活用することによって高額商品の成約率もグンと高くなるので以下の記事もチェックしてみてください。

【ChatGPT×物販ビジネス】AIを効率よく使い売り上げを倍増させる使い方を公開

【ChatGPT×物販ビジネス】ショップ名やブランド名が思いつかないときにはAIを活用!ChatGPTの使い方とポイントを解説

【セラースプライト×chatgpt】膨大なレビューデータをAIに解析してもらおう。

【chatGPT×物販ビジネス】商品タイトル&説明文はAI執筆で劇的進化!作業効率化し圧倒的売上アップ

【ShulexVOC】 完全無料でAmazon商品レビューをワンクリックで一括取得!誰でも驚くほど簡単にAI分析が可能に!

【flair.ai 】デザインスキル不要でワンクリックで売れる商品画像が作れる物販ビジネスの救世主ツール

「Looka」で簡単・迅速にロゴ作成!AIがあなたにブランドロゴの提案

  • 行動をするのが不安。
  • 月収30万円の壁を突破できない。
  • 仕組み化が作れず常に忙しい状態
  • どんな戦略で取り組めばいいか分からに。
  • 月収100万円が一向に思い描けない
  • ビジネスの進め方が分からない。
  • なかなか一歩を踏み出せない
  • どんなリサーチをしたらいいか分からない。
  • どんな商品を仕入れたいいか分からない。
  • どんな市場で販売したほうがいいか分からない。

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOM相談に申し込んでください。

あなたの悩みを解決することができます。
 
ぜひ、ZOOM相談を活用してください

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 石塚一朗

    chatGPTを使い倒せるようになりたいです。

コメントを残す